« 今日の写真 ロウバイ とか | Main | 今日の夜名古屋へ »

2009.01.05

今日は少しだけ買い物

今日は風もなくって暖かかったが、
散歩に行くよりも先に予定が立ててあったので、
お子の都合もあって用事を済ませてのんびりした。

いつものんびりだけど気にせずに。

僕の相方様は幼稚園の先生だったわけだけれども、
免許が旧姓になったままである。
万が一僕がクビになったときのことを考えて(もちろんそれだけじゃないけれど)、
今後予定はないけれど、戸籍抄本がいるのでこれを機に役所に取りに行った。

その後郵送のために郵便局へいき、鳥羽へ移動。
知人といっても、別に普段会うわけでない、
出先で会うだけのよその会社の仲がいい人なのであるが、
そのひとにもしよければと頼まれて買い物に行ったわけだ。

ブランカというお店の名前。
残念ながら僕はそういう系統には疎いのだ。
頼まれるなんて滅多にないので、こっちとしては嬉しい。
それだけのために往復2時間のドライブとなったが、
苦にもならないどころか嬉しいくらいだ。

頼まれたのはいわゆるマドレーヌというやつ。
商品名は“シェル・レーヌ” といって名前の通り貝の形をしている。
いやいや、秘密はそれだけじゃない。
天然カルシウムが入っているのだけれど、
その原材料は食用真珠貝層粉とかいてある。
おもしろいでしょう?
おいしいです、うちように買って一つ食べてみましたから。

それを買って、ただ戻ってきただけだけども、
お子にとってはちょっとした冒険だったから僕らも楽しいものだ。
もっとも、9割方夢の中を冒険しておられたようだけど・・・。


Sbsh0108
930SH

父上の趣味部屋。工房?か。
伊勢型紙、木に彫刻で画を彫り込むのだとか、
木の板に般若心経を彫り込んだりと、年々凝ってきている気がする。
たまに展示してくれなんていわれて、本人は照れているけど。
画から自作だと一番いいんだけれど、本を題材にしたりといろいろしている。
結構時間がかかるようだけど、これだけ続くと部屋もかっこよく見え始めるのだから
おもしろいものであーる。


« 今日の写真 ロウバイ とか | Main | 今日の夜名古屋へ »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

すばらしですね、父上様。

いつまでも大切にしてください。

ぞうさん、おはようございます。

ありがとうございます(o^-^o)
結構頑固なタイプですが、照れ屋でもあります。
今日は少しだけ早く起きました。
天気も良さそうで、暖かく、気持ちがいい一日となりそうです。
夜には名古屋に向けて出立となる予定です。

The comments to this entry are closed.

« 今日の写真 ロウバイ とか | Main | 今日の夜名古屋へ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ