« ビーズの靴 | Main | やっと慣れてきた930SH »

2008.11.24

SoftBank 930SH まずは外観とかそんなんとかナンとかとか・・・

2年縛りが初めて発生しましたね、これかったので。
はい、といいうわけで高い金額にもめげずに
814Tの代わりにこれ買いました。

930SHのリンクも張っとこうかな。

IT Mediaの記事
ソフトバンク公式製品ページ
SHARPの製品ページ

そんでもって、ちょっとだけ写真撮ってみました^^

A341

ブルーグリーンと呼ばれている色を買いました。
あまり主張していない感じで、普段持つには丁度いい感じです。
最近は大型液晶を搭載したスライドケータイや、
サイクロイドなんていうのが多くって、普通のタイプが少なかったりしてました。

いえ、普通の折りたたみタイプはいっぱいありますが、
そこには尖ったモデルがなかっただけかもしれません。


A342

このモデルの売りは、8MPixelのカメラを搭載していることと、
現在主流のCMOSではなくCCDであるということ。
CMOS搭載携帯電話では、ちょっとなという風に感じていたなら
これはかなりプラスかなと。
一丁前にメカニカルシャッターを搭載していたりする。


A343

縦長なのはWVGA液晶を搭載しているから。
854*480なんていう、どうすりゃいいんだっていうサイズがすごい。
文句なしにハイスペックだなと思った。
エヴァンゲリオン風の待ち受けFLASHがあったので、
あえてマニアックに変更して撮影してみた(´,_ゝ`)プッ


A344

基本的には各色ツートンになってるようだった。
ボクノはブルーグリーンで、中をあけるとご覧の通り、
テンキーとカーソルキー(?)が外装色になっている。
あけたときは一番これが好きかなやっぱり。
シルバーとかもきれいだったけど、味気なくてもう飽きたw
車もシルバーだしねぇ。。。。

思いの外キーの厚みは薄く作られていてちょっと不安だったけれど、
文字の打ち心地は文句なし。
814Tなんかのスリムケータイと比べるのはおかしいけれど、
打ち間違いはほとんどない。
キー配置なんかのメーカー特有の部分は慣れるのでよい。

テンキーの下に辞書キー、マナーキー、カメラキーが配置。
個人的な感想は、マナーとカメラはなかなかいい感じか。
カメラキーは長押しでビューアー起動と使い勝手もいい。

A345

800万画素あるけれど、8Mで撮る事なんてまずないでしょうw
通常メールベースで送信するときは240*320というサイズですから、
撮るときもほぼこのサイズで撮影となっていくでしょうね。
以前も、その前も、ほとんど一般的な待ち受けベースで撮ってましたから。
でも、これだけクリアなら問題ないかなと。


A346

コンデジでも応用の撮影方として、マクロモード(接写モード)で撮るってのがあって、
こんな風に背景をぼかして撮ることができる。
ちょっと、ボケが大きくなってそれっぽくなるでしょう^^ノ


最近でかけることができないから、これいいネタになるなぁ。。。。


« ビーズの靴 | Main | やっと慣れてきた930SH »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

私ツートンカラーきらいです。
なんか嫌。
私は『マゼンタ』色が好きです!赤紫みたいな色!
今の携帯もその色。
写真は待ち受けサイズあたりが丁度です(笑)

あまり大きいと保存量が少なくなっちゃうし。。。


Pシリーズでマゼンタ・カメラ画素数が良ければ変えるのに〜(笑)

そうですかー、そうですよねー。
ま、僕もなければその方がいいんですが、
これ意外と実物は好評でしたよ^^

かっこいいーのだー!って自慢してますw
落とさないように、仕事でも使うので大変です。

さすがみかんさん、でもオレンジが似合いそう。みかんさんだけにw

こんばんは よっちん@イーモンスターです

メカニカルシャッター&CCDって携帯カメラ最強じゃないですか。
CCDは使ったことがありますがメカニカルシャッター搭載携帯って一度触ってみたいです。

背景がボケている写真なんてコンデジ並みですよね。

携帯の色について、昔シャープの青色携帯を使っていました。
モビルスーツのグフみたいな色でしたが、結構よかったですよ。
二年間使う以上飽きの来ない色がいいですね

自分はあまりにも無難な白色ですけどね。

よっちんさん、こんばんは!!happy02

でもカシャっていうわけではないです^^;
スミア防止のためらしいです。
背景ボケは禁断のマクロでごまかし撮影ですし・・・、でもまぁアリですよねぇ。

グフですか!いいですね、ランバ・ラル大好きです。
シャア専用には憧れましたが、あれはやり過ぎでしたから。
なかなかアリですよ、この色は♪

The comments to this entry are closed.

« ビーズの靴 | Main | やっと慣れてきた930SH »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ