« 元気だなぁ! | Main | 桜 泳ぐ宙 »

2009.04.05

今日はいろいろありました

いいことと、わるいこと。

まずは悪いこと。

近くにある赤ちゃん用品店へ、おもちゃとか買いに行ったのですが、
セール期間中だったらしく、店の駐車女王もすごい車の数。
それとは関係ないですが、周辺道路もものすごく混雑していました。
そして、店内もすごいお客さんの数・・・。

久しぶりに気持ち悪くなってきて、吐きそうになってしまい・・・。
さっさと帰ろうとしても、大きなミニバンばかりで道が壁のように見えてはじめ、
余計嫌な気分になり冷や汗が出てきてしまいました。

近くに公園があったのですが、その付近の道路もすごい勢いで飛ばす車ばかり。
それを離れたところから見ていて、なんだか嫌な気分になりました。
久しぶりです、こんなの。電車とかバスとかくらいだったのに。
早く名古屋から離れたいと思ったりしました。

同じような子供を持つ親を見ても、やはり関わり合いを持たねばならないわけで、
素行が合わないような方々も沢山いるわけで、
そういう心情の時は余計に悪く捕らえてしまいがちです。
しかし、どうしたんだろ。。。
実家の方で仕事もあればいいですが、今はお子が小さいのでまずはお子を第一にしなくては。
気軽に帰ってこれるなら、NZとかもいいですが時期が悪い上に仕事があったとしても
金銭面や言葉の問題で現実厳しいです。

そして家に帰ってきて、相方様が焼きそばの昼食の準備をしていたのですが、
僕の気持ちが伝わってしまったのか、思いきり手を切ってしまいました。
痛々しいです・・・。左手の人差し指をかなり深く切っていました。
見た僕も卒倒してしまいそうなくらい、痛々しいのです。
僕の気持ちの揺れが波及したのでしょう、ごめんなさいね。

そのあと、僕は代わりに作ってあげなくてはという気持ちが出てきて、
さっきまでの嫌な気分はすこし楽になりましたが代償は大きかったようです。

いいこと。

ハーフバースデイとかいうやつです。お子が生まれてから半年が経ちました。
特に何かしたわけではありませんが、ちょっとお祝いをお昼御飯にしました。
ちなみに出かける前のことです・・・^^;

A433
D80

妹はハーフバースデイを子供の写真集発行にしたようです。うちの実家と、祖父母の家、
それからカナダの実家へ送っていました。
僕たちはコレ、離乳食のバースデイケーキです。
ジャガイモがベースで、間の黒いのは小松菜、上のイチゴ風なのはニンジンさんです。
僕も試食しましたが、コレかなりうまいです、ジャガイモがあまいのでとてもおいしかったです。
味付けなくても野菜ってこれだけおいしいんだなって思いました。
ありがとう、相方様。


« 元気だなぁ! | Main | 桜 泳ぐ宙 »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

相方さんのキズ、そしてLaylackさんの心の疲れ、早くよくなりますように。

思いがけずいろいろなことに遭遇する時もあります。

常にものごとを前向きにとらえてすごしたいものですね。

こんにちは。
Laylackさんの奥さんの傷と、Laylackさんの気分が良くなりますように。

>その付近の道路もすごい勢いで飛ばす車ばかり。
すいません。たいてい飛ばしてます。

ぞうさん、こんばんは。

包丁ですぱっと深く切ってしまったので、完治までは
結構かかるのではないかなと思ってます。
痛そうで、傷口を見ては気分が悪くなっているみたいです。あららですね。
僕はあれです、今日は大丈夫です。昨日はなんだったんだろう、
と考えはじめるとマズいのでほどほどにしておきます。
人が大変だと、なんとかよくなってもらいたいとアドバイスできるのですが、
同じ状態になったとき自分は意外とうまく動いてくれないものですね。

mi84taさん、ありがとうございます。

あやいや、僕もメリハリのある運転が大切だと思います!
そこは公園でお年寄りやら小さい子供がたくさん遊んでいたのですが、
ちょっと出し過ぎな感じな車ばかりでした。
今日の新聞で猿投グリーンロードの事故の話が載っていました。
僕もあそこは気持ちいい程度のスピードで走りますが、
逆走されて追突死なんてのは笑えないので、
mi84taさんも事故だけは気をつけてくださいね^^ っb

昨年、スウィーティを切ろうとして、包丁が左手親指に深く食い込んだ日のことを思い出しました。
サーッと血の気が引きました。
思い出しただけでも、あの血の海がよみがえってきます。
奥様は、もう痛がっていませんか?
私は、しばらく、包丁を持つのが怖かったです。
スウィーティはもちろん、似ているグレープフルーツも包丁で切り込みを入れられません(だから食べていません)。
傷口はきれいに治りましたが、心の傷が癒えるのは時間がかかります。
傷とはそういうものなのかも。
見える傷は早く治っても、見えない傷は治りが遅いもの。
奥様、破傷風にかからないよう、お大事になさってください。

離乳食のバースデーケーキ、おいしそうbirthday
こういうことをして差し上げる奥様のお気持ちの優しいこと。
ほほえましい家庭のヒトコマですねconfident

ぴろろさん、こんばんは。

今度おからのケーキを試してみる予定です!
そのときはできれば写真に収めてみたいと思っています。
手はだいぶんよくなってきているみたいです。
昨日まではすこし出血も残っていましたが、今日は完全に出ていませんでした。
毎日寝る前に絆創膏を貼り替えるのが僕の役目です^^

それはそれは徹底していて、ゴム手袋をはめたままお風呂や調理、顔洗いなど全ての水気をシャットダウンしています。
手袋を手のようにきれいに洗ってますもん。
早くなりそうです。

The comments to this entry are closed.

« 元気だなぁ! | Main | 桜 泳ぐ宙 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ