« 今日は都合でお泊まり♪ | Main | 携帯がおかしくなってきた »

2008.11.17

PowerShotG10 電気屋でさわってみた

G9と比べての変化っていうのは、所持していないので正直なところわからない。

でも変わらないなって思った部分は、その質感じゃないかな。うん、やはりすごい。ピンの正確さやフォーカスの感覚も抜群。ダイヤルもしっかりあって、操作感覚が抜群でNikonnoP6000よりももつ喜びが圧倒的だった。

電機屋に行ったのは、会社の人がデジカメを買い替えるというのでついて言っただけ。びっくりしたのは、3万円出せば文句のつけようがないカメラが手に入るんだ。思わずNikon,Canon,Panaとカタログを持ってきてしまったw

今日昨日の代休で相方の実家。Vistaをさわらせていただいている。難点は日本語キーボードの打ちにくさかな。無変換とかあって今風にいえばうざいってところか。で、22インチのワイド液晶にいいなぁと思いながら自分のblogみると、やはり家で見るのよりかなり明るく見えている。ディスプレイも買い替え時かななんて思いながらも、ほしいものばかりで困っちゃうなである。

液晶ディスプレイ、1TBのハードディスク、なぜか壊れかけている携帯電話(オイw)。カメラ関係はとりあえず満足しているので、そうそうほしいものは出てこないでしょう。ただ電話はほんとに困ります、またしばらくX02HT出動かな。ただ落とすとすぐ壊れるので、毎日が緊張だ。。。

関係ないけど、このVistaPCのCPUはE7200だった。思っていた以上に快適だね。マルチタスクにはHTでは太刀打ちできないのは当り前か。シングルコアの強みはゲームだけ?いまやクアッドが気配をちらつかせているからなぁ。

« 今日は都合でお泊まり♪ | Main | 携帯がおかしくなってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

僕も先日G10さわってきました。

広角系が広がったのは魅力ですね。モードダイヤルの感触が変わったようですが、これは慣れるものでしょう。

こんにちは。
PowerShotシリーズで広角28mmは、大型のSX10ISに続いて2機種目ですね。(昔の機種を除く)
IXYでは、IXY920ISだけが広角28mmだったかな?

P.S.URL変更になりました。

ぞうさん、おはようございます!

記事ではあんな風に書きましたが、Nikonもよかったです。しぼの見せ方と機械感覚がさすがG10でした。広く写せる広角が魅力的にみえますね(^-^)

mi84taさん、こんにちは!

名古屋市も今週は真冬並に気温が下がるとか。お互い風邪引かないようにしましょう(^-^)v

会社の彼はPanasonicのFX37、IXYの920IS、Nikonの610で迷ってました。ただ撮るだけでも彼は7~8年は使うから、いい選択かもしれないです。FX37は25mmスタートとか…、すごい時代です。3000ISはDIGIC4でしたが、価格と大きさ、それに機能から考えると、あれ買うならpowerショットいきたいですよね。

Laylackさん、こんばんは!

私は、パソコンのことが、苦手なのでよくわからないんですが、、、
プリンターを使っていて、インターネットをすると、ムッチャ遅くなるんですけど、
これも、性能が関係してるんでしょうか?

どちらか一つならさくさく動くんですが、、、。

かなもなさん、こんばんは!!

スパイウェア(マルウェアとか)やVirusの検索をやると著しく重たくなりますが、あんな感じでしょうか?
インターネットはInternetExplorerでやってますヵ?
IEはとってもそれもIE7とかだととても重いので、リソース不足とかかもしれません。わかりませんが。
なので、例えばですが、もしアプリケーション自体の話しならbrowserかえてみるといいかもしれません。

おすすめはGoogle Chrome!!
動作が無茶苦茶軽快で、軽くてストレスフリーです!!
おすすめします。僕はよほどのことがないとIEを起動させないくらいです。

http://www.google.com/chrome/ ホーム

http://www.google.com/support/chrome/?hl=ja ヘルプ

で、僕的にRSS使ってるんですが、Chromeは対応していないので、これがおすすめです。
http://am13.net/wiki/index.php?cococ

常時起動させてます。設定で、デフォルトにすることでダブルクリックでChromeが開くようにもできます。
これ使うとインターネットはIEに戻れないくらい快適になります。


ただ、プリンターつかっているときどれくらいCPUを使っているかわかりませんが、多少遅くなるかもしれません。
でも、IEよりはましに。使っていないときも更に軽いので是非試して見てください。

ネットからデータ量は回線スピードに依存しますが、PC上で操作・表示するにはそのデータをCPUが一生懸命仕事するわけでして、そこにメモリーやグラフィックカード(チップ)も関係してくるので一概に言えません。ですが、回線スピードが速いのでしたら、それを処理するためのパソコンに負担がかかっていることになるので、プリンターもその負荷の一つとして作用することになります。

そこで、プリンターは買えられないのでbrowserを軽いモノに変更することで、プリンターを使用しながらネットをするという条件ではより負荷の低い方法→Google Chromeにに変えてみるという方法をご提案します。

ということで、一度やってみてはとおもいます。
わからないですが、変わったらラッキーというくらいで。。。
ゴメンナサイお役に立てずず

The comments to this entry are closed.

« 今日は都合でお泊まり♪ | Main | 携帯がおかしくなってきた »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ