« 高級松阪牛をいただく昨日の夕食 | Main | 5月のプレゼント »

2009.08.16

必ず立ち寄る 登茂山公園(ともやまこうえん)

実家に帰ったときは必ず立ち寄るようにしている、日課じゃないけれどそんないつものことになっているのが、登茂山公園へふらっと行ってみること。

いつも広場をさっと歩いて、奥野展望の良いところへいくだけですが、必ず立ち寄るんです。

20080815b

これ、前にきたときは確かありませんでした、Nice idea!
劣化して朽ちていくものをいろんな場所で見かけますが、これはなかなかいいんじゃないかと思いました。

広場の遠景はこちら。

20080815a

あんな方向に大きな山あったっけなぁ…なんて話をしながら、家族三人夕方の散歩を楽しみました。

今日が一応の満喫できる最後の一日。明日は一応晩ご飯を食べてから名古屋に向かいますが、最終日ですから気持ちが寂しいです。
昨日今日と晩ご飯から寝るまで、わいわいがやがやとインターナショナルな会話をたっぷり満喫しました。カナダの家の相場とか、海外での習慣とか。あとは、彼の身近な有名人とか・・・でしょうか。なにかのネタに紹介しましょうか?困ったらきっと書くかもしれませんが、そのときは楽しい話題にお付き合い下さい。

明日妹夫婦は、朝食の後旅立ちます。夕方には僕たちが。台風一過ではないですが、とっても寂しくなることでしょう。僕、違う国にも住んでみたいんですが、いろいろ考えると(現実的な話はおいといて)口に出すのも悪い気がしてきます。

ともあれ、一週間の間は今までにない最高の休暇(休暇についても別の機会に俎上に^^;)でした。買ってきた花火もできずじまいでしたが、まぁそれは良し。みんなが楽しく無事過ごせたことに、幸せを感じました。




ま、明日もできる限り楽しませて頂きますよ。

« 高級松阪牛をいただく昨日の夕食 | Main | 5月のプレゼント »

写真」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ