« スペイシー100で久しぶりにツーリング1 | Main | LEADTEK WinFast PX9500 GT を買ってきました »

2009.05.03

GeForce 6600GT もうすぐ死にます

普段しっかり掃除していなかった僕がいけないのと、
長いこと使っていたのもあるし、
最近汚いのにもかかわらずベンチとったりと・・・。


高温でファンが溶けました~!

フーン・・・ブーブブーブッ!!ビムィィィィーン!!ベツンッ!!
と聞こえましたね。

A469

汚すぎですね。
どろどろに溶けてます。

えっと、915Pなんですよね、チップセット。
こういうときは915G(グラフィック機能内蔵)だったらばいいなぁなんて思ったりもします。
が、極力負荷をかけずに今から検索しなくては。

とりあえず安い、電気食わない、グラボをゲットしなくては。
補助電源とかダメです。だって400wで12vが18Aなマウスコンピューター電源ですもん。

ま、なんでもいいから、ゲッとしないとあぶないっす。

P45なんて書いていたので、気がついた本日訂正しました(2009.06.28)


« スペイシー100で久しぶりにツーリング1 | Main | LEADTEK WinFast PX9500 GT を買ってきました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

あらら…、被害が大きくならぬよう早く交換してください。

わっ、すごいことになっていますね!

ファンって溶けるんですね。

自分の子どもに譲ったWindowsマシンが自作PCですが、そのグラボは、ファンレスだったと思います(さらにAGP)。
でも、Laylackさんの場合、オンラインゲームやっているから、高機能なグラボが必要なのかな?

今なら、どんなグラボがあるのでしょうか。
これまで頑張ってくれたグラボに感謝しつつ、早くいいグラボが見つかるといいですね。

こんにちは。
こまめに掃除しないとダメなんですかね。
1年位前に長年使っていたデスクトップのマザーボードがダメになり、
取り替えた時に綿ほこりがすごかったのを思い出しました。
あれではファンが回っても冷えずに、マザーボードがダメになるなぁと思ってました。
横置きPC本体の上に他の物を積み上げているし、コードを外してフタを開けて掃除するのが面倒で・・・。

ぞうさん、こんばんは。

いやぁ、久しぶりに脂汗かきました。
まずは調べまくりますと、中古でそこそこのが買えます。
一応大須らしく、個人的にはもう息を止めていくほどの勇気が要ります。
店が開くぐらいに到着して、さっさと買って、さっさと帰って来るつもりです。
原付で行けばきっと大丈夫です。

あと、イクナイことですが、実験でいろいろ試しました。
今日は涼しいので、花粉も収まったことですしPC起動時は窓を開けています(明日の夕方まで一人ですので)。
で、ベンチを走らせました。すると落ちます・・・。
何度か描画不可かかるようなことを試しますと、画面がおかしくなります。

というわけで明日がんばります。

よっちんさん、こんばんは。

オンラインゲームは今はやっていません。というか結婚してからやってません。
できないですね、やはり時間がとれません。
グラボは数年前の7万円くらいしたハイエンドが今の中級1万5千円に負ける感じです。
現在のハイエンドは5万円ちょっと。複数枚挿すことで性能を上げることも出来て、
そうすると×2になります。
僕はとりあえずいることと、ちょっと興味から今よりもほんの少し上を手に入れる予定です。
ちなみに僕の電源はショボイですので、補助電源が必要なカードは無理です。
AGPのカードも捨てられなくて、実は押し入れに入ってます。
普通こまらないですもんね。僕はマニアまで行きませんが、ちょっと好き者かもしれません。

mi84taさん、わかります!

でも、掃除はした方がいいとは思いました。
特に放熱フィンやファンなんかは、空冷なのに風が当たらないなんてことになります。
僕も今回は痛感しました。半年に一度適当にやってましたが・・・、残念です。
今度エアダスターも買ってきます。
カメラのしゅっぽしゅぽ(ブロアー)では役に立ちません。。。
暇なときにあけてあげて掃除するといいかもです。
現在のPCはファンコントロール機能もってたり、温度の測定ができたりと幾分指標になるようです。
ボクノはCPU温度とSYSTEM温度だけは見ることができます。

The comments to this entry are closed.

« スペイシー100で久しぶりにツーリング1 | Main | LEADTEK WinFast PX9500 GT を買ってきました »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ