« PowerShotG10 電気屋でさわってみた | Main | 清々しい外の世界 »

2008.11.18

携帯がおかしくなってきた

僕の814T、白ロムでゲットしたんだけども最近調子が悪い。
X02HTは大丈夫だけれど、普段使用するには前の
"落下で一撃液晶PON!事件"
が頭をよぎる。。。

今のところわかっている症状は、
液晶パネルの外枠がなぜか急に浮いてきている。
たまーに、電源が落ちる。
カメラに汚い染みができている。

で、今日新たに加わった不具合がこれ。
サブディスプレイがおかしな表示に!!

相方に見せたら、

「暗号になってるぅ~(クククククッ( ̄▽ ̄)」
ですって。。。orz

欲しいものばっかりですが、こういうタイミングは困ります。

« PowerShotG10 電気屋でさわってみた | Main | 清々しい外の世界 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
幸せか不幸か、携帯はまともなんですが、vodafone時代のかなり古い機種なので、
softbankという会社から、その機種はまもなく使えなくなるから3G機種に変えろー
と毎月のように、催促のハガキが届きます。

ケータイ屋にみてもらったら?
直してくれますよ!

私のケータイもたまーーに電源きれてまふ。

お気に入りだから手放したくない。

今欲しいのは…。
☆西川の羽毛布団
☆ブルームハートリング

かなぁ?

どれも、ボーナスでたら買います(笑)

mi84taさん、こんにちら。

すごく大切にしてるんですね!僕も見習わないと。僕のは半年前に白ロムを買いました。が、外れたんだとあきらめています。
アレですかね、タダで代えてくれるのならいいですね。違うのかなぁ。一時期のTu-Kaみたいなもんかもしれないです。

みかんさん、どうもです。
いやね、この携帯は白ロムなんで修理は実費なんです。だからしっかり直すと買値の3倍以上かかるんですね。
X02htは仕事上危なすぎるので、あれは最近は休日ようになってます。

さて、8000くらいの白ロム買うか、そこそこのやつを15000くらいで買うか、考え中です。

白ロムって、なんでしょうか。。。?
無知ですみません!!!苦笑。
今が買い換え時ってことでしょうかね~。
新規って、0円ですけど、買い換えとなると、いくらかかかるんでしょうね~。
物いりな時に。。。
大変ですが、携帯は普段使うものですから、早めに買い換えされた方がいいかも、ですね!!!

wachiさん、しゅわっち!w(←ナンダそれ

白ロムっていうのはですね、SIMカードが入っていない状態の端末です。
SIMカードは、DoCoMoだとFOMAカードってやつです。
電池引っこ抜いて、その上とか奥とかにささっている小さいカードのことです。
これに個人情報が書かれているわけで、これを差し替えることで、ユーザーを端末が認識して使用できるような感じになっているのです。

白ロムはそれがない状態です。
電源を入れると、USIMカードを挿入してくださいとかいわれます。
反対にいうとささないと使用できないような感じですか(ものによっては機能制限はないようです、現に僕のドコモの903iは通信機能以外は全て使用可能です)。

白ロムやさんというのがありまして、そういうものを専門に扱っています。
もちろん違法ではありません。
基本的に一括で支払うので、モノによっては高価ですが、安いモノは安いです。

新規0円といっても、今は2年シバリの分割買い取りが基本。
購入時にお金がいらないというわけで、基本的には2年間にわたって分割で支払いが生じます。
最新タイプで全部入りのものを買うとすると、低下が8万円とかに設定されていて、月々いくら支払い、通話料から特別にいくらか割引される。
2年後にその機種をもっていたとすると、支払いが完了するわけですが割引額があるために実際の支払総額は4万円程度になるという感じです。

白ロムはそういったシバリにあってなくしたりした場合、買い換えるハメになったときに一番役立ちますね。
2年シバリの途中で機種変や買い増ししようとすると、残価が一括で請求されます。このとき割引は適用されないので、かなりの額がきます。で、白ロムです^^

とどいた携帯に自分でSIMをさすだけです。あとは設定とかはしなきゃいけませんが、機種によっては数千円で買えるのでこういうと気楽です。
ただ、故障したときにショップへもっていっても前の機種を使っていることになるために保証は受けられません。修理は実費になります。なので、そういう意味では買い換えた方が安く上がるかもしれないと、それが今の僕の事例ですか^^

白ロムでググるといろいろ出てきます。僕もネットで買いましたよ。

The comments to this entry are closed.

« PowerShotG10 電気屋でさわってみた | Main | 清々しい外の世界 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ