« SoftBank 930SH そういえば初めて8Mで撮影 | Main | 冷え込みが一段と »

2008.11.30

930SHでがっつかずにスナップ♪

がっつかずに、適当に、
でも興味あるからそれなりにすなーっぷ!

というわけで、PC上に撮してから、多少レタッチして仕上げた930SHの写真。
まずは橋の上からノーファインダーで適当押し。
ワイド風に切り取ったのは、車のドアパネルとか写っていたので。。。


A351
930SH
元画像の露出情報
絞り値: F/2.8
シャッタースピード: 1/114.2秒
露出補正: 0段
測光モード: マルチパターン測光
ISO オート


アンシャープマスクかけて、シャドーを気持ち起こしてある。
ワイドシネマ風でもないけれど、ノイズが面白く乗ってくれたので楽しい写真になった。
ノーファインダーだったので、角度も補正。
ブレブレ画像も、こう仕上げるとありだなぁ。


続いて夜景を撮ってみた。


A350
930SH
絞り値: F/2.8
シャッタースピード: 1/1.1秒
露出補正: 0段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定:100


最初はISOをあげてみたのだけれど、正直200より上はざらつきが気になる。
そこを求めてはいけないのだけれど、気になるぅ~。
で100が一番よかったわけだけど、手ぶれがw
柵に寄りかかってとったけれど、これが限界。
これもシャドーを起こしてあって、左の気を少し覆い焼きしてある。

オリジナルはオリジナルでたのしいし、
素材によってはレタッチアリとして考えると幅も広がる。
というわけで、今日はさわってみた画像だったけど。
このカメラ機能は使い方次第で面白いのがよく分かった。


« SoftBank 930SH そういえば初めて8Mで撮影 | Main | 冷え込みが一段と »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

いつでも思ったとき撮影できるのが、携帯の強みですね。

夜景撮影場所は、有名なスポットでしょうか?

ぞうさん、こんばんは!

有名じゃないですsweat01
ウォーキング(?)にきたきっとご近所の人が帰り際にすれ違っただけです。
全身黒づくめの僕は不審者扱いかも^^;

一つ山というのがあります。きっとご存じだと思います、相生山の東に位置します。
一つ山住宅のなかの小公園だと思いますが名古屋駅・栄方面が見渡せます。
空気が澄んでいるときはきれいです。

The comments to this entry are closed.

« SoftBank 930SH そういえば初めて8Mで撮影 | Main | 冷え込みが一段と »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ