« 次のパソコンどうするか マザーボード編 | Main | 次のパソコンどうするか 構成とかケースとか電源とか編 ←変 »

2009.02.20

すごいのがうちにキタよ!

知人に借り受けました。
代わりにVR18-200を貸し出しに。。。

来たのはこれ↓


A382
930SH(IXYよりきれいだった。。。orz)

なんとビックリ、最新マイクロレンズ(Nikonではマクロではなくマイクロと呼ぶ)である、
その名もAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDだ。

ナノクリスタルコートが採用された絞りリングのないGタイプ。
60mmなので、35mm版換算で90mm相当の画角になる。中望遠の単焦点レンズってところだ。
こいつはマイクロなので、等倍撮影ができる。
で、初めてなのでちょっとだけ撮ってみた。

A383
D80 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
トリミング、CaptureNXで仕上げてみた。
題して、台所の小宇宙 ・・・・・・センスないなw

なにとってもわけわからんし、ピンが浅いしでボケボケ。
三脚出して洗い終わったお釜の裏をとってみた。
おもしろいけど、これってセンスがいりますね、難しすぎます。
かなもなさん見たいに芸術にはなかなかほど遠く、マクロの難しさを思い知ったしだい。

等倍撮影ってすごいなぁ。
それが今日の全て。
明日も仕事頑張ろう。


« 次のパソコンどうするか マザーボード編 | Main | 次のパソコンどうするか 構成とかケースとか電源とか編 ←変 »

写真」カテゴリの記事

Comments

皮膚かと思いました~。
皮膚についてる水滴かと。。。苦笑。
お釜の底でしたか~。
すんごいドアップですね~~~!!!
でも、工夫すればもっと面白い写真が撮れそうですね~。
さっきはご心配ありがとうございました。
優しい言葉に癒されましたよ~~~。

おはようございます。

皮膚だときっとちっちゃい体毛とか、毛穴、
表面のしわとかクッキリなんでしょうね^^;
面白そうですが、ひっじょうに難しいです。
手持ちですと、自分の呼吸に反応して前後にピントがずれますもん。。。

元気出していきましょう~!
って、直接だと元気そうでなによりでした♪

Laylackさん こんばんは〜

Laylackさんはいろんなレンズを試されていて、一眼レフ使いこなしているなぁって感じですね。
自分は買ったままだからなぁ。
一度広角系のレンズは使ってみたいですが、それも高いので、結局夏向けに防水広角コンデジを検討中です。

この等倍撮影って言うやつはすごいですね。
本当に色々面白そうな写真が撮れそうです。

シワとか体毛はちょっとあれですから、台所なら食べ物とか面白そうかな〜
また撮影したら見せてくださいね。

よっちんさん、こんばんは!

偶然です、知人の娘さんが専門学校で使うのに購入したそうで、
今使ってないから借りてみただけです。まさに、偶然です。
でも、気分はいいです、簡単に購入できませんからねぇ、やっぱり(汗)
等倍ってのはそうです、すごいです。
普通の焦点距離をとると、解像感のすごいレンズって感じなのですが、
レンズ前数センチっていう”より”が凄まじく不思議な感じでした。
借りてる期間は不定なので、暇なときに部屋の中チャレンジしてみます!!

手の甲かとおもいましたよ♪
マイクロでいーーーっぱい撮って下さい!
ベイビーのほっぺとか♪
ハムハムしたくなりますね~☆

みかんさん、あははは、鍋の底でしたw

面白いけど難しい、だから面白い。
そんなのです。
ふふ。

The comments to this entry are closed.

« 次のパソコンどうするか マザーボード編 | Main | 次のパソコンどうするか 構成とかケースとか電源とか編 ←変 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ