« 今日はすこし買い物しました | Main | 疲れたが »

2009.02.03

節分の日

豆まきをしました。
あと、巻きずしやらおかずやらいっぱいもって、
相方様の両親がきてくれました。

豆まきは、したのはお子だけ。
ベランダの窓を開けて、そぉっと静かにテッロテロロっと豆をまきました。


「はい、おにはそとー」
「はい、ふくわうちー」

可愛いもんです。疲れも癒されるってもんです。

お子の鬼のお面を作ってくれたのは相方様です。
色はオレンジ、あと顔の絵は僕が描きました。
頭を計って作ったのですが、テープで留めたらはまりませんでした。
なので、テープゆるめてはめてみました。

鬼の角がふにゃってなってしまいましたが、
それはそれでかわいいもんでした。


A377
35mmF2D


« 今日はすこし買い物しました | Main | 疲れたが »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
どんぐり眼のかわいいお子さんですね。
室内では、きれいに撮れるデジイチと明るいレンズが活躍しますね。
最近、全国的に恵方巻きが流行ってますね。
あれは、関西地方だけの行事だと思ってたのに。

こんばんは

可愛いですね、やっぱ。
きれいな記念写真だと思います。
どうぞ、すこやかにお育てくださいね☆

こんばんは。

お子さんのイベントごとのスナップ写真、大切な記録ですね。

mi84taさん、こんばんは。

D80はそれほどノイズレスではないですが、
800までは僕は常用感度として使ってます。
やっぱりなんといってもF2Dのおかげなのかなって思います。
恵方巻きは、正直僕はどうでもイイ派なのです^^;
向こうの両親が作ってくれたので、食べたと。
まるかじりってのも、どうもどっかのお店が広告に出したのが始まりらしいですし(・∀・)

hirokoさん、ありがとうです。

自分というか、どこの親も我が子はカワイイのでしょうが、
やはり鬼瓦みたいなあかちゃんもいますし、いろいろですので、
なんというかほっとしてたりw
たまには外で撮影もしたい今日この頃です。

ぞうさん、こんばんは。

なんというか、やはり撮っておいた方がいいなと思うことが多いです。
僕の写真や、妹の小さいときの写真はほとんどないので、
その分ってのもあるかもしれませんね。
それでも、いっぱい思いでありますから写真だけじゃないですが、
せっかくの趣味ですし。
ちびまるこちゃんのタマちゃんのお父さんみたいですね^^;

きゃーかわいい♪
ほっぺたプニプニしたいですねー☆
うちは、豆まきも・恵方まきもやってないし・食してないです!
3日は。。。にくじゃが食べました(笑)
もうすこし子供が大きくなったlaylackさんが鬼のお面つけて、鬼役ですね!

とっても可愛いですね!!!
癒されます~。。。
昨日今日と生活に嫌気が差していたけど、お子さまのお顔見て、ホント癒されました~。
鬼のお面作り、お疲れ様です~。
かわいく出来てますよぅ。
抱っこされてる奥様がまた、ふんわり柔らかくLaylackさんとお子さまを包んでくれるようですね。。。
いい写真です!!!

みかんさん、こんばんは。
僕もこんなきっかけなかったら食べません(笑)
ちなみに偶然ですが、肉じゃがもこの日たべましたよv

いつかは鬼さんかぁ、あー僕もおっちゃんだなぁ(^-^;

wachiさん、こんばんは。
昼間ちらと見ました、今日はコメントできるかはわかりませんが、落ち着いてと。
少しでもほんわかしてもらえたのは、僕としてもうれしいです。

The comments to this entry are closed.

« 今日はすこし買い物しました | Main | 疲れたが »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ