« Western Digital Caviar Green WD10EADS 1TB導入 | Main | すこ~し金沢21世紀美術館、そして昼! »

2009.09.29

そして兼六園へ! 金沢二日目は多いぞ!

A741

あの自転車の写真、そこから右を向いてみるとこんな感じだ。右の森のような場所が兼六園ヘの入り口の一つになる。





A742
記念撮影している人が、たまたま二人だけだが、僕の周囲には実は何十人とカメラを向けている。向こう岸にも結構見えるが、こっちは入り口付近ということもあって、結構すごい人数だ。この灯籠が有名らしい、スポットだからとスナップ。





A744
こっちはちなみに反対側だ。ほんの少しだけ当たっていた雨も、この時点ではすでにやんでいた。ただ、砂利の上をベビーカーはキツいなと少し思う。





A743
すっごく綺麗。意外とこっちを撮っている人は少ない、アタリマエカ。しかし、数人はこちらにレンズを向けていた。





A745
A746
噴水だけ見ても、まぁどうということはないけれど、こういう説明を見ると、なるほどなぁと思うものだ。

兼六園はお子たちには早いというか早すぎるので、楽しむ感じではない。さっきの公園とかの方が楽しさは大きい。当たり前だけれど、それでも、初めて見るもの全てに興味を持ってくれるので、それはそれでよかった。

兼六園は藩の庭園として作られた、これが庭なのだから、その規模と当時の優雅な発想には敬服する。

時間とお子の都合で、外に出る。

A747

この辺はいろいろ集まっているんだなと。電線が地中化されているので、スッキリとしている。景観保全にも力を入れているのだろう。



A748

次はここに行ってみた。

なぜか喉が痛いので、今日はここまでに。さて寝よう。

« Western Digital Caviar Green WD10EADS 1TB導入 | Main | すこ~し金沢21世紀美術館、そして昼! »

RICOH CX-2」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ