« こういう絨毯は | Main | 自転車と鉢植えの木 »

2008.10.20

コウベヲタレル

相方様の実家にあったオジギソウ。

小さいころは道ばたでよく見かけたものだけど、都会は咲いてないもんだ。
別名、眠り草、ミモザ。
!?ミモザ?
あー、それなら見たことがある。
なんだか不思議な感じがしましたよ、だって子供にとってはメインは葉っぱ、花はどうでもよかったからな。


A330


さわったら、ヘサァ~って閉じました。おもしろかった。

« こういう絨毯は | Main | 自転車と鉢植えの木 »

写真」カテゴリの記事

Comments

オジギソウ可愛いですよね♪
恥ずかしがってるみたいで☆
最近は見なくなりましたね。。
さみしいです。。
農業公園に行った時に「オジギソウ」がありました♪
相変わらず、触ると「ペコッ」ってなって!
かわいいなぁ♪
って独り言いっちゃった笑

みかんさん、こんばんはーん♪

道ばたに咲いている雑草たちも、オジギソウも、
それはそれで一生懸命できれいだと感じることがありますsun
区画整理されて、立派な花壇と通路が隔てられた歩道よりも、
交通に著しく支障が出る場合だけ刈り取られる
草木がぼうぼうのニュージーランドの歩道がきれいでした。
ふと見るとそんな植物が身近にある環境が好きです。

農業公園、例のお楽しみスポットですね、見つけたっていってた!
訪れる度にいろんな、でもちいちゃいかもしれない発見があるはず♪
たのしみたのしみー!

おはようございます。

僕も子どもの頃、オジギソウで同じように遊びました。

長く忘れていたものを思い出させてくれてありがとうございます。

今度、見つけたいと思います。

ミモザって言うんですか~。
聞いたことある名前ですね~。
私も小さい頃、触って遊びましたね~。懐かしい!!!
ここらへんでは見かけません、残念ながら。。。
少年の心を持ったLaylackさん!
いつまでもそのままで。。。

ぞうさん、こんばんは!

僕は子供です、いちおう気分的に(精神が?)14~20才です。
世間的には永遠の二十歳です^^
だから、今も必至になって面白いこと見つけてます。
なかなかないですが、道ばたではしゃげば"アブナイ人"と後ろ指さされるのでできませんが、
心の中ではものすごくはしゃいでいますhappy01

wachiさん、こんばんは!

少年・・・、のままだから結構問題ある時ってあったりしますw
でも、その辺の子供と頭の中身は大して変わっちゃいないと思いますぅ~(・∀・);
一緒に遊びたいぐらいですが、世間は楽しい人だなっていう風には見てくれませんからね~。
オジギソウはほんと久しぶりだったので、ひとりで興奮しちゃいました!
うっひょー、ヘサァーってなったー!!!
ひょー!!!
ってな具合にw

The comments to this entry are closed.

« こういう絨毯は | Main | 自転車と鉢植えの木 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ