« 必ず立ち寄る 登茂山公園(ともやまこうえん) | Main | 志摩市大王町船越探訪 1 »

2009.08.18

5月のプレゼント

今日から仕事開始です。出勤までの時間に短い話しをちょっとだけ。

5月母の誕生日があるのですが、そのとき贈ったプレゼントがこれです。


A586
IXY DIGITAL50

解凍くん(みたいな名前)です。置いておくと熱伝導性のよい板によって、通常時間の数倍で解凍できますよというものです。

A587
IXY DIGITAL50

使用している状態がこんな感じ。設置面積を増やせばそれだけ早く解凍できます。
実家に帰ったとき、まずやってみたかったのが解凍作業。
この鯖と鮭を焼いたお昼御飯は僕が作ったのですが、解凍が一番の楽しみでした。
早い早い!!
予想以上で、他の準備をしている間に接地面はふやけていきます。

A588
D80

夏前に購入したといっていた冷凍庫。結構な大きさです。普段から欲しい欲しいと思っていたようで、母は大のお気に入りでした。

A589
D80

冷凍専用庫なので機能はいたってシンプルです。
奥に見えるメモは、何を入れて老いたかの簡易メモ。


A590
IXY DIGITAL50

内容量はこんな感じ。普段使いには必要十分で、沢山もらったものも一気に入れておけるので便利だとか。

さて、昨日まで休みでしたがタイミングできになかなかPCさわれませんでした。
今日はさわれればいいんですが・・・。さて一日目。セミの鳴き声とともにがんばってみよう。


« 必ず立ち寄る 登茂山公園(ともやまこうえん) | Main | 志摩市大王町船越探訪 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ