« 妹の土産 | Main | 節分の日 »

2009.02.02

今日はすこし買い物しました

今日は昨日日曜日の代休だった。
居間っていっていいのかな、いつもいる部屋なんだけど
偽フローリングしようで埃のたまり方がすごいのだ。

居間は布団を引きっぱなし状態で、晴れた日をうまく使って週1~2回掃除機掛けをしている感じ。
ホントはもっと多くかけるべきだけれども、
なかなかうまくいかないもの。

僕が寝ている畳の部屋もそうなのだけれど、
気がついたら埃がいっぱい。
これでは僕らもそうだけれど、お子も大変だと。

で、空気清浄機を買いにいったわけ。


とまぁ、いい風に書いたけれど、ホントのきっかけは違ったりする。
買った理由は上記の通りだがきっかけはこう。

わからなくてもいいのだけれど、AntecのPCケースを調べまくっていた。
エアフローに優れているのだけれど、当然埃もたまるとか。
で、2chかなにかで空気清浄機入れてると激減したってのをみて、
そういうならうちも導入したほうがいいかもーって思ったってわけである。

購入したのがこれ↓


A376
F2D

三菱電機のMA-268SVである。

加湿機能も気化式なのでいい感じ。運転音も静かで快適。
加湿性能は思っていた以上に高く、タンクの水がすごい勢いで減っていく。
からになっても加湿がOFFになるだけで、そういうのも心配ない。
すごく高性能なものもたくさんあったが、
電気屋では同機能ではボトムエンドの価格帯で売られていたので購入した。

あと、おんぶひももかった。これはまた後日紹介できたらいいな。
できないかもしれないけど。

それから、同じ三菱電機の洗濯機が朝の一回目の洗濯終了後壊れた・・・orz
とりあえず家電量販店の5年保証に入っていたので、修理を依頼。
明日修理にくるそうだ。原因はわかっているけど引き取り修理だろうなと。

洗濯機、冷蔵庫は致命的だと思った。僕の場合、これに加えていうなればネット関連か。
いいことと悪いことあった一日だった。

でお子であるけども、さっきこれまでにないほど泣かれた。
いつもだとだいたらすこしは収まるのに、寝かせてほっておいた方がすこし勢いが弱くなって・・・、
ちょっと落ち込むなぁ。
もっともっとわかってもらえるように、一生懸命お子と相方様と一緒に頑張っていかなきゃ。

しかし、落ち込むな。
いいことと悪いことあった一日だなぁ、ほんと。

« 妹の土産 | Main | 節分の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん、こんばんは~!

空気清浄機、買ったんですね!
加湿器もついてるとは、ラッキーですね。

この前、テレビで言ってたけど、インフルエンザのウイルスは、乾燥が好きなんだとか。
だから、加湿器には、めっぽう弱いそうですよ~。
赤ちゃんが、かかったら大変なので、とってもいい時期に買いましたね!

洗濯機は、、、、、。これは、参りますよね。お気持ち、察します~。

おはようございます。

適度な湿度で、この季節を乗り切ってください!

”おんぶひも”,なつかしいですね。


こんにちは
賢いお買い物でしたね。
洗濯機・・・・これは参りますよね。早く直りますように!
娘さんの、お写真もまた載せてください。かわいい時期ですよね。

最近の家電量販店は、安い商品が並んでいますよね。
消費者としても嬉しいのですが、昔より若干壊れやすくなったような…。
結婚して、いろいろな家電を購入しましたが、T社製の家電は一回で壊れたり、2年も経たないうちに異常が発生したり…。
まぁ、壊れなかったら、新しい商品が売れないわけですから、丈夫な商品は作っていないというふうにも聞きます。
実際はどうなんでしょうね。
洗濯機はないと困りますから、早く帰って来るといいですね。

私。。。加湿器欲しいです。
最近部屋が妙に乾燥していて・・・朝起きると喉が・・・。
なのでマスクして寝てます。
でも朝起きるとなくなってます(笑)
ミステリー'(ノ`・ω・)ノ(笑)

素敵な空気清浄機ですね~。
おしゃれな感じで可愛いです!!!
加湿器付きでこれまたいいですね!!!
うちも掃除、1週間に1回くらいしかしてなかったから息子が喘息になったのかな?なんて思ったりして。。。苦笑。
でも、懲りずにまだ本格的な掃除は週一です。苦笑。
お子ちゃまは、思い通りにいかないことが多いですよね~。
でも、抱っこするより放って置いた方がおとなしくなるって、なんだか複雑ですね~。
私もきっと傷ついてると思います。。。
でも、そんなんばっかでしたけどね、息子の時。
2才過ぎまでは大変です。。。
頑張れ、Laylackさん!!!

かなもなさん、こんばんは。

そうなんです、加湿器は別にいつか買おうと思っていたので、
これはこれはいい買い物をしたと思っています。
風邪知らずでいければいいなぁなんておもいます!!

ぞうさん、こんばんは~!

湿度ばっちりで、気持ちですがガラガラ感が無くなったようです^^
これは驚きですね。
エアコンとの併用でも十分効果があるようですから、
こまめに掃除して長い間使っていきたいと思います。
そうそう、おんぶひもですが、ちょっと違うやつを買いました。
また、折を見て紹介したいと思います。

hirokoさん、こんばんは!

ありがとうございます、自分でいうのもナンですが、
なかなかナイスな買い物でした。
また、今日の写真の競られたら載せますね。
節分でしたよ。

ぴろろさん、こんばんは!

僕的にいいますとソニーですか、あれはダメです。
ソニータイマーってホントにあるって感じです。
が、たまたまなんでしょうね。
ウォークマンの黎明期に飛びついて直ぐにいかれてから、
ソニーは買わないことにしましたもん^^; 関係ないのでしょうけどもw
洗濯機、直りました。
また書きますね。

ミステリーΣ(゚д゚lll)
みかんさん、買っときますか、加湿器!
あるとないではやはり違うと思いますよ。
即効性はないですが、風邪を引きにくくなったりと、
見えなくも地味に活躍してくれること間違い無しです。

wachiさん、こんばんは^^

これ値札よりも5千円くらい割引されていました。
広告の品みたいな感じだったようで、ラッキーなのかな?
すごいのはもっとドデカくて値段もアチャーでしたよ。
お子は、そですね、落ち込みますが分かり合えるよう猪突猛進あるのみです。
楽しく、楽しんで、楽しかった思い出を作るためにも、全力でありたいですね。

The comments to this entry are closed.

« 妹の土産 | Main | 節分の日 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ