« 2009年のSTART♪ | Main | 備忘録  »

2009.01.02

祖母の戦場と今僕が寝ている部屋

晴れです、風は相変わらず強くて、
お子といっしょに外気よくもかねて
近所を少しでも散歩したいのですが、
午後2時くらいならいけるかなぁ なんて思ってます♪


今は昨日と同じく、コーヒーを飲みながら静かな午前中を過ごしています。


Dsc_8293
年は79才になります、元気な元気なお祖母様です^^
これは31日の午後、遊びに行ったときの写真。
来たる元旦に備えて準備も行いながら、
僕らのお茶なんかを用意してくれているところです。
いいでしょう。
とっても優しいです。


Dsc_8312
これは今寝ている部屋です。
僕が一人だった頃、二階の昔の部屋なんかで寝ていたものですが、
今は3人になったので和室の仏間です。
先祖さんや仏さんに見守られながら、
お子も僕らも安心して休めます。
新しくないながらも畳の匂いもなにかほっとする気がしますよhappy01

写真は窓側にある障子。
破れたところがあったらしいのですが、
張り替える手間も大変なので、母のアイデアでこんな感じに♪
かわいいですよ!

これに関係して(関係ないかなw)僕のジーンズ。右膝が破れてしまいました。
どんどん広がってくるのでちょっとまずくなってきています。
最初から破れているのとはわけが違うので、
普段こればかり履いている僕には大問題です。
ジーンズ買うつもりはないです、そこ以外は問題ないからですが。

で、あて布をしてもらって治してもらう事にしました。
暇をいただきたいっていう、もしかしたらジーンズのメッセージかもしれませんが
もう少しがんばって一緒にいきたいと。
そういった意味で ”治す”の漢字を使わせていただきましたwink

« 2009年のSTART♪ | Main | 備忘録  »

写真」カテゴリの記事

Comments

おばあちゃん、お元気そうでなによりです!!!
まだまだお元気そうで、いいですね!!!
うちはもう、母方の祖母しか居ません。
祖母はもう年なので(90越えてますよ~)病気がちであまり家事もしませんね~。
こうして、自分でなんでもやってる方が、元気でいられるのかもしれませんね!!!
障子の傷あて、すごくキレイですね!!!
私も今度からこうしてみよう~。
って、どうやってるんでしょう?!
こういうの、売ってるのかな?
お母様、技あり~~~!!!ですね!!!

wachiさん、こんばんは。

写真の祖母は母方のおばあちゃんです。
畑仕事や何事も自分でやってます。
今のところはがんばっているようです。
しかし、90才より上なんて、お元気でいらっしゃいますね。
そういう方と接するだけでも、なにかしらの元気をいただけるような気がします^^ノ

障子はどうでしょうか?ノリとカッターか鋏があればできますよ。
小さき頃手伝ったことがあるので、たぶん僕もできます。
意外と簡単ですよsmile

The comments to this entry are closed.

« 2009年のSTART♪ | Main | 備忘録  »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ