« 志摩市大王町船越探訪 4 | Main | 志摩市大王町船越探訪 5 終わり »

2009.08.25

MDT243WG-SBが修理から帰ってきました!

モニターが戻ってきて、さくっと設置も終了して快適快適!
久しぶりなので、でかいでかい!

A618
930SH

デスクトップが不規則ですが、これは今から整理整頓します。
あとtwitterを登録してみました。
ですが、イマイチ使い方がわからないですので、とりあえずかけるだけつぶやくかと。
今からデスクトップ片付けします。

修理ですが、染みみたいなものができてしまいまして、無償修理でちゃんと無事直ってきました。
修理方法はパーツ交換ですって。
液晶パネルの交換ということで、簡単に言えば新品になって戻ってきました!
迅速、丁寧、設置にきてくださった方も素晴らしい方で、気分がよかったです。

ブラウン管モニターに比べれば修理自体は少なくなってきているとのことでした。
ブラウン管の場合は放電管不良や阻止の不良とかもあるので、例えばコンデンサーの交換などといった
内部のパーツ交換が多かったそうですが、
液晶になってからはそういう種類の修理はほとんどなく、液晶本体の場合が多いらしいです。
それでも以前に比べれば故障率は低いとのことでした。

よかったよかった。

« 志摩市大王町船越探訪 4 | Main | 志摩市大王町船越探訪 5 終わり »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ