« なにみてるのかな? | Main | スペイシー100君でいってみましたが。。。 »

2009.04.30

930SHのモッサリ具合をすこし解消する

ゲキもっさりではありませんと前にも書きました。
基本的には軽い部類だと思います。

どうしようもない部分としましては、データフォルダないのサムネイル閲覧児でしょうか。
コレばかりはかなり重たい仕様です・・・。何枚か数えていませんが、SDにかなり枚数がたまってきたので、
フォルダが自動で別れていました。というか、通常フォルダのなかで2分割になってました。
どちらにせよ重いです。

ただ、メール添付等の場合、直近もしくはその近くのファイルになることが多いので、
いきなりファイル中程のものを検索するという可能性は低いために、
甘んじて受け入れています。


さて、文字です。文字のモッサリ具合です。
予測変換などの機能を切ったりすると、劇的にスピードが改善されます。
しかし、それでは効率が低くなってしまうこともあり実用的ではなくなりました。
ここで重要なのは自分にとって快適なのを見つけるということですが、
とりあえずはもたつきがイライラしない程度です。


・基本的にはhtmlメールは基本的には使わない。デコレーションする機能が付いていますが、
ネタとして使用することはあっても重くなるだけですので使いません。

・メール本文作成児の文字表示に関する設定を変更します。
具体的には大きさをDefaultの中から大へすることでかなり快適になります。
これによる弊害はよくあるテンプレートが中のテキストベースで作成されているために、
作成児にはレイアウトが崩れるとこと。
予測変換候補も少なくなるということ

こっちは気分かもしれませんが、文字の蓋長を細いに変更もしました。
なんだか早い気がします。
大きさの方は画面上に表示される文字数が少なければ少ないほどキビキビ動くので、
それに直結した体感速度に変化します。

最大にした場合はかなり早く感じられます。
お試しあれ。

« なにみてるのかな? | Main | スペイシー100君でいってみましたが。。。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

pcインターネットの検索エンジンでも、最近は補助機能が付き、便利になりました。
入力が苦手の方には朗報ですよね。
携帯電話も予測変換機能をうまく使えば、大して文字入力しなくても文章が作成できるので、便利だと思います。
出始めのころは、不便に感じていました。
人間、何でも慣れですね。
予測変換は、表示したい単語に限って、最後の方に表示されるのですから、使えませんsweat01
受け取る側の気持ちを考えると、デコメールはいかがなものかと思い、送ることはありませんね。
主人には、たま~に絵文字を使うくらい。
それも、本人は「よく見えなかった」なんて言うのですから、送り甲斐がありません。
写メールは送ります。

ぴろろさん、こんばんは。

絵文字は時間があるときですが、積極的に使います(^-^;
時間がないときは素っ気ない文章の固まりです。
それでもその辺はみんな察してくれているようで、
家族もたまにsunマークとかくれます。
すこし文章を補ってくれますよね。
最近のドコモ端末はマークは増えたようですが動く絵文字が拡充されたため、
イマイチ見にくかったりします。
動かなくてもいいので、それとわかるマークがありがたいなと思います。

今日はお出かけしましたが、疲れてしまったのでまた明日見にいきます。
うふふ。

The comments to this entry are closed.

« なにみてるのかな? | Main | スペイシー100君でいってみましたが。。。 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ