« 突撃昨日の晩ご飯 | Main | 元気だなぁ! »

2009.04.02

みなぎるタンポポPower!

コンクリートの割れ目から、にょきっと生えてるのを今日の朝見つけました。
葉っぱも茎も花びらもとても美しいタンポポでした。
花でも意外とここまできれいなのは珍しいと思ったのでとりました。


A431
930SH

色んな場所で見かける桜もとてもきれいですが、
週末の天気予報は雨でした。
まぁ、花粉飛ばないならそれでもいいんです。
できれば、きれいな空の下で見てみたいと思う今日でした。


« 突撃昨日の晩ご飯 | Main | 元気だなぁ! »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

思わぬ場所で見つけた花、きれいです。

天気予報では、週末は早くも天気は下り坂のようですね。

なかなか晴天と桜の組み合わせは難しいです。

今日は昨日ほど風も強くなく、あたたかさもあいまって過ごしやすいですが、休みだったらいいのにという思いです。
道端もみてみると楽しみが少しはありますね!

おはようございます。
小さな太陽が足元にありましたか。
アスファルトを押し上げて、顔をのぞかせる植物の生命力の強さに感動します。
道端でアスファルトの隙間から顔をのぞかせる大根やスイカの話などもテレビで見ますが、
やはり命は尊く、本来、力強いものなんですよね。
都会では、タンポポも少ないです。
空き地や公園じゃないと見かけません。
人間だけじゃなく、植物でさえ、住み心地が悪い世の中になってきています。
良い社会にするために、今、何をするべきなのでしょう。

ぴろろさん、こんばんは。

彼らはただ純粋に、与えられた使命に従っているだけかもしれませんし、
もしくは遺伝情報に書かれたとおりの
本能的行動(種の繁栄)をただ行っているのかもしれません。
たとえそれでも純粋な生命のほとばしりを感じたとき、
それはとても美しいと思います。
僕らは彼らと違って、自分以外のもののために考えて動くことができる能力を
神(いるならですが)から授かっています。
また、相手が喜んでくれることに、心地よい気持ちが生まれるのが僕ら人間です。
今はみなが自分さえという気配が漂っているので、
まずそこから、人のために自分を動かしていけばいいのではと、僕は思います。
でもどうでしょうね、そこに見返りや損得感情をすこしでも心に持つのなら、
それはしない方がいいでしょう。
考えさせられます、ありがとうございます。

The comments to this entry are closed.

« 突撃昨日の晩ご飯 | Main | 元気だなぁ! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ