« Sign * HagleyPark in NZ * | Main | 合羽を買い換えました。 »

2009.06.28

I got a USB Storage device !

今更ですし、皆さんもってますでしょう。
僕はもっていませんでした!

代わりになるものはありましたが、せっかくですのお一つ買いました!

A551
930SH

これ!
ナント8GB!

16GBのも売ってましたが、要りません・・・。

せっかく買ったのですがくだんの知人に写真を渡すのはまだまだ先。
試しにということで、BIOSアップデートしてみました。
なんだかうまくいってよかったですが、変えなくても困らなかったなと。
経験しただけって感じです。

なぜかマザーボード付属のユーティリティーソフトのAI Suiteがインスコできなかったり、よく分からないですがヘタにいじるのはやめておきました。

何か釈然としないので、BUS Speed(FSBです)を400Mhzにクロックアップしてやりました。
省電力機能が働いているときはMultipler(倍数)*6で通常2.3Ghzのところを2.4Ghzで駆動していて、
負荷時は*9の定格3.0Ghzを3.6Ghzにオーバークロックしています。

他いじればイロイロできたり、安定だとか電圧もりとかなにかしらで4Gオーバーは楽らしいですが、
リテールクーラー使ってるし負荷のかかりにくいこの辺で常用しちゃいます。

Core Temp読みで双方のコアが、今この記事を書いているBlog編集程度の作業ですと35℃なので問題なさそうです。

ちなみにスーパーπで104万桁ですが、
Pen4 640は43秒、
Core 2 Duo E8400定格は20秒(省電力ON)、
Core 2 Duo E84003.6Ghz(省電力OFF)13秒 といった感じです。

それでもってUSBメモリ。Vistaだとターボブーストっていう機能がありますがXPは関係ないのでしょうがない。
緊急避難に8GBを確保して、気持ちに余裕ができましたってことでOKです。
あとは写真選別をはよせねば・・・・。

次はHDDか電源だなぁ、、、ゴニョゴニョ(・∀・)

« Sign * HagleyPark in NZ * | Main | 合羽を買い換えました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ