« えねるーぷ | Main | 漫画の元気くんが12月28日最終回 »

2008.12.21

SoftBank 930SH 拙者の接写

主語は特に意味ありません。

接写モードで撮影。
モデルはニュージーランドからお越しのメイジスとメイアリーですgemini


A361
930SH ISO100 8M

なんだけれども、いつもの圧縮で90%にしたはずが、ロゴいれて更に上書き90%保存。
まぁ、BLOGで云々いうつもりないけど。
あ、でもそう考えればかなり綺麗か^^

メイアリーさんの荷物を持つのがイヤで、
今にも逃げ出しそうなメイジスの耳を引っ張る感じがよく写っていますね♪
シランケド。。。。

これメモを挟むスタンドなんですが、その支柱に当たる針金部分も鮮明に写っておりますね。
解像感は中心部だけあってなかなかよろしい^^;

このクラスに周辺光量の落ち込みなんかを求めるのは門外漢ってもんだ。
好きナンダロな、とも思うけど。

色合いはビビッドといってもいいかな。
空の青さは濃すぎるけどというか寒色万歳だが、基本的にこってり系なんだろうか?
Profixだっけ?


そういえばITmediaで記事があったよ。
"荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ:
フツーのボディに8M CCDカメラと秀逸レスポンス、いわゆる“ケータイカメラ”の理想かも──「930SH」 (1/4)
"

そこそこ褒めてくれるので、なんというかユーザーとしてはちょっと嬉しい。
ProPixだっけ?たしかそんな感じの名前のハードウェアの画像処理エンジン積んでいるから、
その部分のチューニングがそういった感じなのかな。
DIGICとかEXPEED(こっちはちょっとちがうけど)みたいな感じだろうな。

DIGICはちょっと前だとこってり記憶色より、そっちを目指したんだろうなと思う絵作りだと思う。
ただ、いくら何でも飽和させすぎですってばってね。
ケータイだからと考えれば十二分だけど、カメラを意識すると物足りなくなってしまったりすると思う。
が、だったらコンデジでいいし。
でもカメラケータイだから買うって人もいるかもしれないし。

気軽に考えれば、すっごいいい機種かな930SHは。


さて、寝るか。


« えねるーぷ | Main | 漫画の元気くんが12月28日最終回 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

可愛いですね。
接写、よく撮れてますね~。
携帯写メとは思えませんね!!!
どこにメモを挟むのかな?って考えてしまった。苦笑。
今日も風が強いですよぅ。。。

あ、どこにメモ挟むのかわかりました、wachiさん?
後のクリップです。
結構綺麗でしょう?
最近でかけられないので、こいつに頼ってます^^;
今日は変な天気でした。明日はすっごく寒くなるらしいです~。

こんにちは。
softbankからまた「携帯を3Gにしろー」というハガキが来て、ようやくその気になり、いろいろと勉強しました。
ようやく理解した印象は、Softbankは新規顧客に厚く、昔からのユーザーはどうでもいいみたいですね。
月々の機種代が0円の機種は、現在のカタログに載っていない古い機種か、
でかい図体やスライド式など、人気のなさそうな機種ばかり。
ほしい機種は、月々の機種代が必要だし、機種変更時の商品券サービスがなくなるのもシャクだし。
商品券サービス・・・Softbankが指定した9機種に機種変更すると商品券がもらえるが、
9機種はでかい図体か月々の機種代が必要な新しい目の機種だった。
Laylackさんは、白ロム買って不具合が出たって書いてあったけど、白ロムって当たり外れがあるんですかねぇ。

質問です。
おさいふ携帯機能って、あると便利ですか?
防水性能ってあった方がいいですか?
ワンセグ機能ってあると便利ですか?
ワンセグで、予約録画が出来たほうがいいですか?

mi84taさんこんばんは。

白ロムの当たりはずれはどうでしょう、普通の製品版と変わらないとはおもうのですが。
2ちゃんねる情報で何ともいえないですが、
盗難・悪用防止とかで遠隔ロックがかけられる端末があるようです(新しいものらしいですが)。

https://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/mobile/WOS001Control/WOS001011/TE001?applType=&srvcFlg=&category=1:%83\%83t%83g%83o%83%93%83N3G&price=price2:%8C%8E%81X1,000%89~%96%A2%96%9E

↑ここは月々0円です。ソフトバンクのオンラインショップです。もちろんカラクリはありますが、安いやつです。


>おさいふ携帯機能って、あると便利ですか?

えっと、実は使っていません。僕はDOCOMOからMNPでSoftBankに来たのですが、
ドコモの時一度使ってみたことがあります。
クレジットカード方式ではなく、上限2万円まで端末にお店などでチャージして使うタイプでした。
いまはもっといろいろあるのでしょうが使っていません。
キャッシュレスといういみでお釣りの発生もないですしいいかもしれませんが、
僕個人は現金主義のためにすこし抵抗感があります。


>防水性能ってあった方がいいですか?

ないよりはという意味であった方がそういうシチュエーションのと気は強いでしょうね。
僕の相方様は3年ほど前のDoCoMoの防水携帯(好きなデザインがたまたま防水でした)を使ってますが、
それでもイヤで水につけてません^^;l
しかし、万が一を考えれば付いているといいのかもしれません。
いままで水没したりして被害があったとき、防水だったらないのかもというかんじです。


>ワンセグ機能ってあると便利ですか?
ワンセグで、予約録画が出来たほうがいいですか?

僕のは付いていますが、ほとんど使用しません。
携帯にアルバム一枚分ほど入れていて、
それをイヤホンマイクに入れながら小さい音で移動中に効くことがあります。
あきたとき?とか、夕方などはワンセグでニュースを聞いてみたりしてます。
なんにもないとき、見てみるかなという感じです。
僕は本来テレビを見ないきっと少数派ですので、参考になりにくくてスイマセン。
予約録画もできますが、上記の理由で見ていません。
動画を保存するなら、4GBとか大きめのマイクロSDを用意した方がいいかもしれません。

とそんな感じでしょうか。
なんにせよ二年縛りが発生するので、いっぱい調べてみた方がいいです。
僕は操作に対するモッサリ感が少ないのが条件でした。

The comments to this entry are closed.

« えねるーぷ | Main | 漫画の元気くんが12月28日最終回 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ