« It's a miracle! | Main | 今日はめいっこのお祝い »

2009.01.11

欲しいものがあるのは、幸せな証拠

きっとそうだと思えてきた今日この頃、世間も風も冷たいけれど、
頑張って夢を持って生きていきたい。

まずはディスプレイ。
ナナオ(EIZO)のFlexScanいいなとおもっていたけれど異常に高い。
モノを見ると異常ではないけれど、お金の絶対値が高い。
そこで目をつけたのはこれ。

三菱電機のMDT243WG
こっちのが3万円くらいも安い。
いや、見つけたやすいところでも89000円くらいだし、高すぎるけど。
ほら、夢だから。。。。
24インチワイドのノングレアワイド液晶は憧れだな。


それから外付けHDDだけれど、クラッシュしていくのは今付いているHDDからだから、
内蔵を足してもいいかなと思い始めた。
3.5インチの内蔵HDDで1TBだと8000円あれば余裕で買える。
これはいい考えかもしれない。

例えばだけどSeagate1TB SATA300 7200 リンク先はパソコン工房
と、これすごいじゃないかってね。
幸いいまの僕のパソコンだと、250GBが二つ刺さってるだけだから、
あと二つSATAに空きがある。
この案もまぁまぁだなって。

PC本体はまだこれ使っていきたい。
基本的には問題ないから。
DVD編集や、RAW現像なんかの処理はさすがにもたつくことがあるけど、
我慢我慢。
Windows 7の話しも出てきてるしね。
評価モノが9日だかに配布されてるらしいけどどうなのかな?
2009年には間に合わないという話し。
Core i7の成熟も含めて考えると、GeForce X***シリーズもこなれてきているはずだし、
それからでも遅くはないだろうな。

時を置いて考えると、興味も写っていくから面白い。
年末にはナナオしか目がいかなかったのが、BenQやらなにやらといろいろ移り変わっていくのだから。

« It's a miracle! | Main | 今日はめいっこのお祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

欲しいものをいろいろ考えること、いいですね。

僕も、寮で使っているノートパソコン(もうじき9年目に突入)の後継をどうするか考えよう…。

ぞうさん、こんばんは!

たまに思い出しては、いや、たまに立て続けにこう書いてしまいます。
欲しいものシリーズ・・・(゚ー゚;
ぞうさん、以前も仰ってましたよね。
9年目ですとWin機だとXPでないですもんね。
今のノートはずいぶん高性能です。
再来年にはWindows7搭載機が出そうですが、そこで悩むのがまた楽しいのですよね。

The comments to this entry are closed.

« It's a miracle! | Main | 今日はめいっこのお祝い »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ