« すっごくごちそうに見えるけど! | Main | 猛烈に寒い!僕の寝床! »

2008.12.25

我が家のChristmas♪

こんばんは!

クリスマスにちなんでポイント!

X'masっていう表記は日本特有です^^。
つまりはXmasの誤用ということです。
実は世界中といっても英語圏ですが、こうは書きません。

アポストロフィー{apostrophe} < ’ >はつけないですから。
日本では普通になってますが、ガソリンスタンドと同じく誰かが考案したんでしょうね。
みんな慣れちゃってるようで、僕の携帯で変換してみたら
クリスマス→X'masって予測変換出てきました!!!
シャープのケータイshoinだっけ?ゴミですなw

ちなみにXは古代ギリシア後のキリストの表記による頭文字です。
それを省略したXも正式には使用せず、商業通信用途が多いみたい。
正式な表記はChristmasとやはりこう書くんですよ^^
慣用的に使われている部分で、
仕方ないことですが意味合いを考えると
正しく使っていきたいなと思います^^

で、
昨日はあわや辞めてやる!なんてシチュエーションで帰ってきたのですが、
家に帰った瞬間ストレスフリーに!
家族って大切です、ありがたいです!

今日は日本食万歳でした!
妹にもらったプレゼントはあとであけます。
妹たちはカナダに到着して、サイコウのイブをスゴしていると携帯にメールがありました!

A365


おっそろしい!やっぱり本物は違うな!
かっこよすぎる、かわいすぎる!カナダいいなぁー!

妹の子ですよ^^v サンタさんにだっこしてもらったらしいです。

で、今プレゼントあけたら、赤ちゃんの毛糸の服と僕ら用にGAPの商品券でした!!
GAPって人混みいっぱいのとこで、うわーいきたくねーなーって話してたら・・・
クリスマスカードにこんなことが。。。

"お兄ちゃん人混みキライだから、がんばってみんなでいってみてください♪"

だって、さすが妹!参りましたw

で、昨日ですが傷心の僕は玄関開けました!
そしたらね、また一緒なんですが、こんな感じで!

A363

でですね、いうとおりにしたんですね、そしたらこんな感じになってました!!


A364

シャンメリー!アルコールは赤ちゃんいるので飲みません!
料理は普段よりも実は簡単で楽なんだとか。でも、気持ちが嬉しいですよね!
結婚記念日と同じメニューでしたが、気持ちが嬉しいです!

今日はクリスマス!神聖な気持ちでいられることに感謝します!
こんな世の中ですが、みなさんの幸せを本当に願っておりますよ!


Merry Christmas!


« すっごくごちそうに見えるけど! | Main | 猛烈に寒い!僕の寝床! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
以前から料理の写真を見て思っていたんですが、奥さんは料理を美しく作るのが上手ですね。
家は、見た目が粗雑な料理が並ぶので、きれいに盛ることができる女性はセンスがいいんだろうなぁと尊敬します。
料理は写真と同じような気がします。
テクニックを学んでも、センスのないと平凡な写真しか撮れないような気が・・・。(T T)

おはようございます。

ますます外は殺伐としてきました。

家庭そして家族っていいですね。外の疲れを癒してくれます。

ご自宅の食卓素敵ですね。

我が家は、結婚の時、食器は子どもが大きくなってから揃えようねってあるものや貰い物を使って、今に至っています。だから全て不揃いのものです。

Laylackさん、こんばんは!

いやぁ~、ホント優しい奥様ですね~!
演出もなかなかのものですね!
こんな暖かくしてもらえたら、会社で何あってもいいですものね!

で、、、Laylackさんからのお返しは何を、、、??!
考えるのも、楽しそうですね!!

暖かい話をありがとう!!

職場でなにがあったのかは分かりませんが。。。
ホントによい奥様を貰われましたね~。
この心遣いが嬉しいですね!!!
家庭はあったか。。。ストレスもどっか行っちゃいますね!!!
この家庭を守るために。。。
頑張れ!!!Laylackパパ!!!

mi84taさん、こんばんは!

料理、普段は普通の感じですよ^^;
でも褒めていただけて嬉しいです、やっぱり。
基本的には薄味で、外で食べるのと比べると味の濃さは半分くらいです。
料理とかは好きみたいです。
ただ、効率(変な言い回しですねcoldsweats01)はあまりいい方ではありません。
が、異常に遅いという方でもない気がします。どうなのかな?わかりませんが、ありがたいです。
今は辞めてしまいましたが、料理教室、パン教室、チョコレート教室に通っていました。

クラッカーもアップで撮っていない秘密がありますw
普通のスライスチーズに普通の安いハム、ちょっと固まりのチーズに、
普通に売ってるみかんがのってるだけですよぅ。
間近で見るとおもしろーいって感じです。

写真も難しいですよね、mi84taさんは技術と蓄積されたデータがものすごいと思います。
僕はそれを利用して撮影するとかができないから、尊敬しますもの。
撮れば撮るほどそう思ってくると思いますが、いちど全てを捨てて撮る事だけをしてみるといいかもしれません。
僕は最近でかけられないので、携帯なりカメラで部屋にあるモノを撮って遊んでいるんですが、
どうみると広告っぽいカッコイイ感じとか、新聞の記事のように見せるには?とか、
オシャレっぽくとかやってる感じです。
意外と面白いので、これやってみるってのはどうでしょう?新たな発見いっぱいだと思いますよ^^
記録写真と、スナップと、作品と、芸術と、いろいろ写真にもありますが、
意識して今までのをカテゴリー分けしてみると、違いが見えてくるかもしれないですね。

僕もうまくなりたいですから、mi84taさんと気持ちは同じですね♪ありがとうございます!

ぞうさん、こんばんは!

僕の家のも変なのがいっぱいです。
グラスは高いやつで向こうからもってきたやつですが、
それ以外は白っぽいやつを適当に使ったりしていますsweat02
クラッカーが入っているグリーンのだけ高いです、たぶんですが。
こういうときしかみませんもの^^;

でもあれですよ、不揃いでもそこに歴史があるんですから、
ぞうさんと、奥さんの思い出と一緒に!
それって不揃いなのに一つですよきっと!

かなもなさん、こんばんは!

いやぁ、会社で何があってもってよくないですぅぅcoldsweats01
で、僕からのプレゼントは100円均一でかったクリスマスカードと、
メガネです。
僕は視力が良くて、両目とも2.0なのですが相方様は悪くてメガネかけています。
6年以上8年とかかもしれませんがそれくらい今のやつを使っていたので、
去年のクリスマスにプレゼントしようとしたのですが、都合できず・・・。
今年にしました!
高いんですね、びっくりしました!
レンズがあんなに高いとは!いいやつにすればいいじゃんなんて思いましたが、
薄くてコートを何層もすると一枚何万もするんです!!!
なにそれーって!
びっくりびっくりでした!

wachiさん、こんばんは!

えっとですね、なにかはいいませんがこんな感じです。
バカ「おめぇふざけんなよ!くちゃくちゃにしやがってよぅ!黙って聞いてりゃふざけんな!」
優しい僕「(相手は上司&専務みたいなやつ二人、余裕の口調で)まぁまぁ、どうなってんすか?わけわかりませんよ~」
みたいな!w
油に火と核をそそいでやりました。ま、強いですよ僕はw
でも気分はメタメタですからストレスたまります。

でもー、ありがたいです。家族も、こうしてきてくれるみんなも!
ありがたいです、wachiさん!

こんにちは。

社会人の日常は戦いです。
ほとんどの人は、好んで仕事に行っているわずか数%の人にはわからない、悩みをたくさん抱えて頑張っています。
でも、そのことをわかってくれるたった一人の存在が、有難かったりします。
職場では一人でも、家に帰れば自分の居場所がある。自分を理解してくれる人がいる。
とても大切なことだと思います。
人が信じられず自由奔放に生きてきた主人が、一箇所に留まって結婚生活を送れているのは私のおかげだと言っててくれます。
「妻」の存在は大きいのだと…。
それは私も同じ。
主人がいてくれるから頑張れって乗り越えられる障害もあります。
これが、支えあっていくということなのですよね。
本当に、いてもらわなくてはならない存在です。

今年のChristmasも、やはり貼り紙登場でしたね。
お茶目な奥様ですね。
いとしくて仕方がないのではないですか?

主人は視力2.0なのですが、私は運転免許にも「眼鏡等」と記載されてしまうくらいの悪さです。
近視&乱視ですeye
前回の縁なしeyeglassメガネは6万円しました。今使っているナイロールタイプのものは6万円弱しました。
もちろん、薄いレンズです。これは高いですねえthink
私は乱視も入っているので、レンズがどうしても高価なものになってしまうらしいです。
ウズが巻くようなレンズより、高くてもウズが見えないメガネがやはりいいですねぇ。
フレームのネジが緩んできたり、レンズに傷がついたりするので、私は10年もたないですsad

ぴろろさん、こんばんは!!

お茶目なのかな?おもしろいけど、あまりべらべらしゃべるタイプでないです。
ちょっとしゃべりますって感じです。
楽しんでやってるので、僕も面白いです。

メガネですが、聞けば遠視に左がすこし乱視だということです。
視力測定時に、僕は測定ラインから2㍍ほど後から眺めていたのですが、
そこからでも1.2はハッキリ見えました。
でも、相方様は裸眼だとすっごいおっきな字も見えないんですよね。
びっくりです。めがよくてよかったぁ~!
僕がかってあげたのはそんなにしませんが、こんな高価なのってかんじで喜んでくれました。
レンズはフレームが厚みがあるため、すっごく薄いのはしてません。


The comments to this entry are closed.

« すっごくごちそうに見えるけど! | Main | 猛烈に寒い!僕の寝床! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ