« コンクリートをへしやぶり! | Main | 笹の葉ないけどさーらさら、楽しい七夕 »

2009.07.06

カメラの収納はこんな感じです

以前も出しましたが、9.5Lのハクバ防湿ケースです。
大きいやつに除湿剤入れてもOKでしょうね。

A557

D80は入れていません。ほぼ毎日撮らなくても触っているので、机の上に出していることが多いのです。とはいっても、たまには何となくここに入れてあげることもあります。

入っているのは、ケースからは出ていますが拭くためのやわらかい布。
その上にPLフィルター二個。黒い巾着の中にはVR18-200が入っています。

ケース内はTrriper Vというフォトストレージ。
レンズつけっぱなしの、フィルム入れっぱなしの借り物Nikon F-601M。
72mmプロテクターの空ケース。
Nikon NewFM2ボディー。
ニコンの歴史みたいな雑誌の付録。
これにD80を入れるとギリギリです。

さて、カメラバッグはというとこれ。

A556

どこぞの旅行用品店で買いました。値段忘れました。片手で持てるのと、ショルダーのひもが横に付いています。
A558

一応入れてみました。D80 + 35mmF2D にVR18-200を入れるとこんな具合ですか。
もっといい入れ方あるでしょうが、例えばということで。
個人的には困ったことはないのですが、もう少し大きければいいかなと思うこともありました。
これにフィルムボディーをプラスすると結構しんどいので、リュックタイプもいいのかなと思ったり。
とはいえ、まだまだ頑張ってもらいたいと思っています。

関係ないですが、久しぶりにとって見ましたD80。

A559

元気に稼働中です。ちょっと気になってD300が中古で安くなってないかなぁなんて、ネットで検索してみましたが高い高い。まだまだですね。

A560

そうそう、これヒストグラム表示なんですが、RGBが別れているのがいいです。
左の白いのは全体のヒストグラムですが、最初の頃はこれが大きく見えればいいのにと思うこともありました。
今は慣れて問題はないので、きにいっているくちです。

« コンクリートをへしやぶり! | Main | 笹の葉ないけどさーらさら、楽しい七夕 »

写真」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ