« May 2009 | Main | July 2009 »

2009.06.29

合羽を買い換えました。

バイク用の合羽です、といってもスクーターですが、バイクというのです。
その合羽です。

今日は結構な雨が降りました、夕方も雨が降っていました。
帰り道いつになく振り方が激しく、
気持ちお尻が冷たくなりました。

合羽を着ていたけれど不安はありました。

以前富士山に行ったとき、行きの朝破れたんでしたっけ。
結局あの時はナイロン袋をお尻に敷いていきました。

相方の母親に縫ってもらって、お尻を一切浮かせないようにしていたから今までよかったのかもしれません。
でも、今日は気がゆるんでいたのかな?
冷たくって。。。

家に帰ってきてから確認したら、前でもなく後でもなく、真下部分がびしょぬれでした・・・。

というわけで、明日も雨。
急遽買ってきました。

A552
930SH


3600円くらいです。10%OFFでした。
着てみたらなんとLL。Lと書いてあったのに中がLLなので交換してもらいました。
気を取り直して今度こそL。

随分やすっぽいやつになりました。
以前のは8000円くらいのもので、それはそれは立派なやつでした。
まったく作りが違って、半額ナリだなというかんじです。
ま、雨の日だけなのでいいんですがね。

というわけで、買ってもらったばかりの長靴、おろしたての傘よろしく、明日はたのしみな雨です!

いぇい!rain

2009.06.28

I got a USB Storage device !

今更ですし、皆さんもってますでしょう。
僕はもっていませんでした!

代わりになるものはありましたが、せっかくですのお一つ買いました!

A551
930SH

これ!
ナント8GB!

16GBのも売ってましたが、要りません・・・。

せっかく買ったのですがくだんの知人に写真を渡すのはまだまだ先。
試しにということで、BIOSアップデートしてみました。
なんだかうまくいってよかったですが、変えなくても困らなかったなと。
経験しただけって感じです。

なぜかマザーボード付属のユーティリティーソフトのAI Suiteがインスコできなかったり、よく分からないですがヘタにいじるのはやめておきました。

何か釈然としないので、BUS Speed(FSBです)を400Mhzにクロックアップしてやりました。
省電力機能が働いているときはMultipler(倍数)*6で通常2.3Ghzのところを2.4Ghzで駆動していて、
負荷時は*9の定格3.0Ghzを3.6Ghzにオーバークロックしています。

他いじればイロイロできたり、安定だとか電圧もりとかなにかしらで4Gオーバーは楽らしいですが、
リテールクーラー使ってるし負荷のかかりにくいこの辺で常用しちゃいます。

Core Temp読みで双方のコアが、今この記事を書いているBlog編集程度の作業ですと35℃なので問題なさそうです。

ちなみにスーパーπで104万桁ですが、
Pen4 640は43秒、
Core 2 Duo E8400定格は20秒(省電力ON)、
Core 2 Duo E84003.6Ghz(省電力OFF)13秒 といった感じです。

それでもってUSBメモリ。Vistaだとターボブーストっていう機能がありますがXPは関係ないのでしょうがない。
緊急避難に8GBを確保して、気持ちに余裕ができましたってことでOKです。
あとは写真選別をはよせねば・・・・。

次はHDDか電源だなぁ、、、ゴニョゴニョ(・∀・)

2009.06.27

Sign * HagleyPark in NZ *

前に紹介したかなと思いましたが、ありませんでした。
NZに行けばオークランド、クライストチャーチ、クイーンズタウンのどこかはツアーに含まれているはずです。

地図リンクです

ここのHagley公園内のSign。
とても広くて、とても美しくて、とても素晴らしい公園。

ゆっくりと植物と語らないながら一周しようと思うと、大体4時間ほどかかるそうです。

A550
D80 AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)

このレンズ、生産終了が決まりましたね。
だろうなと思っていました。


ここにある道標が、それだけで絵になってしまうほど美しいものでした。
人への案内板。

MJが急逝。僕は好きでしたから、昨日はかなりショックでした。
彼は良くも悪くも振り回されたような気もします。
素晴らしい歌は今も残っています。
これからも聞いていきたいです。

MJへの道標はまた、僕たちと違う場所を指し示していたのかもしれません。


2009.06.26

Now Selecting・・選別中・・・

出先の知人がD40をもっております。
この前写真仲間として、いろいろ意見を聞きたいということで、
L版ですが印刷したものを見せていただきました。

他人は当たり前ですが自分と違う視点をもっていますね。
Blog一つ見渡してもそうでしょう。
そんなこんなで、ありがちなものもあれば驚きもある。
少なくとも自分と違う見方は、とってもおもしろく感じたものだった。

人の写真をけなすのは簡単で、見あたらなくてもあらを探せば事足りてしまう。
褒めるのは難しく、素晴らしいもの以外だとよいところを探すことになる。

ところが、このよい部分を探すということは、隠れた魅力を感じ取ることができるセンサーを育ててくれるらしい。
ただ単に撮っただけのもの、意図的に撮ったもの、それを意図して手を加えたもの・・・。
やっぱりおもしろいなと思う。写真って。

というわけで、1万枚以上にふくれあがっている僕のPC内部の写真データ。
そこから今度はこちらが彼に見てもらうための選別作業をしていたりするわけですよ。
意外とおもしろいものが出てきたりして、時間がどんどん過ぎていく。

とりあえず、興味つけたやつでもpしかしたらむかしあげたかもしれないのを紹介。
道の駅、おばあちゃんの市 山岡だったかな。雪化粧版。


A549

いいネタできた、今からしばらく(数週間にかけて)発掘をチマチマやらなくては。

2009.06.24

あつい。

昼休憩なんですよ(^O^)/

車内は暑いです、でも雨があがって青空が見えてきたのが気分的にはよいもよう。

そういえばですが、CPUかえてから部屋の温度が上がりにくくなりました。BBSなんかではよく暖房なんて自虐ネタで言われますが、あれどうも嘘じゃなかったみたいで驚いています。

同じソフトを使っていないですが、誤差を考慮してもコアの温度がまったく違います。前はアイドルで50度弱が普通でしたが、今は36〜37度くらいなんです。

さすがに違いが大きいのか、ケースからの排気の温風も低いようになりました。

今まですごかったから、最近過ごしやすく感じるほどです。

と書いている間に気温はぐんぐん上昇してるようで、車内は危険な感じに…。これからの季節、暑さには気をつけなきゃいけませんね。

さて、がんばろう。A548

2009.06.23

新たな力を手に入れたわけで・・・

さて、組み上がってなんの不具合もなく順調に動いているのこの子。
ちょっとだけ前のデータとかと比べてみたので参考まで。

いわゆるベンチマークソフトを走らせてみた。
もちろんフリーものしかやってません。
あくまでも比較がメインなので、細かな数値はグラフからは読み取れませんが、
相対比率としては分かっていただけると思います。

ベンチマークソフトとは、わかりやすく能力を数値化するソフトです。
通常は何回もまわして平均をとるわけですね。
ただ、ほらそこが面倒だったりするわけです。
そこで僅か1回の試行でのデータです。数値は表示された数値を用いていますが、
あくまでも相対比率を見てもらいたいだけです。

A547

まずをもって、見ておかしいと思うのはAquamark3か。*10としてあるので、数値は1/10になっている。
ミッションベンチはちょっと切れているが、フロントミッションオンラインのベンチのこと。
そうしないとグラフのスケール状おかしなことになってしまうから、あえて数値を1/10に変換してある。
あとは、3D MARK 06のデータの取り忘れがあったので参考までに載せておいた。

他にもベンチマークソフトはいろいろあるけど、大体の傾向としてはこんな感じと思ってもらえればいいと思う。

FFベンチはビデオカードにあまり依存しないというのがよく分かるし、
Aquamark3はビデオカードだけ出なくCPUも非常に重要というのもわかる。
ベンチマークソフトにもいろいろ傾向があるととともに、パワーアップしたのが如実にわかるのがいい。

今回導入したCPUは、Intel Core 2 Duo E8400というもので45nm版を購入した。ナノメートルは10億分の1なので、非常に微細なプロセスで作られているんだな、すごいなと。
そんなことは置いといて、主要なspecificationといく。

動作周波数        3GHz
2次キャッシュ容量    共有で6MB
FSB            1333Mhz
TDP(熱設計電力)    65W
製造プロセス       45nm
コア数                    2
拡張命令                  SSE4.1

TDPは、普通マイクロプロセッサの最大放熱量を表すけれど、Intelはたしか平均をとってると思ったので注意したい。
拡張命令はPentium4 640のSSE3からのステップアップである。

日経WinPCという雑誌の6月号に、偶然双方のCPUを取り上げている記事があったのでご紹介したい。

システムの構成は違えど、比較した割合は非常にわかりやすい。
これは僕の上での評価とともに見て納得できる。
動作周波数だが、E8400は3.0GHz、Pen4 640は3.2GHz。

CINEBENCHの3次元画像レンダリング
E8400     マルチ 6320     シングル 3301
Pen4 640   マルチ 2131           シングル 1747

記事にはHyper Threading Technology(以下HTT)がメリットとあるがこれはCore i7の話しで、
HTTを搭載する640の方ではその伸び代は大きくない。
たまたま今回の記事では比較としてE8400 が100%として数値化されているのでわかりやすいが、640はE8400 のマルチでは34%、シングルは48%のスコアとなる。

RAW現像(SILKYPIX)20枚のRAW画像をJPEGに変換
E8400     2分10秒
Pen4 640   6分4秒      36%

記事によると周波数に依存するということだが、ここでもNetBurstの負の遺産が・・・。
周波数が低くても効率のよいCore MA(MicroArchitecture微細な構造・設計思想)の方がスコアが高い。

日経WinPC誌上でのテスト環境における、システム全体の消費電力
E8400     アイドル時55W     負荷時83W
Pen4 640   アイドル時78W     負荷時135W

ここまでくると、爆熱Prescottといわれても仕方ないかもしれない。
熱効率なんていうと内燃機関みたいだけれど、これほど変わるとはおもわなかった。

このほかCPUはIntelとAMD併せて39製品が比較されているので、興味がある人は是非見ていただきたい。

実際に使用した感じとしては、「非常に軽快になった」が明瞭簡潔な答えだと思う。

タスクマネージャーにおけるCPU使用率を見れば、どちらも2スレッドが動いている。
Pen4 640はHTTによってもたらされる仮想的論理スレッドで、一方は物理的に存在するコアの鼓動。
やはりネイティブにそこに存在するコアが増えるという恩恵は大きいもので、
ここまでタスクを捌くのに影響するとは思いもよらなかった。

ありきたりだけれども、複数のアプリを立ち上げているときのもたつき感などかな。
なかでも画像処理ソフトPhotoShopやCaptuerNXなんかで大きい画像を触っているときは、
その影響が極めて大きく驚く。待たされ感がほとんどなくなったのは文字通り"快適"。

エンコードとかはなかなかやらないけれど、普段のストレスを感じていた部分が大幅に減ったということで、今回のCPUアップグレードは大成功だった。

2009.06.21

僕のパソコンをアップグレードしました!

  昨日も休みだったので、珍しく連休でした。そして相方様の実家にいっていたのですが、途中で買い物に一人で出かけ・・・、部分的アップグレードのPCパーツを購入してきました。

実は新規にくみ上げるといっていたのは、先送りにすることにしました。
Core i7 920のディスコン。intelの話しではリンフィールドも上のクラスはCore i7を名乗ることになるといってたし、時期OSの変わり目や今の環境と使用目的を考えて延命措置に走りました。

運良く行くことを願って、現行との入れ替えは以下の三つにしました。

*1*     CPU
*2*     マザーボード
*3*     メモリー

幸い自作パーツそのままを使用することで有名な、マウスコンピューターのBTOモデルを使っていたために色んな部分が通常規格から漏れることはないはずです。
そんなこんなで、安定と価格で深く考慮して購入したってわけです。
♪じゃじゃーん♪↓

A533

はい、そこのあなた!「ぴ、ぴごきゅぅぅ~!」とかいわないで・・・。
マザーボードはASUSのP5Q SE。P5Qに比べてRAIDに非対応だったり、
CrossFireXに非対応だったりするわけですが、もともとサブにしようとたくらんでいたくらいだから問題ないです。
P43とかでもよかったのですが、お店に行っていろいろ考えているうちにASUSがいいなと、安めで・・・といろいろ悩んだあげくこれに決まったので問題はないですね。

購入してから気がついたのは、親切丁寧な日本語マニュアルが付属していること。
これは驚きでした。といっても英語マニュアルでも困るものでもないので、楽したなというくらいですか。ちなみにこれはスタンダードモデルになりますので、あんな機能やこんな機能は付いてませんが買ったCPUにはBIOSアップデートしなくても対応してますし、僕には十分な代物です。

メモリーは見てのとおりUMAXのDDR2 800の1GB*2。
ベタですがぶっちゃけ2GBで困らないのでこれにしました。
32bitOSのうんたらかんたらは置いといて4GB でもいいですが、単純に金額の問題だったり。

食器を片付けて机の上を拭いて、早速ピカンとひかるマザーボードの箱を開けてみました。

A534

「おおぉぅ!前のよりちっちゃいなぁ~!」
ATXですがちょい幅が小さめです。ということは入れるの楽そう。
それからメモリーとかってずれて配置されてるの知りませんでした。今はこんなものなんですかね。

ボードの他に入っているものはというと、SATAケーブル*2、ペリフェラル4ピンをSATAタイプに変える二股変換ケーブル、IDEケーブル*2(ASUSの印刷がされている黒いのです)、ドライバーディスク(シール入り)、バックパネル、日本語マニュアル、Q-Connectorというらくらく下駄です。

コネクター類、実はほぼ流用したので(外すのが面倒くさいという話しもありますがw)、使ったのはパネルと白い方のQ-Connectorだけです。

A535

これがQ-Connector。白い方のみ使用しました。
一本ずつ挿していくのは当然みなさんそうですがやれるにしても面倒。
これに一旦挿してから、まとめてぐさっとやることができるというものですね。
ちなみにうつっている白い方の下側、PLEDの+-ですが離れていまして、
強引に曲げながら入れてやりました、ハハハ!!

A536

忘れていましたが、IEEE1394も省略されているんですね。
いまこれをblogの編集で画像貼り付けしたときに初めて気がつきました。
使ってないので要りません。というかeSATAとかもないですが、
そういうようなものは来るべきいつかの次期自作機の時でしょうIEEE1394はいらないですが。

ざっくり見ても黄色のS/P DIF(同軸)のがありますが、使わないし僕には必要十分ですね。
USBが6ポート、マウスとキーボード、オーディオ6PINにLANポート。必要最低限あります。
legacyポートはあって欲しいものです。マウスはUSBですが僕のRealforceはPS/2ポート。
Intelは脱Legacyだそうで、X58には乗ってないらしいです。オイオイ~。

それでは眺めてみますか。

A538

かなりかっこよいですね。なんといってもBlueがいい感じ。
GIGAのブルーよりも買ってしまったからですが、綺麗に見えるから不思議。
買った手前褒めなければなりません。
ヒートシンクが未来の研究所チックでいいですね。
あと、袋から出したときの匂いがたまらなかったです。

A537 

はい、現行LGA775です。
僕のもっていた旧LGA775はCore 2 Duoはのりません。これはどんと来いです。
前のはBTOだったので残念ながら装着作業ができなかったので、
実質Pen3 800MHz以来のceremonyにはいささか緊張してしまいました。

知らなかったのが、CPU側にはPINがないんですね。いやぁ、随分遠ざかっていたなぁ。。。

A539

CPUは思い切りましたね。45nmモデルのE0ステッピング(SLB9J)のE8400です。
オーバークロックなんてしません^^;なにせ、まえのCPUから見れば豪速ですので、アイ。
E8500との価格差は僅かですが、手持ちの金額と今までからのパワーアップ度を考えるとE8400でなぁーんにも問題ありません。

こういう箱を触るのも本当に久しぶりで、やっぱりクンクンしてしまいます。
箱の模様は宇宙人の言葉っぽいと高橋 敏也のパーツパラダイスでいっていた気がします。
アレはCore i7でしたが。

A540

BOX品です。なので、リテールファンが付属しています。
プッシュピン方式ですので、マザーボードがきしむ音を堪能できます。
定格での使用ということで、リテールでOKです。

A541

ちょーっと、この画像では見にくいですが、SLB9Jと刻印があります。
が、何度も言いますが定格でいくんでゴワス。

A542

初めてで緊張しますね、挿すのではなく置くだけなんですね。
知らなかったのでコレでいいのか蓋を閉めるのが怖かったです。

A543

閉めます!閉めました!
不思議にlatchをしたときに全体が薄いブルーに見えました。きれい!

A544

メモリーを挿しまして、クーラー装着!

このクーラーもの凄く薄型なのでビックリでした。
なんといっても前の子爆熱PrescottことPentium4 640のクーラーはドデカい。
もちろん今の後付クーラーと比べてはいけませんが、なにせ大きかったのです。

だって、あちらはこんな感じですから。

A545

ヒートシンクの大きさが全然違いますね。
そしてさらばMSIの915P Neo Platinum~!今までありがとう!

主要なものは全部はずし、そのままそっくり付け替えました。
コネクタも問題なく、電源も動いてくれたので流用です。
当然最初は起動しませんでしたが、BIOSでBoot Storagedeviceの設定をしてあげてOK。
フロッピーはないのでその辺をDisableにして終了。

無事起動後、OSのリアクティべーションが必要なのでネットか電話でといわれる。
イーサネットドライバーを入れてやって無事終了~。

あとはちょこちょこドライバー入れてやって、前のMSIのゴミをUninstall。
少々はいいでしょう。

というわけで、無事なんのトラブルもなく、実にあっけなく簡単にアップグレードが終了です!!

やっほー!

A546

ちっちゃくなったマザーなので取り回しも楽になりました!
前の9500GTを装着して、下にUSB*2をつけて、フロントパネルにUSB*2で終了!

一応完成ということでお写真撮っときました!

価格は当初よりも3000円程度オーバーしましたが、いい買い物できたからよしとしなければなりません。
使用した感じとかはまた後日お伝えします。

いやぁ、久しぶりによかったです。

2009.06.18

なんとか撮ったけれど・・・

携帯で撮ってみたものの、さてこれから構図をどうしようかなんて、
ちょっとだけ考えたりして接写モードにした瞬間でした。

電池がありませんので、起動中の機能を終了します。


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

なので、ブレブレのとっさに撮ったこれだけです。
明日はどうかな、もつかな、チャンスアルカナぁ~?

A532


2009.06.16

Ai AF Nikkor 35mm F2D 焦点距離の感じ

そんなこんなで(どんなこんな?w)、Ai AF Nikkor 35mm F2Dの焦点距離です。
最短焦点距離は0.25m

撮影環境はこんな感じ。
A531
930SH

汚いのはご愛敬。写しているのはソニータイマーで有名なSONYの安物ヘッドホンです。
これは次の写真にあるPに焦点を合わしている最短距離での位置関係です。
これくらいでが一番近い撮影距離ですよというかんじですね。

A530

結構よれる印象です。

2009.06.15

久しぶりにお掃除

昨日のお昼頃、二人が寝ていたので久しぶりにカメラ達をきれいにしました。
汚いわけではないのですが、何となくストレス発散です。

A529
930SH

使っていなくてもさわってるだけで落ち着きます。
Nikon NewFM2だけは別格です。

2009.06.14

THE ELDER SCROLLS Ⅳ Oblivion

以前THE ELDER SCROLLS: ARENA 昨日ちょっとやったけど中断♪ をかきまして、その4作目です。

えっと、実は2週間ほど前に購入していました。
箱庭タイプとか言われますが、一般的に言うところのSingleRPGになります。

A527

いろいろセットになってお得なGame of the year版(以下GoY版)と、拡張セットの KNIGHTS of the NINE(以下KoN)です。
双方たしか3980円くらいだと思いました。たぶん。

A528

KoNはGoY版にも含まれていますが、別ディスクの拡張セットのKoNにはそのほかいくつかの小さな追加シナリオとかが含まれているお得バージョンいう感じです。一つだけ含まれていないものがあり、それをやりたければ直接ダウンロードして購入する必要があるそうです。


さて、語り尽くされていることですが、和製ゲームにあるそれとはまったく違った格段の自由度が売りです。
メインのクエストをおっていきストーリーをなぞるのも当然アリですが、それを無視して盗みをはたらきまくって盗賊になるもよし、殺人や悪行に手を染めて指名手配者しなることもできます。
何でもアリですので、それが苦手な人は辛いんじゃないかなとも思います。


それから、数年前に発売されたものなのですが、たしかXBox360やPS3にも移植されました。
が、PC版は後からいろいろと改変できるModification(以下MOD)により、無限の拡張性を手に入れまして、
色んな人によって様々なMODが作成されています。それを導入することで、外観を変えたり、地形を変えたり、バランスやないものを作り出したりすることができます。

あと、日本語版が存在しないので、そういう意味では敷居が高いのですが、有志による日本語化のMODもあるので導入すれば困るようなことはないとのことです。


さて、僕はといいますと、キャラは自分に似せて作りました。
で、髪を適当にしていたらなんとすこしだけ頭頂部が薄くなってまして、そこだけはアレデス、我慢してます。
リアルの僕はまだ大丈夫です。

とりあえずはプリセットでKinghtを選択して、肉弾キャラとしてやってます。
あと、水質改善のMODだけを入れて、ちょっときれいな水にしました。
それ以外はデフォルトですか。

一週目はなんとか頑張って英語版で遊びます。
辞書を置いて轢きながらですが、クエストログは出るので意外と困ることはなさそうです。
話す言葉の理解度は6~7割程度ですので、調べると若干違ったりもしますが、それがまたおもしろかったりもします。


イロイロなさいとを見ますと、今やギャルゲー(?)アニメキャラ的なファイナルファンタジーシリーズのように、顔が細面の色物になっているMODも氾濫しているようです。ちょっと個人的にはあのアニメ顔は気持ち悪いので将来変えるにしても濃い系がいいなとおもったり。
あと露出が高いEquipment系も、リアリティーが損なわれるしイタイのでヤデスね。

とにもかくにも今は世界を楽しんでいる最中です。

2009.06.11

いいえ、眠いんです。

だから、眠いんですってば。
いやがっているんじゃないんですよ・・・。

え?そんな風に見えない?
いや、だから眠いんですってば^^;

A526

上腕二頭筋がいい味出しているでしょう。

え?だから眠いんですって。

2009.06.10

わらびもち食べました。

月曜日の休みの日、100円だったのでワラビ餅を食べました。
とてもおいしかったのは久しぶりだから?

A525
930SH

他意はありません。
ただ、透明感が携帯でもわかる時代なんですねと。
ハイ。


2009.06.09

うさぎさん おやすみちゅう

妹が買ってくれた鈴の入っている うさぎさんが、
相方様のお友達に借りているHigh & Low Chairの上で休憩中。

A524

舐められ、
かじられ、
捨てられ、
投げられ、
叩かれて。


それでもお子と一緒に遊ぶのが好きなのか、いつも笑ってくれてます。
ありがとう、うさぎさん。

2009.06.08

超大型ファンで空冷仕様!

僕はもっぱら飲む担当・・・ではありません。
僕も作ったりしますからね。

麦茶とジャスミン茶。
僕がジャスミン、LADYは麦茶で。

A523

直ぐというわけにはいきませんが、意外と冷えてビックリなんですよ。

2009.06.07

つかれたー

一週間終わりました。
今日は休日出勤だったので、明日が代休です。

ちょっと疲れた~。

A522

お風呂を掃除すると、ホットする風景をいつも目にします。
雑然とした中の安らぎです。

2009.06.03

ブルートゥースの耳聞き買いました!

時代は無線LANなんでそ?
Wi-fiとかなんでしょう?
でもうちはまだです。

お子が歩き始めたら、無線化できるかも希望的観測です。

Bluetooth機器は一つあります。もっぱら携帯からの画像転送用です。
欲しかったというか、買ったのはハンズフリーのイヤホンマイクです。

僕のイメージでいうと、

高収入
高学歴
マンション住まい
IT企業に勤めてる

って感じの人が使ってるイメージです。
イメージですよ、イメージ^^

僕も買いました!

A521


ちっちゃい耳に押し込み型の白いやつです。
赤く光ってるのは充電中だからですね。

箱に書いてあるには、5時間の連続通話、130時間の待ち受け時間。
十分ですやん!
そんでもって、音楽とかは聞けません。
いいです、それでいいです、有線から解放されましたから。

これでかつて描いていたイメージはたいしたことがなかったと^^;
2800円くらいです。
ちょっと奮発しました!
でも打ってる中では最安値だから、満足です。

おし!


んー。

Windows7の発売日が10/22と発表されたが、僕Laylackには時期が微妙だ。
とはいえ、年末との見方もあったがMSが年末商戦を無視するわけもなく、秋だという部分は予想通りだ。何が微妙かというと、秋に組もうと思っていた新しいパソコンだか、そのOSには7を載せる予定だった。そしてCPUはCOREi7の920のつもりだったのだけれど、夏にはdiscontinueとの噂が…。ソースはまだ確認してないけれど、i5を売りたいためかなんなのか。もし本当ならちと困る。

2009.06.01

夕方のお空

930SHで撮影っていうと気張って見えますが、
気軽にとれるのがいい。

A520
930SH

夕焼けは思いの外綺麗に映ってくれました。
僕が見ていたあの感じがなんとか伝わってもらえると嬉しいです。
空気がきれいですね。

« May 2009 | Main | July 2009 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ