« ウメウメウメ! | Main | 桃の節句なので »

2009.03.02

淡い想いのように

太田裕美の木綿のハンカチーフのように、
ああいう気持ちをいつまでも大切にしていきたいと思っている。
甘酸っぱいとか、恥ずかしさの残るような想い。


A391
D80 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


女の人よりも、男の人の方がロマンティストだとよくいうけれど比率なんだろな。
現実的でないと、切り替えが早くないと生物学的に支障があるんだろう。
しかし、僕はどっちかというとコッパズカスィー的な人間だ。
淡い想いのように、どこかに透明感のある純粋な気持ちを死ぬまで大事にしていきたい。


« ウメウメウメ! | Main | 桃の節句なので »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

これも農業公園の一枚でしょうか。

僕もこういう背景を出したいと思います。一眼じゃないと難しいからもしれませんが…。

木綿のハンカチーフ、僕の青春時代?の歌です。

みかん…その歌しらないっす。
みかんも素敵な写真とりたいです♪

ぞうさん、こんにちは!

僕は日曜出勤だったので今日は代休です。
花粉症の薬を飲んで今は何とか持ちこたえていますが、
それでもなおすごい症状ですね。
これも農業センターの写真です。実は撮った時失敗したなって思ったんです。
家で昨日何を今日は生地にしようかと見ていたら、意外ときれいに映ってたのでこれにしました。
真ん中の花を際立たせるために、右の二つは若干明るさを落として、バックは少しだけ明るくしました。
結果的にはなかなかきれいに撮れたかなと思っています。
これは90mm相当の画角になる60mmマクロの解放付近で撮っているため、結構ボケが強いです。
太田裕美そうですか、僕も大好きなんですよ^^
今もきれいですね、あの方は。

みかんさん、こんにちは。

http://www.youtube.com/watch?v=Ogc1I4lluso Youtube です、
この歌ですもしよろしければ(゚ー゚)
みかんさんもkissとともに、いっぱい撮ってください。
春はこれからです。

上記のリンク間違いです。
http://www.youtube.com/watch?v=Ogc1I4lluso
です。

こんにちは。
撮りたいイメージは、自分も同じだったのに、
自分が撮ったのは↓こんな感じ。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/photos/nougyo09/090222_17.html
背景のボケ具合は、デジイチとコンデジの差だから仕方ないけど、写真のセンスの違いが悲しい。。

さっきのコメントに書き忘れました。
仕事中は家族のこと、考えちゃいますよね。
私もそう言われ、頬を染めたことがありました。
今は、ちょっと神経を集中させる仕事に携わっているらしく、仕事中は仕事だけに集中しているそうですが、
そんなことを言われたら、やはり嬉しいですね。
そんな私も、意味もなく主人のことを考えたりします。

いくつになってもshineロマンチストshineであり続けたい。
だって、いろいろなものに感動できる心を持ち合わせている人こそが、ロマンチストだと思うから。
子どものような純真な心は、いつまでも失いたくないですね。

mi84taさん、こんばんは。

見させていただきました。
構図とかバランスとか考えると、こちらの方がグリーンも入っていて僕はいいと思ってます。

ぞうさんへのコメントにも書いたように、少々レタッチしてあります。
ビューアーソフトでどれを記事にしようかと考えていたとき、
撮ったときはイマイチだと思っていたのにこれが意外によく見えたという感じです。

と、この写真を見て思い出しましたが、僕の写真はトリミングしました。
だから、最初の状態はもっとバランスが崩れた感じなのです。
そこを何とかすればいけるかという、そんないきさつですね ^^;
60mm単焦点の描写で芯がクッキリ、ボケは開放だと想ってましたがF8と絞ってます。
どこの位置加減で撮ったかはわかりませんが、人を入れないようにとりあえずぼかしたかったと、
そんな秘密もあります。
レタッチも面白いと思ってます。
同じ写真も印象が変わるので、いかがでしょうか?

ぴろろさん、うれしいこといってくれますねnote

やはり身近な人が一番の理解者ですよね、そうおもいます。
遠く離れていても親はもちろん、その中に入ります。
だからこそ、いろいろな部分で気持ちが通じ合うことがお互いわかる気がします。

純真とはなかなか難しいものです。考えて理論通りになるようなことではありませんが、
心で生きるほうが幸せなような気もします。
ややもすれば、このような話しを揶揄されるお国柄ですが、
その辺はグローバルなそれこそopen mindでありたいと想っています。

The comments to this entry are closed.

« ウメウメウメ! | Main | 桃の節句なので »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ