« トンネル | Main | レンズの明るさ その身近な恩恵 »

2009.04.12

今日の朝食

今日はヒノキに勝てず、僕は家でゆっくりしています。

朝食はなかなかナイスで、買ってきたものですがちょっとNZでの朝を思い出しました。


A437
D80 Ai AF Nikkor 35mm F2D

相方様はココア、僕はCoffee。
目玉焼きにウィンナー、オレンジピール、ベリー系のもの、もっちりチーズ、ベーコン・・・。
おいしかったです。

« トンネル | Main | レンズの明るさ その身近な恩恵 »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

朝食がおいしい、いいことですね。

早く花粉の季節が終わりますように。

こんにちは。
写真って、ホントにセンスが出ますよね。
朝食の食卓がいい雰囲気で撮れてますね。

最近、風景写真を撮りまくってます。
記録写真がほとんどですが。

ぞうさん、こんばんは。

あれ?ぞうさんは花粉症ではなかったですか?
勘違いしていました^^;
朝食がおいしく感じるのは、そろって食べることができる休みの日くらいですが、
今日はとてもおいしく楽しく食べることができました。

mi84taさん、こんばんは。

僕はmi84taさんを含め、自分以外の人の写真に「そうか、こうするとかっこいいのか」
なんて思うことが多いです。
不思議ですよね、やばいなと思うときは、ロゴの配置でごまかしたりもしています、ヘヘ。
今日の朝は、ちょうど朝日が直接ではないにしろ差し込んできていたのが、
たまたまかっこよく見えたので急遽撮ることにしました。
ですので、相方様からは「え?なにとるの?」という感じでした^^;

記録写真も素晴らしいと思ってます。その中でコレはと思うのをあえて撮るのも楽しいです。
構図だけに絞ってじっくり考えて撮る、
光の周り方だけを考えて撮る、
露出だけを考えて撮る、
主題(どこにピント置くか)を明確にして撮る、
というのを一片ではなくてどれか一つに絞ってやってみると随分今までと雰囲気が変わると思います。
と、どこかの本で読みました。たまに思い出してやりますが、出かけるとなかなかそうはうまくいかずに
とりあえずシャッターを切りまくってよさそうなのをアップしていたりしちゃいます。
僕蛙hさいきんでかけられないことが多いので、
一枚にかける時間が必然的に長くなるので、何かしら考えてたりはしているかもしれません。

美味しそうな朝食ですね!!!
目玉焼きにウインナーってとこが、外国っぽくていいです!!!
おいしそう~。。。じゅる。。。苦笑。
休みの日はいいストレス解消になりますね!!!
思いっきり休日を楽しんでください!!!

wachiさん、こんばんは。

昨日は一歩たりとも僕は外に出ませんでした。
そのわりに、薬もしっかり飲みましたので意外と快適に過ごすことができました。
だから、楽しめたかも!
とおもってます。

The comments to this entry are closed.

« トンネル | Main | レンズの明るさ その身近な恩恵 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ