« おはようございます | Main | 自慢されたカメラ »

2009.01.18

昨日はお食い初め

行事であって、僕の実家ではほとんどしないので、しらなかった。
全国であるみたいだね。
向こうが用意してくれたので、ありがたい。
鯛なんて高価な魚は買えないから、うちでやるなら鰺か鯖だろうw


A371
D80 Ai AF Nikkor 35mm F2D

食べるまねをさせて、食べるのに困らないようになんて願いを込めるらしい。


このあと僕らも御飯を頂くも、しんどいので僕は直ぐに家に帰った。
しっかり休めたかな?
肩もすごく凝ってるし、まだ本調子ではないけれど、
ずいぶん楽になった。

みなさんありがとう!!
ボチボチいきます。


« おはようございます | Main | 自慢されたカメラ »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
>お食い初め
そういう行事があるんですね。
自分の家はそういう行事に疎いので全然知りませんでした。

>D80 Ai AF Nikkor 35mm F2D
明るいレンズですね。
ネットでの知り合いが、子供が生まれてK100Dと35mmf2を買ったのがわかる気がしてきました。
室内の子供を撮ろうとすると、明るいレンズが必要なんですね。

私も昨日「鯛」たべたよ!鯛ごはんたべたよ♪

調子悪いの?
大丈夫?

私の甥の場合は、タコの足でした。
私の描く絵を「○○に似てる。」・・・といちいち言わないでください。すごいスランプで、今、お薬飲みました。このお薬、副作用がすごいんです。

うちの息子はお食い初めなんてやらなかったかな?
将来食べるのに不自由しなければいいけど。。。苦笑。
Laylackさん体調大丈夫ですか?
ムリなさらず、コメ返しもいいですよ~。
早くよくなりますように!!!

mi84taさん、こんばんは。

お食い初め、僕も同じで知りませんでした。
母にも聞いたのですが、あるのは知っていてもほとんどしないよ
とのことでした。
ちょっと新鮮な感覚ですが、いろいろあるのだなぁと思いました。
ちなみにお宮参りというのも、僕の実家ではあまり聞きません。

明るいレンズ、効果てきめんです。ISO800 暗いあげればよほど暗くなければ室内向で十分です。
最近は昔と違ってISO800でもきれいですから(僕的には)、問題にならないです^^
焦点距離と明るさから、35mmF2Dを選びました。APS-Cで50mm相当、NewFM2で35mmと使いやすいです。

みかんさん、こんばんは。

たぶん大丈夫?だと思いますが、肩が非常に凝りすぎるのと、
そこからくる頭痛やらで、気持ち悪いです。
ストレスなんでしょうねというのが周りの意見です^^;
ドウシヨウもないし、休めるほど余裕はないので、頑張ります。

hirokoさん、こんばんは。

文章だけですので感情まで酌むのは難しいですが、
"いちいち"と言われてしまうとちょっとグサリですね^^;
似てるとかいたつもりはありませんでしたが、
誤解を与えてしまったようですね。
申し訳ないです。

いつもこう思うのですが、
文章でのやりとりはcommunicationとしては
難しい部類だと思っております。
抑揚や表情のある会話とはちがって、
そこが相手次第であるのがむずかしいとこです。
読み手の読み方でも変わってきますから、
そこは信用するしかないです。
そのつもりはなくとも、相手が思えばというのもありますし、
気をつけますね。
コメントは控えさせていただくようにします。

wachiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
風邪の症状は消えていると思います。
あとはストレスが逃げないので大変だと、
それこそ右往左往している最中です。
直ぐに肩、首、頭痛と連鎖反応してしまうんですよね。
けだるさを感じていて、胃痛もするので、
ちょっとヤバイのです。
ま、パソコンさわってなるべく発散するようにしてみます。

こんばんは
夜更かし~~!っと、先日は不愉快なカキコ、すみません。
自分の絵は自分の絵・・・という感情で何も見ずに描いていますので、ついつい言いすぎました。

これからも、よろしくお願いいたします!

hirokoさん、こんにちは!

いえいえ、不愉快でなんてそんなことありませんよ^^
ビックリしただけです、僕の受け止め方がまだまだだっただけですよ。
もっと大きな男にならないといけません。
というか、大丈夫です。
(・∀・)

The comments to this entry are closed.

« おはようございます | Main | 自慢されたカメラ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ