« 名古屋の | Main | 腹満タン、お腹イパーイ、満腹中枢オーバーフロー »

2008.12.13

SoftBank 930SH のメールのモッサリ具合

はい、メールのモッサリ具合です。そのままです。

基本的に、私Laylackの携帯電話メールは文字主体です。絵文字はいっぱいあるので、せっかくだからと使います。

ココログにも絵文字があるので試しに使ってみると、


* いやぁ、まったくもって馬鹿ばっかだねfuji
昨日昼restaurant食べようと思ったら
smokingタバコsmokingの匂いぷんぷんでまいったわbomb *

と、別にこんなこと書かないですがムリして使ったりしてますのよ。

で、今日は普通に文字を入れていったらどの辺で感じるかなと思い試してみた。

本日の教材はこちら↓


A356
暗くてもF2でISO800だったら余裕ですな^^

はい、というわけで文字を入れていくわけです。

最初のエクスクラメーションマークの時点では、
非常に快適!すこぶる順調!鼻から牛乳も出ない感じです。

そして次の"特番がやってます"の辺りで、スコーシ感じます、ええ、モッサリ感は。
ただ、画面と打鍵のズレが感じ始める部分というだけであって、
こんなくらいでモッサリといってしまうとかわいそうな気もします。
この辺は主観なので難しいところですね!

"すこしづつ"の辺りからは遅れがもう少し目立つようになりますね。
ただし、ディスプレイを注視せずにキー自体を見ていると、
遅れながらもしっかりと認識してくれているようなので、
それ自体は問題にはなり得ない感じでした。

関係ないですが、日本語文法的には"すこしづつ"ではなくて"すこしずつ"が本則ですね。
でもケータイで予測機能変換だとかってにこうなった気がします。
今までにそう売っていたのかな?僕がw

はい、これ長文というのが先ほどもいうように
主観でどのくらいからがそれに当てはまるかと感じるかが大きな問題ですが、
僕の感覚での長文ということでいわせていただきますと、

「ま、ふつうにモッサリですやん」

という感想かな。ただしかし、さわったことのある他の機種と比べると、

「かなり軽く感じるような気がいたしまっす」 であることも付け加えておきますね。

なんていうんでしたっけ?アレンジメール?デコレーションメール?デコメール?
テンプレートも含めて、画像埋め込み、文字色とかいわゆるHTMLメールみたいなやつ。
アレになると、途端に重くなる。
なんというか、ストレス肥大化の日本車肥大化の激太り重量増な感じであるのです。
いくらスリムケータイとはいえ、ゲキモッサリなのでダメですね。
たまにはオモシロ半分でやることもありますが、操作性は極端に悪くなるのでやな感じ。


シャープは初めてだけど、昔もってたDOCOMO P903iとかは
メールだけに関していえばそこそこ早かった。
まぁ傾向としては同類項であるけれども、DOCOMO端末は基本的な部分で重かったから。。。


というわけで、僕個人的に普段使うには特に不満は感じないと、ゲキモッサリではなく、
意外とサクサク機種だなというのが感想の総括です。

こればっかりはホットモックでさわるのが一番だけどね。

« 名古屋の | Main | 腹満タン、お腹イパーイ、満腹中枢オーバーフロー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

デコメですよ♪
私は誕生日メールとかあけおめメールの時につかいますね♪
長い付き合いの友達には年賀状で、、まぁそれなりの付き合いの人には「あけおめメール」
あけおめメールくれた人にしか送りませんが。。
そこで、電話帳からの削除がきまる一大イベント★
うっしっし(笑)

怖いやつとか気持ち悪いやつとかもあればいいんですが、ないんですよね。
おもしろくなーぃ!w

こわいね、みかんさん。
一緒だけど(・∀・);

The comments to this entry are closed.

« 名古屋の | Main | 腹満タン、お腹イパーイ、満腹中枢オーバーフロー »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ