« 今日の夜名古屋へ | Main | これが漬物になるんだよね、お祖母様! »

2009.01.07

実家の写真たち

明日は仕事。
頑張るか。


A366

実家のリビングにある棚の上。
いっぱいいっぱい。
相方様の両親の写真や、妹の旦那様の両親の写真。その兄弟の家族の写真など。
いっぱいいっぱい。


« 今日の夜名古屋へ | Main | これが漬物になるんだよね、お祖母様! »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
撮った写真をたくさん印刷してるんですね。
自分はプリンターがイマイチなので、家では滅多に写真を印刷しないし、
店やネットで写真を印刷することもほとんどなかったです。
最近、ネットプリントが安いことを知って、どこで印刷しようか検討中です。
fotofooは気に入る色合いだけど値段が・・・。
vivipriは、色合いが派手だからちょっと・・・という感じでした。
お勧めのネットプリントってありますか?

おはようございます。

今日から、仕事ですね。最初は無理せず、じょじょにペースを上げて行きたいものです。

実家の写真、Laylackさんたちの帰省を待つ方々の気持ちが伝わってきます。出来るだけ時間を作って帰省してください。

ちょっと雰囲気は違うけれど、外国の写真立ていっぱいの場面を思い起こしますね~。
相方様のご両親の写真まで飾ってるんですね~。
うちもたくさん写真飾っているけど。。。そこまで行き届きません~。苦笑。
すごく、大切になさってるのでしょうね。。。皆さんを。
思いやり豊かなご両親ですね~。
大切に。。。大切に。。。
Laylackさんも大切になさってください!!!

mi84taさん、こんばんはmoon3

ネットプリントですが、実は利用したことがありません^^;
お店プリントですと、キタムラを利用します。
それで、価格を見てみたら他の方が圧倒的に安かったりするのですね。
むぅぅ~、知りませんでしたcoldsweats02

僕も実家の方も同じプリンターのPM-A820(http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0609/26/news025.html
)というやつで印刷しています。
使用用途としては、写真ですとほとんどがL版、ホントのごく希に人にあげる用として2L版で印刷する程度。
年賀状印刷で大量に印刷する他は、A4普通紙にたま~に何かを印刷する程度です。
画質重視ですとEPSONならMAXARTシリーズとなるでしょうが、僕的には正直普通の複合タイプでも十二分にきれいですgood
あと、失敗というモノもたまにはありますが、廉価版であっても意外と調整がききますから、おもしろいと思ってます。
なので、お店で出すことはほとんどなくなりました。
現行機はフロントでの給紙トレイ(ハガキとA4同時にとか)が抜群に使いやすくなっていて、羨ましい限りです。相方様の実家がそれになってました。
お答えにはならないですが、僕が使うなら枚数ないという前提ですと、見慣れたキタムラになっちゃうかなという感想です。ただ、基本的にお店で頼むとトリミングされてくるので、そういうのもあります。

ぞうさん、こんばんはdog

えーっと、最初からすったもんだでした┐(´-`)┌
でもって、明日はさらにやなかんじで○|_| ̄ =3 ズコー
でも、ドライにがんばっていこうと!
帰ったらストレス発散スマイルあるので、
早く帰りたいですから!

実家に聞けばやはり寂しいそうで、
こまめに帰って行こうと思っています。

wachiさん、するどいΣ(・ω・ノ)ノ!

CanadaのCalgaryにある実家にいったときに
沢山飾ってあったのに触発されていっぱい飾るようになりました。
プリンターも買ったので拍車がかかったということです。
やはりかぐやら何やら、そこは日本でありますからしようがないですが、
大事に思う気持ちが嬉しいと思います。

我が家も主人がフォトフレームに二人で写った写真を入れて飾ってくれていますが、これほどの数ではありません。
家の大きさも違うのでしょうけれど、すごい数ですね。
写真を飾ると部屋の中が賑やかになりますよね。
特に、笑顔の写真はいいです。
デジカメにしてから、プリントアウトをしなくなりました。
昨春、八重山諸島へ行った時の写真で、今年のカレンダーを作成したくらいです。
トイレ用のカレンダーで、毎月代わります。
自分でレイアウトやカランダーの色などを決めたので、毎月異なるカレンダーができました。
二人して、かなり、かなり気に入っています。

こんにちは。
>お店プリントですと、キタムラを利用します。
キタムラの名前はよく聞くけど、自分には馴染みがなかったので調べたら、自分の近くには店舗がなかったです。
印刷できるだけの店は、中川区と熱田区が近そうだけど、それでも遠いですね。
自分はカメラのアマノの方が馴染みがあるけど、キタムラと値段が大差なさそうでした。
現在、お試しプリントできるネットプリント店に依頼しまくりました。
頼んだプリントがもうすぐ届くと思いますが、Laylackさんに一足速く一覧表をお見せします。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/netprint/index.htm
プリントが届いたら、評価などを更新しますけど。

ぴろろさん、こんばんはvirgo

貧乏暇無しではないですが、なかなか忙しくって作れません。
実はエプソンでもカレンダーのフォーマットは用意されているようで、
いつか作ってやろうなんて思っているのですが、
なかなかどうして作れません。
いいですね、トイレに長居しちゃいそうですね♪
僕はぴろろさんと反対に、
デジカメ・・・というかプリンターを買ってから印刷する機会が増えました。
うちの両親は画像が悪くても携帯での写真も印刷したりしているみたいです。

mi84taさん、こんばんは!

てかあれです!
すごすぎですよ、一覧見ましたが僕が同じようなの作れって言われたらできません。
まとまってて、すっごくわかりやすくって、いや、ホントすごいです。
知ってるのがキタムラだけだった僕は恥ずかしいですよぅ^^;
これみたら、この中から選ぶ方がいいなぁなんて思えましたもの。
うーん、ほんとにすごいですねぇ!

The comments to this entry are closed.

« 今日の夜名古屋へ | Main | これが漬物になるんだよね、お祖母様! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ