« CX-2 でいく、中津川市 椛の湖そばの花祭り 後編 +D80 | Main | 金沢へ行ってきた!二日目 まずは金沢城公園 »

2009.09.26

この連休を利用して、金沢へ行ってきた! 最初の日

  素敵でナイスな、妹家族が金沢に住んでいる。

  出勤もあったので、不規則だったけれど、せっかくだからといってきた。行きはETC割引を活用して1,000円で、帰りは平日なので普通にいってきた。だが、軽自動車なので普通に一割引だ。

  せっかくだからと、東海北陸道を通ってみた。開通したのだ。そしたらば、やっぱり渋滞。

A721

  これすでに結構進んだ場所だけれど、トンネルの長さが10kmほどある。そこでもストップ&ゴーの繰り返し。いやいや、ここに到着する前から、ひるがの高原辺りから、それはもう、膀胱がはち切れんばかりの混雑模様だったのだ!!

  構造に問題があるんだよ、だって2車線が一車線になるという蛮行の繰り返し!!とまぁ、怒っても仕方がない。まずは開通させ、その後に拡幅させるのが常套。これは、この時期この道路を通ったモノの定めとして受け入れなくてはならなかったのだ。

 しかし、定命のものの性か、我慢ができないのである。帰りは普通に福井方面から北陸道で帰ろうと固く誓ったのだった。

A722

  内なるモノを開放し、心も体も軽くなったところで、素敵に下り坂を低燃費走行!ちょっと見にくいが、満タン出発で247kmはしりまだ半分に満たない消費量。いい感じだ、まだ給油していないがちょっとばかり期待しちゃうな。もうすぐつくよと、金沢だよと。初めての北陸だよと。

A723

  とりあえず、予想だにしなかったので疲れた。ほんの少し迷って、疲れた。ナビ欲しいな・・・。安いやつ・・・。

  でも、彼女はフルパワー!人の家で、人のおもちゃで、暴れ回ったあげく、お尻フリフリ♪でさっていく!可愛いぞ!我がお子よ!!OctのTシャツがいいでしょう、従兄の子とおそろいで買ったの。

A724

  すでに時間も夜なので、早速みんなで夕食を食べた。トルティーヤ(tortilla)で、てんこ盛り。ちなみにトルティーヤでいろんな具を二つ折りにしたら、タコスと呼ばれるやつ。

  てんこ盛りを何枚も頂いて、満足満足。明日は散策ということで、お子の従兄のE君は9時に夢の世界へ。我がお子はハッスルしながらいい時間に。僕はその横で、子供向けの本を読んでいた。おやおや、静かだなと右を見たら・・・。

A725

  大の字で、御休になられておりました。かわいいぞ!素敵だぞ!大好きだぞ!

と、渋滞メインな一日目だった。

« CX-2 でいく、中津川市 椛の湖そばの花祭り 後編 +D80 | Main | 金沢へ行ってきた!二日目 まずは金沢城公園 »

RICOH CX-2」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ