« スナップを試みる一時 | Main | CX-2 でいく、中津川市 椛の湖そばの花祭り 前編 »

2009.09.20

中日新聞朝刊、9月19日第一面

写真見ました?きれいな写真が載っていたと。今日は半田市へ行こうと思ってた、ミツカンや新美南吉記念館、それに彼岸花の有名なところ。

でも、お子が実はずっと39度以上の熱を出していまして、ここのところぐったりしていたのが、突発性発疹ということでよくあるやつらしい。今は体温は下がりおちついたのだけれど、一応病み上がりということで、実はこうはんお出かけ(これは確定)も予定しているので、病み上がりの今は大事をとってということに。いまはブツブツさん^^;

というわけで、いってきたらという声に甘えて、その一面の場所に行ってきた。地図で調べたら、なんと前に通ったところのすぐ近くだった。なるほどなるほどと、今度は遠回りせずにいってみるかとな。

A701

CX-2だけカテゴリー分けした、ちょっと煩雑だけれど、わかりやすいかなと。D80は今更膨大なので整理する気が・・・。一緒になっているのはどうしようかな。カテゴリー複数選択できればいいのに。

今回もっていった機材はフル装備!D80 にこのCX-2 、銀塩のNewFM2という3台構成。運転中はアレだが、歩いているときは正直重かった。

と、ワスレテタ、トンボだ。トンボ!
珍しく成功したのだ、止まった状態を撮っているのはCX-2だが、D80でも1回だけ収めたことがある。難しいんだよね、ただ、蝶々に比べればまだいいかもしれないが。

A702
ここを右斜め前方へ走っていく。

ちょっと橋が立派に架かっていて、発電所が脇にある。近いのにこの道は初めて通っていた。恵那峡ランドのすぐ東側を通っている。発電所の反対側は、結構きれいな景色が広がる。

A703

雲がないくらいの、青空。この景色を見た刹那、ストレスが一発KO。幸せの匂いを嗅ぎながら、嗅覚視覚をリフレッシュしながら、北へ登っていく。

案内板を見ると、結構おもしろそうなので、また改めて探検してみたい場所だ。
せっかくなので、案内板の拡大図を載せておこう。

A704

ね、おもしろそうな予感がするでしょう。

*明日21は仕事で、22~24、あで金沢の妹夫婦に会いに行く予定です。なので、もしかしたら、記事のタイミングはずれるかもしれません。

« スナップを試みる一時 | Main | CX-2 でいく、中津川市 椛の湖そばの花祭り 前編 »

RICOH CX-2」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ