« 家の庭、いつも見ないところを見てみると | Main | 先週の僕の世界 »

2009.03.22

ムスカリの朝

名前の由来はそのジャコウ(麝香:musk{左記は英語表記})の香りかららしい。
見た感じブドウみたいですね。
すっごくきれいで、クリアで鮮やかな色をしていました。

実家の庭で朝露で顔を洗っていたのかな。
A412
D80 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

当然というかなんというか、とても小さい花だ。
でもしゃがんでみてあげると、とっても繊細で美しい。


A411
D80 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

一つ一つが、音色を奏でるベルのような可愛い形をしている。
ムスカリは小さいけれど、庭の雰囲気を大きく変えてくれる感じだった。
とてもきれい。


« 家の庭、いつも見ないところを見てみると | Main | 先週の僕の世界 »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます☆
そのお花初めて見ました♪
かわいい(≧ω≦)

Laylackさん、こんにちは。
ジャコウは好きな香りです。
鹿みたいですね…。
ムスカリという名前のお花なんですか?
初めて見ます。
こんなに可憐で、こんなにキレイな発色をしているお花があるんですね。
シルクのような光沢も、高貴な印象を与えます。
春は様々なお花が目を楽しませてくれますね。

朝露を纏ったムスカリ。。。とっても可愛くて綺麗ですね!!!
ロゴもぴったり!!!
すごくセンスいいですね~~~!!!
Laylackさん家のお庭には、綺麗なお花がたくさん咲いてるのですね~~~!!!
今日からお仕事でしたか。
お疲れ様です。
この写真でも見て、心を癒しましょう!!!

みかんさん、こんばんは。

ムスカリでググるときっと出てくると思います。
意外とメジャーな花だそうです。
すっごく可愛いのは間違いありませんね。

ぴろろさん、こんばんは。

実家の庭は色んな発見があって好きです。
そんなに広いわけではありませんが、
じっと何かを見つけてやろうと思っていると楽しい発見があります。
ムスカリはメジャーなようですが、僕は知りませんでした。
パッと見た感じはとても小さいので、キノコのような感じですが
近づいてみてみるととても繊細です。

wachiさん、こんばんは。

気力も体力も満タンになったつもりでしたが、
やっぱりあっていないみたいで、心神耗弱ですよ~^^;
断じて心神喪失まで入っていませんが、このサイクルから抜け出さなくてはと思っているところです。
かわいいですよ、wachiさんみたいな花です!( ̄ー+ ̄)

The comments to this entry are closed.

« 家の庭、いつも見ないところを見てみると | Main | 先週の僕の世界 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ