« 昨日はお食い初め | Main | パソコンの机 »

2009.01.19

自慢されたカメラ

僕ではなく、知人が僕に自慢したのがカメラ。
周りに僕くらいしか自慢できるのがいなかったとか。

彼は40Dをもっていた。Lレンズを直ぐに手放すなどなかなかな人だ^^;
以前も書いたことがあったかな。

そんな彼はすでに売却したらしく、手元には5DMarkⅡが・・・。
シャッターを切らせていただいたのだけれど、
シャッターの音は正直かっこわるかった。
これは好みの問題かな。
レンズはよく見なかったけど24-105とかそんな感じ。

ただやはりズッシリきていいなとは感じた。
ほら、悔しいけどやっぱり変えるってのはいいなぁと、
やはり羨ましかったりする。
いいなぁと。

しかし、身体の調子が悪い。
気長に気長に。

« 昨日はお食い初め | Main | パソコンの机 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

先週は、寒かったですからね。早くよくなってください。

良くなったらもう一度シャッターを切らせてもらったら音も違って聞こえるかもしれませんね。

昨日はぽかぽかだったのに。。。
今日はさむさむですね~。。。
みかんは肩こりって肩こりないから、よく変わらないけど。。
偏頭痛もちだから、ちょっと大変です。

カメラわかる人すくないですからね。
体調のせいかもしれないですよ?(笑)
元気になったらもっかいシャッター切らせてもらったどうでしょう?

はやく元気になりますように☆

体調大丈夫でしょうか。。。心配です。
早くよくなりますように祈っています。
しょうが湯とかあったまってよさそうですよ。
カメラ。。。新しいの欲しくなる気持ち、分かりますよ~。
とにかくなにか変えたい。。。
新しいなにか。。。
私の「お金もないのに買いたい病」みたいなモンでしょうか。。。苦笑。
でもLaylackさんは偉いです!!!
うちの夫も偉いです!!!
節約家です!!!
節約せねば~~~!!!
お体、お大事に。。。

ぞうさん、こんばんは。

そうかもしれませんね、でもいっこうによくならないですね。
ストレスってのは強くて手強いです。
負けませんが、やや手こずってます。
考えると、どんどん渦潮のようにひきこまれるのですよね。
地道に戦ってますから、大丈夫です。

みかんさん、こんばんは。

肩こりひどいですね、そこから歯茎へ神経痛、頭痛、首と・・・。
負のスパイラルってやつです。
こればっかりはしょうがないですが、
数ヶ月に一度、こういった波がきます。
ただちょっと今回は辛いところです。

wachiさん、こんばんは。

いえいえ、買いませんw
お金ないですし、今は欲しいもの他にもいっぱいありますから^^
とりあえず、パソコンの机が汚かったので、ほんの少しだけ片付けました。
スッキリとしました、気分も。
ただ、朝起きるともうやだなって。
あー。でも僕は負けませんから。
うひひ。
でもしんどい。

こんにちは。
>周りに僕くらいしか自慢できるのがいなかったとか。
40D、5DMarkⅡ、Lレンズという名前は聞いたことあるけど、どれも高いのだなという認識程度で価値がわかりません。
価値が分からないというのは、フェラーリがすごい車というのと同じニュアンスです。
デジイチを使うようになれば、Lレンズの写りの良さとか、40D、5DMarkⅡの性能の良さが理解できるんでしょうけど。
自分は、kissクラスとそこそこ写りのいいレンズで十分のような気がしますが。

mi84taさん、こんばんは。

正直僕もLレンズとかはわかりません。
ただ、レンズは個性の固まりですよ^^
僕のもってるAi AF Nikkor 35mm F2Dは
僕的にですが神玉ですhappy02

都合フェラーリとか(360モデナくらいまでです)乗ったことあるのですが、
ブランドだとおもいますあれは。
性能で言えばkissx2とかは、じつは上位機種を脅かすほど高性能だといわれてます。
レンズも、レンズ沼ということばがあるのですが、
味とか描写にはまっていくと、底なしに他のものも欲しくなるそうです。

The comments to this entry are closed.

« 昨日はお食い初め | Main | パソコンの机 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ