« 木漏れ日の絨毯の上でりらーっくす! | Main | スペイシー100君点検いってきました。 »

2009.05.21

どこぞにある名もなき花壇

誰も見ていません。
手入れもほどほどで、
特に整っているわけでもありません。


A514
930SH

それでも、活き活きと曇天のもとで咲く花は、
それだけで美しく輝きます。

やっぱり植物はいいものです。
だから植物は好きです。

« 木漏れ日の絨毯の上でりらーっくす! | Main | スペイシー100君点検いってきました。 »

写真」カテゴリの記事

Comments

Laylackさんは自然がダイスキなんですね~。。。
曇天が青空に見えますよ~。
綺麗に色づいていますね、花々。
私は虫が苦手なので、自然はほどほどに。。。って感じなのですが。。。
花々にはミツバチが寄ってくるでしょう?
怖くて。。。苦笑。
いろんなものが怖い私です。。。
でもきっと、自然が大好きなLaylackさんと一緒なら、大丈夫だと思いますよ~~~!!!

Laylackさん、こんばんは~!

わぁ~、びっくりした!!
名前を打ち込もうとしたら、名前とURLが、勝手に出たんですが、
何か、設定したんですか?!
すごく、便利ですね~!

ところで、、、
そうそう、、花は人のために咲いてるんじゃないものね。
人は、それを楽しませてもらってるだけだものね~!
人間は、つい、自分たちを中心に考えてしまう。
反省~、反省~!ですね。

wachiさん、文章や人の言葉の大きさに
僕もいつも驚かされることばかりです。

僕がこの記事に曇天というキーワードを書いたことで、
花のバックが曇った空に見えたのですね。
これはとある場所の看板です。看板というか、もう少し大きなシンボルの足です。
そこまでは、大きくないですが、白っぽい場所です。
もう少し上には違う景色がうつってしまうのが嫌で、あえてこうしました。
僕も虫はそこそこ苦手です。
wachiさんがいたら、きっとちょっとは頑張りますが結局は逃げます~^^

かなもなさん、お久しぶりです。

えっと、何もしてません^^;
僕も他の方のところ行くと、大体が自動で入ってます。
ブラウザーのcookieの設定かもしれませんが、なぜかかなもなさんのところは今まで手入力でした。
さっき実は書き込みしにいっていたのですが、いつも通り手入力でしたよ(・∀・)

花や草はある意味常に本気なんですよね、
だからこそ美しいのだなと思います。
僕も見習わなければいけませんね。

おはようございます。

こういう時だからこそ、余計に花に癒されますね。

野に咲く花のように 風に吹かれてぇ♪
野に咲く花のように 人をさわやかにして☆
そんな風に僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい(≧▽≦)八(≧▽≦)

 

見ている人がいないと、気を惹く涙は乾いてしまうそうです。
見ている人がいないと、マナー違反が増えるそうです。
見ている人がいないと、だらないない振る舞いになるそうです。
見ている人がいないと…。
人間は、他人がとっても気になるよう。
でも、花は…。

誰のためでもない、誰の視線を気にするでもないところに、
真実の美があるのでしょう。

ぞうさん、こんばんは。

まったくもってその通りだと思います。
今までなぜ気がつかなかったのだろうと、
そういう風に思うことが最近あります。
ちいちゃい頃にそういうのは無理がありますが、
もし知り得ていたら幾分違う人生を歩んでいたのかもしれません。
それほど、素朴ですが大きなことだと思います。

みかんさん、こんばんは。

芦屋雁之助のドラマは昔よく見ていました、最後に旅立つのは
刑事物語(武田鉄矢の主演です)に通ずる部分があります。
僕は刑事物語が好きでしたが、みかんさんは知っていますか?
http://www.youtube.com/watch?v=qMpdaZiYUW8&feature=related
エンディングでこの曲が有名ですね。

ぴろろさん、ありがとうございます。

たがために
大事なことですね。見られていると意識することの大切さと、
意識しなくても誰がために生きる大切さ。
植物だけではなく、生かされている僕たちも。
真実を見極めることは、至極簡単ですが実践するのがもっとも難しいですね。

Hi, Where are you from? Is it a secret? :) Thank you

The comments to this entry are closed.

« 木漏れ日の絨毯の上でりらーっくす! | Main | スペイシー100君点検いってきました。 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ