« 備忘録  | Main | 不況でも欲しいものを書いてみる »

2009.01.03

いつもの朝食 と もらったお子の服

天気自体はいいけれど、風の勢いが止まらない。
暖かそうだと思って戸を開けると、
尻込みしてしまうほどの冷気が部屋に侵入してくる。
そんな冷たい季節だけれども、
少しだけ暖かい話題をお届けしたい。

今日の写真は我が家のあたたかい朝食だ。
だいたい毎日、年がら年中基本的にはこんな感じのメニューとなっている。

Dsc_8365

ブロッコリーのサラダに、リンゴ、納豆に、みそ汁、ご飯、
焼き魚にヨーグルトに、漬け物や昨日の残り。
毎日の朝がエネルギー満タンになる。
最近名古屋では都合毎日パン食だったのもあり、
普段より余計にうまく感じる気がした。


Dsc_8367

まぁ、サイズ表記的には全く問題ないものの、
着せてみると二回り以上大きい服。
我が子じゃなくても、こういう姿の赤ちゃんってかわいい。
最近は同じような年頃の子供を見ると、
自分の子と同じようにかわいく、いとおしく思えるようになったgood

この3ヶ月でわずかながらも、
人間的に少しは成長できたのかなと。
そうはいっても我が子はやはりかわいいが、
世界中の子供達が安心して過ごせる世の中になってくれれば
と心からそう思う。

« 備忘録  | Main | 不況でも欲しいものを書いてみる »

写真」カテゴリの記事

Comments

和食の朝ご飯、いいですね~!!!
こういう朝食は旅行にでも行かないと食べられません。苦笑。
うちもパンとかケロッグとかバナナとか食べてますモン。
おこちゃま、なんて可愛いんでしょう!!!
お顔がLaylackさん似ですね~。
女の子は、男親に似た方が美人になると言われています。
ちなみに私も父に似ていました。苦笑。

僕も妻の実家での朝食、同じようなスタイルでした。農業をやっているので取り立ての野菜が出てきます。

お子さま、今が一番いいときですね。出来るだけ時間をとって接してください。

wachiさん、ありがとうございますcoldsweats01

でも僕も納得!wachiさんがかわいいのも納得です^^
毎日こういう食事ができると、きっと気持ちも健康になるんですね。
僕の相方様に作れというのは酷ですが、
手が空いていたときは作ってくれました。
やはり、おいしいというのが一番大事なんですよね。

ぞうさん、こんばんは。

新鮮な野菜とはうらやましいです。
僕のところですと、新鮮なのは魚ということになるのでしょう。
お子は、なんというか小さいままでいて欲しい、
お嫁に行っちゃうのがやだなぁなんて、気が早くも考えることがあります。
僕も親として成長しなくてはいけませんねcoldsweats02

The comments to this entry are closed.

« 備忘録  | Main | 不況でも欲しいものを書いてみる »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ