« 納豆の種類増えたね | Main | ムスカリの朝 »

2009.03.21

家の庭、いつも見ないところを見てみると

いろいろな発見があるので、楽しいと思えるようになる。
家の庭は垣根があるので、しゃがんで変な格好をしていても、
周りから見えないために変な人扱いされなくてすむしね。

車が道路を通っていないのなら、きこえるのは自分の靴が土を踏みしめる音だけ。
そんな足元をよく見てみると、柿の木の根元からニョキニョキなにか生えていた。

Dsc_9070
Micro 60mm
これもの凄くちっちゃいんだけれども、マイクロレンズはこうやっておっきくおっきく写すことができる。


はたと気がついたかのようにと上を見上げる。


Dsc_9071
紫陽花の葉の裏から透かしてみたら、葉脈がこんなにくっきりと。
じっくり観察していて気がついたのは、漫画で書くのはこんな感じだが↓

Cocolog_oekaki_2009_03_21_20_36

実際はそれぞれが不規則に、でもしっかりと結び合っていることに驚いた。
きっと一カ所が分断される事態に陥っても、別のルートで栄養分を送るためなんだろうね。

植物を観察するのは、この時期だと虫も少ないので意外と快適にできていいねぇ。


今日は散策と伊勢神宮へ行ったのだけれど、またの機会に。
明日は雨らしい、さて何時くらいに帰るかな。お昼は食べてからがいいなぁ。

« 納豆の種類増えたね | Main | ムスカリの朝 »

写真」カテゴリの記事

Comments

一枚目。。。
もやしに見えちゃった笑
今日の夕食もやしだったからなお笑

みかんさん、こんばんは。

ほんとだ、もやしに見えますねー!
でも実物はもっともっとちっちゃいんですよ!
ちなみに、僕ももやしは好きですよ。

さすがマクロレンズですね~!!!
ちっちゃいものがこんなにきれいに見えるなんて!!!
葉脈も見えちゃいますね、おっきく!!!
ホントもやしに見えますけどもやしよりちっちゃいんですね~。
なんなんでしょう?
どなたか、ご存じの方、教えてくださいませ~。
明日もお休みで、いいなぁ~。。。
って、私はいつでもお休みですけど。。。
でも、一人で休みって、なにしていいのか。。。苦笑。
いい一日をお過ごしください!!!

wachiさん、こんばんは!

いえいえ、明日は仕事です。
4日間リフレッシュしてきました。やっぱり実家はよかったです。
マクロレンズももう返しちゃうので、こういう撮影もしばらくはお別れですね^^;

The comments to this entry are closed.

« 納豆の種類増えたね | Main | ムスカリの朝 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ