« いまテレビが付いていまして | Main | SourceCode強制開示って・・・ »

2009.04.25

坂折棚田を中心に

以前の記憶を辿っていくと、こんな写真撮ってたかと思うものもいっぱいあった。

大まかな順路はこうだった。

A455

木曽川を渡って直ぐ右に曲がる。その辺りの拡大図はこう。

A456

懐かしい写真もいっぱいあったので、ゴメンナサイね。浸ります。

1のところ。
いつか紹介した赤い橋がある場所だ(前の記事タイトルは無茶苦茶ですが)。
わたるのは木曽川。

A457
そこをわたってちょっと進み、地図でいう北へかくんと曲がる。
曲がって直ぐだね、たしかこれは。

それでもって、の場所。コレは以前記事にしたコレ
カクンと左に曲がらず、右に右折するとこんな景色が広がってる。


さて左に曲がってちょっと進んできますと、左手前方に谷が見えてくる。
A458


コレが坂折棚田だったりするんですね。
まぁ、こうやってあちこちできれいだって思ったら適宜下りて写真撮っているので、あんまり距離はしれなかったりもします。
地図上の です。

はいで、棚田での載せてなかった写真を公開してみます。


A459
南向きの山々。きれーです!


A460
棚田っていうのはこういうことだ、そんな絵図らですね。
中央部前方に写っているのは中野方ダムです。
写真のは昨日の記事ですね。この辺りになります。

A461
かなしいかな、バリオス君はもう動きません。
乗る時間がないというのもありますが、なによりスペイシー君の利便性に負けました。
ちゃんと処分しなくちゃいけないですね。
なんだか寂しいですが、もったいないのでしょうがないです。
山を見ている風にも見えます、行きたいんだろうね。

またいつか、バイクに乗れる日が来ると思いますが、スペイシーでもこれくらいは余裕でいけるのでまた1回いってきたいです。

ちなみに、昨日の記事の峠を越えるともう一つ峠を越えるんですね。
上のグニャグニャのところ。
そっからの写真はほとんどないみたいです。


« いまテレビが付いていまして | Main | SourceCode強制開示って・・・ »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

僕も東濃方面に行きたくなりました。電車+歩きですが。

デジカメになって写真を撮る枚数が増えました。
以前の写真を見ていると撮影時刻等からも当日の行動が蘇ることありますね。

僕は、なるべく行動記録になるよう標識等があるところの写真も撮るようにしています(メモ代わりですね)。

僕もそうしようと、ぞうさんの記事見てたり
それからこうやって過去を辿っていったとき思いました。
この先は極端に少ないんですよね。
ヘルメット二つ持っていまして、一つはアゴからがばっと開くんです。
そっちだと容易にカメラ撮影できるんで、それ主体で行けばイイカナなんて思います。
東濃、そうでした東濃、いいですよ。

Can i take a one small picture from your blog?
Hobosic

すごい天気よくて綺麗な棚田ですね~~~!!!
このバイクはスペイシーくんではないのですね~。
以前に乗られてたバイクかな?
バイクで風を切って景色のいい道を走るのはさぞ気持ちいいでしょうね~~~。
Laylackさんは自然がダイスキだから~。
木の妖精さんのようですよね~。木とか山とか。。。苦笑。

Hobosicさん、すいません、関係内っぽいからすいません。
ロボット使ってんだよね、たぶん。

wachiさん、こんばんは。

樹の妖精ですか、いいですねトレントみたいなんじゃなければOKです、あい!
自然大好きですね、なんたって裏切りませんから。

The comments to this entry are closed.

« いまテレビが付いていまして | Main | SourceCode強制開示って・・・ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ