« 930SHでがっつかずにスナップ♪ | Main | タギーズママ »

2008.12.01

冷え込みが一段と

厳しくなってきた。朝の気温はかなり低いに違いない。
スクーターでの出勤は短距離といえども、少々の防寒では役に立たないものだ。

冬用のバイク専用品ではない手袋をはめ(それでもバイク通勤に自転車にっていうやつ)、
下はももひき入れて3枚、上は4枚、ネックウォーマーと意外ともこもこちゃんなのだが、
走っているとポイントでかなり冷たい。

まずは手。バイク専用品だと少しはましなのか?でもアッタカソナモノは8000円くらいするし。
ナックルガードもいいけれど、アレも似たような値段だ。
次に膝。スクーターのフロントスカート部分に隠せばそこそこしのげる。
バイク用のオーバーパンツがあるが、あの出番は厳寒までとっておかないと。
あとは胸から下腹にかけてか。
ウィンドブレーカーも普通の奴だと役立たず、かなり冷たく感じる。
どこまでがんばれるかな^^
それも楽しみだったりしてね。


昨日はお子が一生懸命がんばって泣いていた。
夜の11時くらいから朝の5時ぐらいまで、どこに体力があるのかと思うほどにノンストップ(・∀・)
肉体労働の僕はちょっと昼間はこたえるかな。
でも彼女はそれがお仕事だから、一生懸命泣いてくれている^^
相方様である我妻も一生懸命お話ししながらお相手だヽ(´▽`)/

大変なことだけど、絆が深まっていく感じがしてる。
おとといは奇跡的にぐっすり寝てくれたが、大体2時間から3時間夜中ピンポイントな感じ。
多いときで午前三時くらいまでかな。
ま、これでも結構眠いね。僕は起きずに寝てることもあるけど。
11時から5時は。。。うーん、毎日だとキツイかもしれないですな。

« 930SHでがっつかずにスナップ♪ | Main | タギーズママ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

赤ちゃんは泣くのがお仕事。お喋り出来ないからね。でもそれが分からない親も沢山いるよね。
今朝もいろいろ子供に対する虐待がニュースになってたよ。
まだ考えが子供なんだねってそういうニュース観るといつも思っちゃう。


天使ちゃん、大事に大事に育ててあげてね☆

ヘッグくん元気?(笑)


バイク通勤寒そうだね。
私は電車だからぽかぽか(笑)駅に行くまでがサムサムです。でも厚着はできないから、悩ましい。
ダウンもうきちゃってるよ。1月2月どうしよう(笑)

みかんさん、元気ですか?
僕は眠いです!

虐待、同じです、そう思います。
僕らはなんとか楽しくお子と対決しているので、大丈夫です^^
ヘックですw、へっく。
元気です、もうすぐいじられるようになるっていうんで、体力温存中らしくじっとしていることが多いですw。

バイク通勤は楽しいです。危ないけど、感じながら走るのは最高です。
スピードじゃないんです、こういうのって^^
ダウンは。。。。ハヤイようw

バイク通勤寒そうですね~。
手は、指ぬき手袋でしょうか?苦笑。うそで~す。
お子ちゃま、11時~5時は辛いですね~。
夜泣きの時期なのかな?
おっぱい飲んでも泣きやみませんかね?
おしゃぶりはさせないのですか?
うちは、させませんでした。
この間、出先でおしゃぶりをしている1才くらいの男の子を見ましたが、
静かだけど、あんまりかっこよくないよな~、などと思ってしまった。苦笑。
親子の絆を深める機会ですから、なんとか乗り切ってくださいね!!!

wachiさん、こんばんは(゚▽゚)/

指貫き手袋ではありませーん(*_*)、
めっちゃ寒い…というか無理です、
(´Д`)凍傷になっちゃうよぅ。
冬場の自転車って寒いでしょう?
あれの何十倍も寒いですよ(^^ゞ

夜泣きは近所が気になります、が僕らはなんとか平気です。
おしゃぶりはしてません。
つねに話しかけている感じでしょうか。

The comments to this entry are closed.

« 930SHでがっつかずにスナップ♪ | Main | タギーズママ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ