« スペイシー100で久しぶりにツーリング3 | Main | 5月5日は両親が来てくれました。 »

2009.05.08

そうそう、壊れたヘルメットですが

無事部品をつけて直りました。

あのときは焦りましたが、こんな感じでチンガードが離れます。
横のネジをねじ切っちゃいました。プラスティック製なので、力入れすぎました。

A491

ネジ部分が埋まってます・・・。

A492
どうしようかと思ってググったら、スペアパーツがありました。
僕はネジ単体で出るとは思っておらず、他の部分を見ていてまぁしょうがないかなんて思いながら・・・。
あるかどうかもわからないので、とりあえずバイク用品店へ行ってみると。


A493
ネジとワッシャー部分だけありますやん!プラスティック製出し壊れるんですね。
しかし安いのでよかったよかった。
直った画像はありません^^;

あと、昨日の夜給油もしました。

A494

7112.6kmで6.18L給油。
直近の燃費でいうとその前は6871.45kmとして・・・、
241.15km走りましたから、39.02km/L !これもまぁかなりいい数値です!

通勤1回が含まれますから低下していると、そう考えれば上々ですね♪
一応今回のツーリングからの燃費としては。

走行距離406.15km
給油 9.95L
40.8km/L となりますか!
さすがに速度が乗らなかったものの全開区間が多かった妻籠の辺りからは
燃費が落ちてます。が、いい感じですね。
今回でスペイシー100君購入して初めて1リッター辺り40kmを越えたので満足です。

うひひ・・・

« スペイシー100で久しぶりにツーリング3 | Main | 5月5日は両親が来てくれました。 »

バイク関係」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

補修部品があってよかったですね。

燃費も好調で、気分も上向きのようで、何よりです。

ぞうさん、こんばんは!

今日はおやすみですねsun
年始のへこみから、今はなんとか復調してよかったです。
ありがとうございますね!!うれしです。

Laylackさん、おはよう~!

ツーリングに行かれたんですね!
それにしても、400kmとは、すごいね~!!
で、、40km/l!!
何とも、経済的なスペーシーくんですね。
私の車なんぞは、リッター5kmですから、、、、(笑)

かなもなさん、お久しぶりです。

いつもお忙しそうですね。
経済的です、スクーターやバイクだとあんまり疲れないんですね。
車はじっとしてなきゃいけないので、すこししんどいかもしれません。
しかし、リッター5kmはちょっと大変ですね・・・^^;

Hello,
Interesting, I`ll quote it on my site later.

Laylackさんのブログを開けるのが大変で…。
私のパソコンからだと重いのかな???
あっ、気にしないでください。

スペイシーでいろいろなところにお出かけになられたんですね。
先日から閲覧していたのですが、コメント欄が開かなくて…。
いや、気になさらないでください。
今、気長に待ったら、開きましたから。
昨日、パソコン、床に落としたんですよね。
落としたら、調子が良くなったのかな?
パソコン自体は落としても壊れないのが売りなので、心配していません。
今日もネットサーフィン、できています。

そうそうバイク。
主人の実家へ帰った時、義妹夫妻のアパートへも寄りました。
みんなバイク好きなんです。
だから、オートバイの話で盛り上がっていました。
私には、わからない単語がいっぱい…。
私が主人にIT関連の話をしていると、
主人が「説明がわからない」と言う時があるのですが、
きっと主人にとっては知らない単語を使っているんだと思います。
反省です。
主人も趣味のオートバイに乗りたくて仕方がない様子が窺えました。
早くオートバイ貯金貯まらないかな~と思っている
最近のぴろろ夫婦です。

ぴろろさん、こんばんは!

気にしないわけないじゃないですか~heart04
えっと、僕も光の割に読み込んでるなって思ってたんです、ここ最近。
記事は5件読み込みなんですが、
最近の記事一件当たりに掲載している写真の枚数が多いことと、
googleの外部リンクでの地図読み込みがあるためかもしれません。ゴメンナサイ。
次から一応新着は直近2件に変更してみます。
このコメント書いたら晩ご飯で、そっからはいろいろあってさわるのは後になりますが、
いつもお昼すぎてから更新とかなされているようなので、そのとき面倒でなかったらトップページ見てみてください。
軽くなってればうれしいです。

バイク乗りたいですね、ぼくも駐輪スペースとお金がクリアできれば買いたいのですが・・・。
この前のソロツーリングを皮切りに、また盛り上がってきてます。
旦那様の夢が叶うのも、きっとそう遠くはないと思います。
たのしみですね!!

The comments to this entry are closed.

« スペイシー100で久しぶりにツーリング3 | Main | 5月5日は両親が来てくれました。 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ