« お宮参り | Main | 丈夫だけどもすこぶる弱い »

2008.11.06

寒くなってきましたね

毛布を使用するようになって、
あさはどうも起きにくくなって来ちゃいました~。

だって、あったかいからね。
困っちゃいますが、仕事なので起きるんですよね。

なんというか、かんというか、
久しぶりにバイク雑誌を買ってしまいました。
新モデルもずいぶん出ていましたが、

高い!

免許もっているから、いつでも乗れるもーんと・・・。
気持ちだけでも上からいかせていただきます^^

寒くなってきました。
明日からこの辺は少し気温が下がる見込みです。
関東とかはもっと寒いのかな。。。

皆様、カゼヒカナイデー

« お宮参り | Main | 丈夫だけどもすこぶる弱い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

最近、便利な情報源があるので雑誌はほとんど買わなくなりました。

しかし、時には雑誌を見ながら夢を広げることもいいですね!

今日は、ハイキング用品の実物を見に行こうと計画しています。買うかどうかはわからないですが。

バイクのコメント&アドバイス、ありがとうございました。
主人、バリオスがたいそう気になるようで、来週日曜日に、近所のバイク店に見に行くようです。
「バリオスという手もあったか…。忘れていた」といったようなことを言っていました。
ゼルビスと違って、結構な販売台数があるようなので、遠くの販売店まで行かなくてもよさそうなんです。
昨夜も、分厚い例のバイク雑誌を眺めていました。
Laylackさんのコメントで、購入バイクが変わるかもしれません。
Laylackさんと主人、二人きりでバイクの話をさせたら、きっと盛り上がるのではないかと思うこのごろです。

やはり関東は、中京よりちょっと寒いですね。
昨日・今日は割りと暖かな日となりましたが、一昨日はとても寒かったです。
でも家の中では、まだまだ半袖で過ごしています。
日中、ほとんどの時間過ごしている南側のリビングは、とても暖かいのですsun

Laylackさん、こんばんは!

バイクの免許は、もっていないんですが、、
バイクというと、高校時代にみんなでバイク雑誌を必死で読んでいたのを思い出します~!

当時、、YAMAHA RZとかいうバイクが人気で、「2ストロークらしいで!!」
とか、意味もわからず興奮していたのを、思い出しました。

Laylackさんは、バイクに詳しそうですね!

ホント寒くなりましたね~。
この週末から、もっと寒くなるそうです。。。イヤダ~~~!!!
毛布どころかうちはもう、布団も出してかけてますよ~。
ほっかほかで、朝は布団から出たくないですよね~~~!!!
バイク、スペイシーくんで十分じゃないですか!!!
カッコイイですよ!!!
これ以上かっこよくなってどうするつもりですか!!!
今日インフルエンザ予防接種を受けてきました~。
Laylackさんも、風邪引かないでくださいね~。

ぞうさん、こんばんは!

ハイキング用品というと、僕はDEPOくらいしか思い浮かびません。
数年に一度しかいきませんが(sweat02)、品揃えはすっごいです。
棒は僕もちょっと欲しいかなと思いましたが、
個人的感想でいうと靴かズボン、リュックですね。まずは。

ぴろろさん、すいません、マニアックで。。。

で、マニアックにいいますと、僕は知識だけw。整備とかできませんもん^^;
バリオスはバリオスとバリオス2があります。
僕のは最初のやつでモノサス(Mono:一つのという意味のギリシャ語、サスペンション:車体懸架装置です)で
マス(重心が)の集中化によって運動性能が高いです。
現行である2の方は、左右ツインショックとなっていて整備性に優れています。
が、僕はわかりません。しかし、そっちの方がマニアックな気がしたので古い方を買いました^^(←アホ)

ゼルビスとかに比べると、加速感はカナーリ鋭く感じることと思います。
乗り始めでビビり、慣れてくると何とも思わない加速感。。。。ではありますが、
仮にぴろろさんが初めて自分で運転してフル加速したとすると、恐怖でビビっちゃうかもしれません。
両腕の指先の血液が加速時に身体の方に移動してしまう、そんな加速が味わえます。
ま、250ccなりにですが、そんな感じですよん。

バリオスは6速なのですが、6速が特別ハイギアードであるというわけでもないので、
60km/h以上での巡航はやや耳障りです。低排気量だから仕方ないかもしれませんね。
買う前にはできればですが一度のられることをおすすめします。
ゼルビスとはまったくキャラクターが違うので、こんなんじゃなかったってなるとアレですもん。
長くなりました。。。。_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

かなもなさん、こんばんは!

ぴろろさんのコメントにもしましたが、
知識だけのアフォアフォマンです(* ̄ー ̄*)
バイク免許は一応大型も持ってますscissors
なので排気量2L越えのロケット3とかも乗れますです。

って、YAMAHAのRZですか!!白で有名な。
世代が鮮明になりますね^^
あの当時最強最速の名を欲しいままにしていたんですよね!!
カストロールの匂いがたまらないってやつです。

wachiさん、こんばんは!

ほめすぎー(・∀・)・・・・モットホメテw
いやね、あれですよ、スペイシー君で満足ですよ。
ただですね、ぴろろさんとこで話が出て、思い出して語っているうちに、
雑誌を買ってしまったと。

あい。

で、見てたらやっぱいいなと。
でも買えないと。
HDDが先だと思うけど、かっこいいなと。
お金もないし、実際買うつもりはないけど、かっこいいなと。

で、
_| ̄|○ アウアウアー

です。
寒いですよね、ホントお互い気をつけましょう。
旦那さんも、息子君もね♪

The comments to this entry are closed.

« お宮参り | Main | 丈夫だけどもすこぶる弱い »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ