« 初めてあかちゃんをお風呂に入れました。 | Main | 寒くなってきましたね »

2008.11.05

お宮参り

この休みに行ってきました。
それと、お礼参りも兼ねて神社へ。

ちゃんとしたお出かけという点では、
初めてになったねと語りかけると

「フゲっ」

と答えてくれた。のか?w


A334


僕は正直言うと、こういうのはいかなくっちゃって思わないのだけど、
生まれてきますようにっておねがいして
いかないのも人としてやだもんね。

「ぶじうまれたよ、ありがとー」
といっておきました。

着物みたいなやつは、相方が生まれたときに
そのおばあちゃんと一緒にお宮参りにいったときに使ったもの。
三十数年前の着物(みたいなやつ)でした。

とてもきれいで、うっとりするほど。
こればっかりは、色んな思いが詰まったものなんだなと、じんときました。
ま、これは僕の心の中の秘密。

ちょっと泣いたけれど、最後に鈴をシャンシャンと鳴らした瞬間静かに眠りました。
出てきたらうんちをぶりぶりーっと^^
やるな!

そしてまた、「フゲフゲ、ホゲ」と何やらしゃべっておられました。
実家から両親も着てくれて、久しぶりに楽しかった。


« 初めてあかちゃんをお風呂に入れました。 | Main | 寒くなってきましたね »

写真」カテゴリの記事

Comments

うちは…絶対に『お宮参り』しないとばーちゃんが鬼になるよ(笑)

エンジェルちゃんも空気読めるね(笑)

赤ちゃんかわいい♪

おはようございます。

貴重な記念写真ですね!

背景にお参りしている親子連れが写っているのもベストタイミングです。

ちゃんと正装して行かれたのですね~。
うちは、適当な服で行っちゃいましたよ~。苦笑。
義母と義兄家族も来てくれたのですが、うちの実家からは誰も来なかった。。。苦笑。
ちゃんと正装して、おばあちゃんに抱っこして貰って、うちも写真撮ればよかったな。。。なんて後悔。。。苦笑。
うんちぶりぶりですか。。。大変でしたね!!!

みかんさん、こんばんは!

ありゃそうですかぁ~。
そうそう、うちのAngel は大きなおならをしてくれて、ホンワカうんちと共にホンワカ空気にしてくれましたw
ちいさい赤ちゃんは、何やってもカワイイです。いいあんぁ、
僕もカワイイといわれたいなぁ。。。。(゚O゚)\(--; ォィォィ

ぞうさん、こんばんは!

ありがとうございます(*^-^)
実はこの一週間前に、相方の母に僕のD80で撮ってもらったのですが、
絞り優先AE(ま、これはある意味いいとして)で、
中央固定フォーカスの状態のまま撮ってもらっちゃって、ピントが奥の障子にあっていたという事がありました。

ですので、今回はオートエリアに設定して渡しました。
11点測距なのですが、どれかが誰かにあったようで^^;
正直ほっとしております。
タイミングは運です、でもいい絵になりました!

wachiさん、こんばんは!

写っているのは僕の両親です、これに相方の両親も一緒に来ました。
このきれいな着物みたいなやつが、相方があかちゃんのとき同じようにして使ったものです。
すっごい、感動的でした、これは。
行事自体は、ま、普通でしたw

あんなことこんなこと、全てが思い出。うんちも思い出^^;

いいお写真ですね。
うんうん、とってもいいです。
皆さん、いい笑顔です。えっ?

赤ちゃん、健やかに成長されますように。

ぴろろさん、ありがとうございますー^^ノ

うちの母と相方様は、なんていうかこの書いた笑顔が似てるかもしれないです。
偶然ですが、そんな印象かな。
それに比べ僕たち男性チームは、難しいのでこんな感じですということで一つhappy02

The comments to this entry are closed.

« 初めてあかちゃんをお風呂に入れました。 | Main | 寒くなってきましたね »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ