« 太陽のエネルギー | Main | Nikon D300S でましたね、VR18-200も更新か »

2009.07.30

突撃してない我が家の晩ご飯

我が家の晩ご飯。

A582

これに白米が加わる。一汁三菜、
手前はわかめとエノキと里芋のみそ汁。
右の黄色いのは、かぼちゃとキュウリキャベツにハムが入ったサラダ。マヨネーズと青じそドレッシングで味付けされている。
まん中のシャトルシェフに入っているのはみそ汁に非ず。
作者曰くどて煮風らしいが、客観的には豚汁ならぬ鳥汁という感じの味付け。汁が多いのでみそ汁といってもいいかもしれない。みそ味だから。
左のはチンゲンサイ(青梗菜)のごま和え。

おいしかったです。

さて、朝はパン一枚だったのを今日から一枚半に増やしました。それは午前中がもたなくなってきたから。
お昼は先週からお弁当を作ってもらうようになったので、お弁当です。御飯は0.5合分くらいと少々少なめです。
夜は僕が牛肉が嫌いで野菜が好きなのもあってか、野菜中心の料理を作ってくれます。

というわけで、ここ最近規則正しい食生活ができているせいと、お昼の外食(コンビニとかも含む)をなくした効果があって体重が急激に減少しました。
あとは、夜9時以降のお菓子とかジュースも辞めました。
前はchocolateとか煎餅とかまんじゅうとかいっぱい食べていましたが、一切口にしていません。その方が日中は身体が楽な気がしました。
体重は65~66kgといった感じでしたが、61~62kgになっています。
しっかり食べて体重が減っているので、身体が軽くいい感じです。

ただ、僕は顔から痩せていくので、周りの人が大丈夫かなんていうことがあるので、やせはじめはちょっといやなんですね。

お弁当は相方様がやや早起きして作ってくれています、普通の人からすれば特別早い時間ではないですが、僕が寝ている間作ってくれます。夜は寝る前に準備もしてくれています。

というわけで、8月分より僕のお小遣いは1万円カットとなりました。飲食に使っていたので、きっとトータルはこっちの方が残るんじゃないかと思います。水筒も持って行っているので、缶ジュースを買うことも少なくなりましたし・・・。

そういえば健康診断が近いうちにありますが、短期的に結果がいいはずもないので、普段の生活をきちっとできる用になりたいところです。

« 太陽のエネルギー | Main | Nikon D300S でましたね、VR18-200も更新か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ