« 今日は夕食を作りました。 | Main | なんというか、そうだ »

2009.09.08

秋の夜長・・・

  久しぶりに、ラム酒なんぞをちびりちびりとやりながら、でかい画面のMDT243WG君とにらめっこをしている。秋の夜長とはいいことをいったもんだね、とな。

  件のDVDは現在ストップ高、いや停止中なのだ、アイデアが浮かばない。
途中というか、まだ出だしだけれど、結局写真と音楽と、あとはテキストのつなぎ合わせの作業なのだから、アイデアしだいということになるのだよね。

  テキストはおいておいたとしても、画像は基本的にはコピーしてあった彼の旅行写真だし、音楽はアメリカやらどこそこで拾ってきたmp3か、自分のHDD内にあるmp3やwaveファイルを朝くっている状態だ。メディア貧乏だな、Laylackは。

  例えばEverQuestなりOblibionといったような、最近のソフトウェアだと、音楽は大体mp3で補完されているの。そこで片っ端からディレクトリを調べて聞きまくってやるのだ。気に入ったフレーズがあれば、とりあえずそのファイル自体を作業ファイルにコピーしておき、切り取って使用している。

  だから、作品としてできあがったとしても、組み合わせただけ・・・なんだろうな。でも、それでも、Thank you.といってもらえるのが嬉しいしね。そんな風に作れればいいなと思っているんだ。

でも、ちょっと最近疲れているので、休憩~。欲しいもの沢山あるから、買えないものも含めていろ色味ているのが最近は楽しい。最近最近とうるさいね、すいません。CX-1or2、Memory、HDD、Win7とカバンに学力に。。。。(゚O゚)\(--; ォィォィ

はい、今日はこの辺で、明日は大変だからつぶやけるかなぁ。Twitter。

« 今日は夕食を作りました。 | Main | なんというか、そうだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ