« 最高の陽気なのね | Main | 病室は独特ですね »

2008.10.05

僕は、お父さんになりました。

僕は今日、お父さんになりました。
僕たちに、女の子が生まれました。
だから、今日から僕はお父さんになりました。

土曜日の夜中(日曜日の午前)2時過ぎに急遽入院。
そこから約12時間後のお昼3時前に、無事に生まれました。

立ち会いは事前教習が必要で、いろんな事情からできませんでした。
しかし、入院のタイミングでいきなり分娩室へ。
そこで相方様の栄養補給のための買い出し(といっても院内のため往復5分程度)離れただけ。
あとは、直前の小一時間だけ外で待機でした。
そのとき30分ほど仮眠とったくらいです。
偶然ですが、9割強の立ち会いみたいなもんだと、二人で喜びました。
御飯も帰りに頂きました。
さすがにずっと動いていると、男の人でもお腹減りますね。

うまく言えませんが、人の親になるということのうれしさと責任感で、
僕の心はとても充実しています。
以前、僕たちは死してなお離れないと誓い合いました。
そんな素晴らしい相方様とのお子が生まれて、本当にうれしい限りです。
読んでくれる人に感動してもらうような表現は、残念ながら何一つ思い浮かびませんが、
今は不思議な充足感で満ち足りていると共に、ちょっぴり疲れたなっていうところが正直な感想です。

別に隠していたわけではありませんが、やはり無事に生まれるまでは心配でしたので。
今までしょっちゅう出かけていたのに、ある時期からほとんど行かなくなったのはそのためでした。
たまに出かけて撮った写真を見せてあげたりして、外行く気分を出してあげたくらいです。

携帯でちょっと写真は撮りませんでしたが、なにせ夜中の急な入院でしたのでカメラはありません^^。
いろいろ考えたのですが、疲れた眠い眠い限界の僕の目のアップが本日の写真です。
茶色いのは自前の目です、少し色素が薄いそうですので気にしないでください。

いろいろ書きたいのですが、錯綜している情報を整理するのにはしばし時間が欲しいくらいです。
じわりじわりと、感覚として湧いてきた何かがあるというところです。
今はただ、それだけです。
明日はいけない可能性がありますが、あさってまで隔離だそうです。
そういうものなのですね、知りませんでした。

巡回させていただいて、今日はさすがに寝ようとおもいます。
なにかわかりませんが、ありがとうございましたと、そういう風にいいたいので書かせていただきます。


A328


今日から僕は、お父さんになりました!


« 最高の陽気なのね | Main | 病室は独特ですね »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
どうもおめでとうございます。
長時間のことでお疲れでしょうが、娘さんがすくすくと健康にお育ちになられる事をお祈りいたします。

こんにちは。
無事に生まれたそうで、おめでとうございます。
これからは、大変でもあり、幸せな日々ですね。

おめでとうございます。

これからは、新しい経験の連続になりますが、幸せな日々をおすごしください。

お嬢様のご誕生、おめでとうございます。
父親になられた充足感で、今、胸がいっぱいだと思います。
この感動をすぐにブログに綴られたのは良かったです。
これから、“初めて”のことが続くと思います。
楽しみですね。

昨日の空は撮りましたか?
お嬢様のお誕生日の新聞なども取っておかれると、後で思い出になりますよ。

おはよう♪
おめでとうございます☆
すごい!!
ぱぱですね♪
うふふ♪
幸せいっぱい♪

初めての、子供♪
初めての、育児♪
初めての、お風呂♪
初めての、おしゃべり♪

初めてづくし♪
ふぁいと~♪

こっちまで嬉しいよ♪

かっこいいお父さんの目ですね!!!
やっぱりLaylackさんはイケメンだった。。。目だけでも分かります~heart02
お嬢様のご誕生、おめでとうございます!!!birthday
やっと、生まれてくれましたね。。。
奥様、本当にお疲れ様でした。
Laylackさんも、いつも眠いのに、眠らずに、ホントにお疲れ様でした。
でも、これからが大変!!!
お嬢様が退院してきたらもう、ほとんど眠れませんから(あ、お父さんは大丈夫か?)、今のうちにぐっすり睡眠取ってくださいませ~。
あ~~~。。。ほんっとに嬉しいです!!!
感動しました!!!shine

Laylackさん、こんばんは!

本当に、おめでとう!!!!!o(*^▽^*)o
よかったですね~!
わぁ~い、わぁ~い!!
横にいたら、胴上げしたい気分です~!ヽ(*≧ε≦*)φ

お嬢さんなんだぁ~!
私も14年前、長女が生まれたときのことを、思い出しましたよ。
奥様も、Laylackさんも、疲れたことでしょう!
でも、、、こんなに素敵なご褒美が待っていましたね!

万歳~~!!ヽ(´▽`)/、万歳~~!!!ヽ(´▽`)/、万歳~~!!!!ヽ(´▽`)/(≧∇≦)(v^ー゜)ヤッタネ!!

Laylackさん!!!
まずは、本当におめでとうございますhappy02

12時間も付きっきりだったなんて、本当にお疲れ様でした。
奥様も相当頑張られたのでしょうね。
夫婦そろって頑張ったことが、お嬢さん誕生につながったのですね。
本当に良かったです。

Laylackさんの瞳.....父として、とてもやる気が出てきている目をしておりますね!!!
子育ても頑張ってください!!
応援しております!!

hirokoさん、こんばんは!

どうもありがとうございます。明日に健康診断らしいですが、健康だといいなと思ってます。
すくすく育ってくれるかな?
やさしい野菜好きに育って欲しいです。

mi84taさん、こんばんは!

ありがとうございます^^

大変なこともあるでしょう、でもそういう部分も楽しみながらいけたらいいなと思っています。
僕ももう少し大人にならなくてはいけませんが、頑張っていきたいです。
楽しく過ごせればいいなと思います。

ぞうさん、こんばんは!

そうですね、そうかもしれません。
自然が好きな、野菜も好きな子に育って欲しいです。
お子と共に、僕も毎日勉強です。がんばんなきゃ!

ぴろろさん、こんばんは^^

ありがとうでございます。

そうなんです、素のうちにBlogに書いておこうと思いました。
空は・・・、夜まで中にいて見えませんでしたが、雨でした。
出たときは真っ暗でした。気分的には秋晴れでしたよ♪
新聞なるほどですね、とっておこうかな~。

みかんさん、こんばんはー^^

みかんさんらしいコメントありがとうございます、うれしいです^^

そうですよね、みんな初めてのことばかり。
初めてづくしで、ファイト!ですね。
うれしくなってもらって、ぼくもうれしいです。

wachiさん、こんばんは!

男性ですから、立場は違いますが旦那さんの気持ちなんでしょうね。
イケメンですか?^^
ありがとうございます~、今日は素直に受け取っておきますです。
紛れ込ませてみたら、反応しないと思ったら反応しましたね^^
太陽に向かっていると、瞳孔が絞られるのでちょっと金色に見えるそうです。
生まれつきですよ。

これから大変かもしれないけれど、そういう部分も楽しんでいきたいです。
感動してもらえて、うれしいです、ありがとうございます。

かなもなさん、こんばんは!

ありがとうございます!胴上げ!
心の中でかなもなさんが一人で胴上げしてくれるのを想像したら、
支えきれずに僕が落ちるのを想像してしまいました!(・∀・)

何ともいえない気持ちですね、今の方がもっと「おおー」って思います。
明日は健康診断だそうで、何もなければいいなと思っているところです。

よっちんさん、こんばんは!

ありがとうございます!
ぶつぶつがいっぱい出ている皮膚も見てもらえて(←ソッチカw)うれしいです。
明るいレンズのISO800は自分撮りもOKです^^;

細かくいえばトラブルっぽい部分もありましたが、
悲惨な状況でないのでたぶんみんなこんなものかもしれないですね。
さすがに僕も腕がバンバンに腫れ上がりました、筋肉痛もスゴイですね。
12時間のうち11時間くらい、1~2分置きに力一杯押したりさすったりとかするんで、
摩擦で熱くなったりと結構男性も体力勝負なんですね。
んなこといっても、彼女の大変さの足元にも及ばないのですもの。

よっちんさん、いつもお忙しいのに、ありがとうございますです!
頑張ります。

***** みなさま ありがとうございます ねー *******

新たに記事を書くにもパワー不足、今日は寝ることにします。

ん、寝ます、やはり眠いですモン。
おやすみなし


わ~、らいらくさんお父さんですか!
遅ればせながら
おめでとうございまーす!
お嬢ちゃん可愛いでしょうね~^^

うわー~~~!!!!!

Elanorさん、お久しぶり&ありがとう!
団子さんでくると思っておりましたw
本当にありがとうございます(゚ー゚)ノ
やっぱりかわいいものです。今日は初めてお風呂入れてみました。
おむつ替えは結構慣れました。
初めてばっかりですが、たのしいです。
ありがとうございます!!!機会があったら写真のせられればいいなと思っています。
ほんとうに、ありがとうございますー ^^ノシ

The comments to this entry are closed.

« 最高の陽気なのね | Main | 病室は独特ですね »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ