« ばれんたいんでー | Main | また寒くなり »

2009.02.15

一応初梅

名古屋市は梅畑がたくさんある、場所によりけりだろうが、
ホントに至る所にある。天白区はこれまた多いのだ。

本当は農業センターにお散歩がてら(車だけど)いこうとおもっていたが、
お子の睡眠タイムの都合で延期になった。

仕方ないので、家の窓から見える梅畑を撮ってみたんだけど、
VR18-200とはいってもこれくらいが限度。
住宅街なので、怪しまれる可能性もあるし(嫌な世の中ですが)、
フレーミングなんぞしていない。

でも

初梅である。

A381


いやぁ、休みは終わってしまった。。。。。


« ばれんたいんでー | Main | また寒くなり »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

写真撮影、気を使うこと多いですね。暮らしにくいご時世です…。

今は、お子さまのリズム最優先の時ですね。

相方様は、僕のストレスを気にして、
ギリギリでもいこっか?って気遣ってくれましたが、
お子優先で家庭内のストレスはないのでまた今度にしようねとなりました。
しかし、ベランダからカメラ構えるのって、周りから見たら微妙でしょうね。
コンデジはOKでも、ごつい一眼レフは偏見ありますから。
寂しい世間です。

ストレスはあったかい家庭でうまく解消出来ているようですね。
Laylackさんは幸せ者ですよ~。
仕事は色々あるでしょうが、ムリせずマイペースに頑張ってくださいませ。。。
梅ですか~。
私は早咲きの桜を撮りましたよ~!!!
春遠からず。。。ですね!!!
あったかくなればきっと、何事もうまくいきますって。。。
そんな風に考えないと、生きていけません。。。苦笑。

wachiさん、ちわちわ(^O^)

ストレス>発散なので、毎日実は落ち込んでいますよ。
桜の写真見ましたよ、びっくりです。
いろいろあってコメントとじたんですね。

こんにちは。
農業センターの梅は8分咲きみたいですよ。
(最近行った他の人の写真ブログより)
平日でも駐車場が混むみたいですね。

>しかし、ベランダからカメラ構えるのって、周りから見たら微妙でしょうね。
>コンデジはOKでも、ごつい一眼レフは偏見ありますから。
うんにゃ。
自分のPowerShotS3ISはデジイチと見間違える概観ですが、
PowerShotA710ISはどう見ても普通のコンデジで、
ベランダからヘリコプターを撮っていた↓だけなのに、
http://pandm.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-a7e2.html
向かいのベランダでこちらを見ている人が不審そうに見てたので、
2・3枚撮るだけにしておきましたよ。
警察に通報されたら困るし。

mi84taさん、こんばんは。

あちゃ、そうですか。。。
ちっちゃいやつだとまだOKかもしれないですね。
しかし、スパイラルタワーの近くにお住まい?いやまさか
何はともあれ、僕もベランダであからさまに出すときは、
間違いなく空しか写りませんという角度の時ぐらいです。
仰るとおり、通報されたら本当に困りますもんね。
世の中やになっちゃいますねぇ。

こんにちは。
日曜日に、初めて農業センターのしだれ梅を見てきました。
とてもきれいでした。
かなりの本数があるんですね。
たくさん撮ったつもりだったけど、似たような画像ばかりで結局残した画像はそれほど多くなかったです。
デジイチの人が多かったこと。
マクロを撮るために三脚付きデジイチが多かったです。
それか、IXYのようなスタイリッシュコンパクトデジカメ。
PowerShotのようなゴツイコンデジは皆無でした。
LumixFZは見かけたけど。
外人さんが、PowerShotを持っているのは時々見かけるんですけどね。

mi84taさん、こんばんは。

そう、ものすごい本数ですよね!僕も始めていったときは、
一人で行ったんですが「おおぉ」って声が出るくらいでした。
天候もあるでしょうし、僕が言ったときは曇っていて生えませんでしたね。
このときはmi84taさんと同じような感想でした。
実際撮った写真(一応ピンぼけも全部残ってるんですが)の中では、
これっていうのは一枚もありませんでした。
2008年はNikonがシェアNo.1を撮ってくれましたが、
一般的に浸透しているのはキヤノンですね。
海外に出かけたときも、キヤノン比率は高かったです。

The comments to this entry are closed.

« ばれんたいんでー | Main | また寒くなり »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ