« 不況でも欲しいものを書いてみる | Main | 今日は少しだけ買い物 »

2009.01.04

今日の写真 ロウバイ とか

今日は、いや今日ものんびり過ごした。
明日は少しは動く予定があるので、ちょっとね。


Dsc_8373
毎年きれいに咲くロウバイ。
僕が帰ってきたときは、まだ蕾が多かった。
まるで出迎えるみたいに、いっぱい咲き誇ってる。
そしていい匂いなんだな^^

Dsc_8381
玄関脇にあるパセリ。食べるために育てている。
意外と栄養満点で、口の中もリフレッシュするからいい。

Dsc_8387
そしてこっちの方が玄関脇というのかな、
きれいに咲いている。
名前は聞かないで欲しいかな(笑)

Sbsh0119
お祖母様の家の向かいの空き地に家の車を止める。
ふと見ると、なんだかサバンナチックに見えた。
いやまぁ、ここだけなんだけれども、妙に空もきれいでね。

そうそう、空の星はもの凄いよ。
チャンスはあるけど寒くて今年はちょっと断念かな。
僕の休みは7日まで。
普通の人より長いけど、普段は少ないからちょっと休ませてもらうよ。


*一枚目はF2D35mm 一番最後は930SH それ以外はVR18-200 
だとおもうけど、ノートで使い勝手悪いし自分のでないのでExifみてない。

« 不況でも欲しいものを書いてみる | Main | 今日は少しだけ買い物 »

写真」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん、こんばんは!

遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますね~!

ロウバイかぁ~!
いいにおいしますよね。
でも、、、写真を撮り始めるまで、知らなかったです~!

お年寄りが、これロウバイやで~!
って言ってられるのを聞いて、
「狼狽?」えっ、、、、「老婆い??」
とか、訳のわからないことを考えていました。(笑)

「花の名前はきかないで、、、」
って、ムッチャわかりますよ~!!(笑)

かなもなさん、こんにちは。

ロウバイ、僕は最初は狼狽?っておもいました。
ボキャブラリー貧困なんで、一個しか思い浮かびませんでした。
花の名前は。。。ですよね^^

7日までお休みなのですね~。
いいですね!!!
今頃ゆったりとしたお正月を過ごされてるのでしょうね。。。
ロウバイ、キレイですね!!!
やはり後ろがぼけているところが、カメラだな~、って思います~。
コンデジでこのぼけ方はムリでしょうかね?
パセリや玄関脇のお花など、素敵なお家ですね!!!
きれいです~~~!!!

wachiさん、こんにちは。

ゆったりです、帰りたくありません。
もういやです、ここにずっといたいです。

とまぁ、これが心の本音です。
えーっとだれだったっけ、あのー、
元総理大臣の細川護熙さんをおぼえてらっしゃいますか?
あの方今は引退して俗世間から離れ、晴耕雨読の毎日を送っていらっしゃるそうです。
うらやましい限りでして、日本に住むのであれば、
静かな場所でそういった生活を送りたいものです。

コンデジでこんな感じの写真を撮りたいときは、接写機能を使うといいです。
よれないときびしいですが、背景は結構ぼけてくれますから。
一度試してみてください。
あ、携帯電話でのマクロ機能もいいですね、手軽に試せますよ♪

The comments to this entry are closed.

« 不況でも欲しいものを書いてみる | Main | 今日は少しだけ買い物 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ