« SPHINXとちゃうの? | Main | とりあえず、そこそこのカミソリを買ってみたよ! »

2009.09.05

電気屋でいろいろ

  暑い夏が、思い出したかのように頑張っている。そこで、暑さを吹き飛ばすために、好いている平日の電気屋さんに行ってみた。 

  この前はヤマダ電機にいってきたが、今回はコジマ電気だ。CX-1を見にいこうと思ったのだが、なんとコジマ電気め、RICHOが置いていないじゃないか!まさかと思い、GRも探してみたものの、やっぱりない。しょうがないから、わけもわからず物色してみた。これが電気屋の楽しさだったりするのだけど。

  電気カミソリ、シェーバーと呼ばれるやつである。実は僕ことLaylackはそんなに髭が濃くはない。「実は」なんていう言葉を頭に持ってくる方が、おかしい気もする。見てみたくなったのも、知人がラムダッシュというものを買ったからだ。このラムダッシュ、調べてみると何でもすこぶる評判がいい。濃くない僕にとって、そこはまさに未知の領域ではあるが、毎日剃るのは違いないのでちょっと見てみた。

  知らないものには衝撃的なこの価格!そう、高いのだ。シェーバーがこんなにするなんて知らなかった。http://kakaku.com/kaden/shaver/

  彼が買ったのは4枚刃の前のモデルらしい。一番いいやつではないけれど、結構な値段だといっていたっけか。僕ならどれがいいと聞いたら、Laylackさんはぜーんぜん濃くないから、3枚刃の安いやつとかでもいいと思うよ、そりゃ4枚刃と比べればそっちのがいいけれどもね、なーんてことをいうのだ。

世の男性諸君は、いったいこういうものに、どれくらいウェイトを置いているんかな?なんて思うわけですな。

« SPHINXとちゃうの? | Main | とりあえず、そこそこのカミソリを買ってみたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ