« キモチイイニィ | Main | スペイシー100+50cc原付一種との原付ツーリング(長;)3 »

2009.10.22

スペイシー100+50cc原付一種との原付ツーリング(長;)2

    最近ねてしまう、お子を寝かせると自分も寝かせてしまう。だからどうかわからないけれど、ハヤオキサンなので朝からBlog更新!

  今回は走りに行ったので写真はほとんど無いけれど、ポイントでいくつかあるのでももう少し。

A813
車とかで来ると、ここから登ることになる。すぐ上が頂上なので楽。味わうならば、町から階段が吉だ。

A814
ここは、本丸埋門跡。裏門に当たる。石垣のくぼみや角度を見ると、歴史を感じる部分の一つ。

A815
右が岩村の町並み、左は駐車場。クリックで大きいのでるよ。

A816
反対側から見ると、向こうには農村景観日本一を謳う景色を見ることができる。そちら側に行くには、途中の分岐山道を走っていくと街中まで回らなくても山側からいける。


A817
いつも同じなので、たまには地面すれすれから撮ってみる。


A818
さて、岩村から阿木川ダムをぬけ、恵那駅の前を通り北上。前に通ったポイントをトレースしていく。橋の西側はなかなかの絶景。そして反対側は・・・、



A819
こちらも絶景。クリックして大きいのが見られます。写真左側は大井川ダムと発電所。恵那峡はその向こうになる。ここも規模は小さいながらも、峡谷らしさを堪能できるポイントだ。

  おばあちゃん市山岡、岩村城趾、そしてこのポイントと今のところ回ってきたけれど、どれも気に入ってくれた。そいつが一番嬉しいかな。

  ここからももっと北上しく。写真は少なくなるけれど、もう少しお付き合いを。



« キモチイイニィ | Main | スペイシー100+50cc原付一種との原付ツーリング(長;)3 »

RICOH CX-2」カテゴリの記事

バイク関係」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ