« 秋の実り | Main | 最高の陽気なのね »

2008.10.02

G-SHOCK ですよ、僕の時計は。

僕は二つの腕時計をもっている。TPOで使い分けるほど繊細じゃないですが、気分でかえるくらいでしょうか。といっても休みの日しか時計は着けません。


A327

Metal G だったっけか?忘れたのだけれど、ソーラー充電がでいるタイプの電波時計だ。なので明石標準時に対して1秒の誤差もない。困ったことは一度電池がおかしくなったけれど、なぜか無償で交換してくれた。

コレは相方様との最初のクリスマスプレゼント。お互いG-SHOCKを送りあったです。相方様のは少し小さいやつ。最初のころでしたので、今よりも人混みや街に対してイヤイヤ度が高く出かけるのも意を決してという感じでした。それでも繁華街というのかな、そこへ行ったのは2度ほどですよ。たぶん7年くらい前になるのかな?これは二人でインターネットで買いました。それも今となってはよい思い出です。


« 秋の実り | Main | 最高の陽気なのね »

写真」カテゴリの記事

Comments

まったく関係ないのですが、検索ワードランキングで一位に VR 18-200ってのがあるんですね、大した記事でもないのに引っかかってきたら悪いと思ってここに書くんです、ゆるしてね♪
で、なんでだろうっておもって自分でググってみたんですね、そしたら、WEB検索で4件目にヒットしてました。。。orz
大した情報でもないのに、申し訳なくって・・・・・。
ですので、いずれ時間ができたらいろいろVR18-200くんでためになる情報を届けてあげたいと思います。
せめてもの罪滅ぼしのために、、、いつかわからないけれど。。。。


おはようございます。

あっ、この時計いいな!

最近バンドの調子が悪く、腕時計をしていないのですが(時間は携帯で確認)、こういうシックな電波ソーラのG-SHOCKいいですね。

購入したいもののリストに入れておこう。

奥様はbaby-Gですね!!!
私も欲しいです、baby-G!!!
いいですよね~、ソーラー電池のしかも電波時計!!!
いいな~いいな~、奥様とお揃い!!!
ラブラブですね~~~。
Laylackさんのはカッコイイですね!!!
似合いそうですよ!!!

半月ほど前、主人が私の実家から、父が職場から記念品としてもらった腕時計をもらいましたwatch
母が、整理していて、見つけたのだそうです。
主人は「形見だね」と言って、喜んでいました。
付き合い始めたころに腕時計のバンドが切れてしまって、それ以来、主人は腕時計をはめていなかったのです。
バンドだけ交換して、使い始めました。
Laylackさん同様、休日の出かける日にしかつけません。

家の時計が電波時計です。
最初、設置した時の、針の動きがたまりませんでした(自動的に現在の時刻まで針が勝手に動きました)happy02
世の中、日進月歩で便利になっていくのですね。
人間は楽チンになるばかり。
いいのかな?

Laylackさん、こんばんは!

想いでの時計なんですね!
7年前に電波時計って言うのは、かなり凄かったのでは、、、。

私も、GーSHOCK使ってまぁ~す!
実は、、、G-SHOCKの初代のものを、1年前まで使ってました。
結構、凄いでしょ?!
さすがに、ベルトもバラバラになってしまって、、、。
でも、、、時計の部分は全く大丈夫でしたよ。

恐るべし、GーSHOCK!!!!!

こんんちは。
G-SHOCKって、いろいろなタイプがあるんですね。
自分はTPOに分けていることはないけど、15年前に買ったのがゴツクて頑丈で落としても壊れないので、
いまでも仕事以外で使ってます。
ガラス面がかなり傷だらけなので、仕事用としてはちょっと・・・。
仕事用は、あまりゴツクない物を数年前に買っています。

ぞうさん、こんばんは!

これ、どうかなぁ、けっこうゴッツイですよ^^;
厚みと重さがそこそこあります。キン肉マンだと結構様になりそうですが、僕はちょっと時計負けしてるかもしれません。
ただ、タフですよ、基本的に壊れません。僕のはワールドタイムに対応していますので、NZのときもカナダの時も役に立ちました。今見るともっといいのがいっぱいありますね、じっくりじっくり悩んでみてください^^

wachiさん、こんばんは!

相方様のやつはソーラータイプではありません。
デザインが気に入ったやつがいいらしく、その当時ではソーラーものはなかったようです。
今もつけてくれているので、僕はうれしいですよ。
玄関にその写真が飾ってあります。
実は写真嫌いだった僕が一緒の撮ろうといわれてとったやつで、送りあった腕時計を見せています。
笑顔で写っているのは高校生以来の写真です、丁度そのころから写真に写るのがキライになってほとんどなかったりします。
不思議ですね、今では好きですから。

ぴろろさん、どうもどうもです!

それはよいものですね!形見ですか、いいものがいっぱい詰まった時計ですね。
今の時代は当時と比べものにならないくらい進歩していますが、
使う僕たちは昔とそれほど変わりはありません。
最初から当たり前だと考え方も違うでしょうね、なんてったって"前提"でありますから。
ただ、変遷を知っているものにとっては、有意義に使えればと思います。
開発した人の意思なんかも考えることができれば、いい勉強になるかもしれませんね。
ちなみに最近の携帯電話、ドコモはたしか電波時計に準ずるような感じです。パソコンみたいにサーバーで調整してるようなもんかもしれませんが、電話機側にわざと遅らしたり進めたりする機能が付いていたりします。
不思議なモンです、正確ならいいというわけではないようですね。

かなもなさん、こんばんは!

G-SHOCK、タフですね!
手いうか初代ものもまだまだ現役なんてスゴい。
修理すればまだいけそうですもの。
今はデザインいっぱいで、お金があればいろいろさわってみたいですが、時計って高額ですものね。
でも、さすがですね!

mi84taさん、こんばんは!!

TPOっていってもそうですねぇ、ちょっとアウトドアっぽいデザインなので、
結婚式とかには似つかわしくないなと、そんな程度です。TPOってかっこつけました(・∀・)
もう一つ、コレは他人にたまたまもらった物なのですがあるので、それをつけてます。
そっちはシンプルなんです。
ガラス面は僕もそこそこ傷ついています、がなんか味が出てきた感があるのでそのままです。
サイト見に行くと欲しくなるから見ないですが、以前は時計の本読んでたこともありました。
買えないですよ、でもフランク・ミュラーとかブライトリングとかメジャーなものだとかっちょいいなと思うものあります。
法外なんですよね、あのへんは。。。。
僕はコレでも精一杯です^^;

The comments to this entry are closed.

« 秋の実り | Main | 最高の陽気なのね »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ