« 時間をゆっくりつかいたいですね | Main | ちょっとまえのCDとか欲しいです »

2008.09.04

なんとなく、ですな、なんとなく。。。

まずは欲しいモンを列挙せよ!ということで、備忘録(いや、買うわけじゃない決して!)

NAS対応でなくともいいけれど、やはりTBクラスのHDDが欲しい。
現実的にはやはり1TBに落ち着いていくだろうけど、写真がこんなに圧迫するとは思っても見なかった。


無線LAN。Wi-Fiって俗称が付いてるからずいぶん浸透したなコレ。特に必要機器をもってるわけでもないけれど、将来的にはその方が便利じゃないか。あ、いちおうNintendoDSもってるわ。


液晶ディスプレイ。まぁ、欲を言えば24インチワイド液晶がいいな。もちろんフルスペックハイビジョンにドットバイドットでござんす。ただ、欲さえ言わなければ、ほぼ同機能なものが6万ぐらいで購入できるとなると・・・なんて考えると今日も眠れないw


お金があればフィルムスキャナー。


タムの90mmマクロ。


やっぱり欲しいのはVFR800、250ccクラスのオフ、600ccのレプリカ。


燃費の良いトータルコストの安いハイブリッド。

そんなものかな。

最近なにかとタイミングやら用事やらでお出かけができない。写真を撮る機会も少なくなってるのはいかんですが、まぁ、しゃーないか。あと二日だから、もう少し頑張れば、お休みですしね。天気が良ければ、早朝出かけてスペイシーでお昼ぐらいまでツーリングもいいかもしれないな。今日は出勤の時、秋野空気の匂いが少しだけしました。ってことは、恵那方面はいい感じじゃないかな?

スペイシー、階調ですね。おもしろみはないですが、そんなトコトコ感がおもしろみなのかな。

あー、こうやってなにげにもなくものを書くってのも楽しいなdぁ。こんなときこそ、誤字脱字は関係ないきでいくので、気持ちが楽だ、開放的だな、うん。しゃべるようにものを書くことで、そうだ、僕は打鍵に凝ってたんだっけと思ったり。凝ってたというにはやらなさすぎかもしれないけどね。タイプウェル更新しなきゃイカンネw


D90でたけど、個人的にはんーなかんじだ。いずれ店頭に並ぶだろうし、シャッター音だけは確認してみたいかなっておもってます。

とまぁ、ここまでかいてなんだけど、お風呂あらって入ってこよう!
いぇ~い!


« 時間をゆっくりつかいたいですね | Main | ちょっとまえのCDとか欲しいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

欲しいものをリストアップすると一段と物欲が高まりますね。

僕は、寮で使っているノートパソコンを新しくしたい!8年目に入り、何とか騙し騙し使っています。

次のお休み、出かけることが出来ますように!未だ不安定な天気が続いているのが心配ですが。

欲しい物を書いたりすると、余計に欲しくなりませんか?苦笑。
私もなんとなく文章を感じたままに書くこと、ありますね~。
っていうか、私のブログ日記なんて、ほとんどがそうですからね~。
なんの意味も無いっていうか、自分の感じたままを書いてます。苦笑。
あ~あ、私も欲しい物リスト、作ろうかな~?

ぞうさん、こんばんはヽ(´▽`)/

ノートパソコンは結構戦国乱背さながらの様相ですよ!
僕は必要がないので購入できないですが、
ぞうさんのように仕事で使うかたなら、よりどりみどりなかんじです。
使い勝手から今流行のミニノートは微妙なところでしょうが、
スタンダードノートでもデュアルコアに100GBとかあるらしいので、安いのならいいかもしれませんね。

天気、今日は晴れだと思いながらも合羽は持って行きました。昼間降りましたね、しっかりw
いい加減蒸し暑くて、お盆前の猛暑の方がまだあきらめがつきます。
だってですよ、自分の汗くささにのけぞってしまいましたもの。。。_| ̄|○

欲しいものリスト、今後の糧ですよ!かわなくとも!
楽しいじゃないですか、宝くじ買ってもないのに当たったときの想像して、
どうやって銀行から他人にばれないようにしながら、
ひっそり家に帰ろうかということを考え始めて、
眠れなくなったあの頃を思い出します。

ただ、書いているときに気がつかない欲しいものは結構あるのですよね。
今日は仕事しながら考えてたらいくつかまだまだあったのですが、もう忘れていますものw

こんにちは。
>D90でたけど、
カメラの機能がいいのは置いといて、動画が撮れると知って期待したけど、MFしかダメらしいし、
液晶画面を見ながらでは、動画の画面が揺れるなぁと知って幻滅です。
デジイチを使っていて、動画を撮ったことがなさそうな人がD90の動画機能を持ち上げているけど、
ボケを生かして動画が撮れるって、被写界深度が浅いデジイチでズーミングしながら、
液晶画面を見ながらMFでピントを合わせ続けられるのかな?
もしAFが使えても、D90と手ブレ補正付き18-200mmで約20万円なので、自分には無理ですけど。

mi84ta さん、こんにちは。

たしかに、AFがあるレンズを使用しても機能しないというのはやはりなんだなと思います。
ピントを合わし続けるのは至難の業だと、なので、明るいレンズでの開放撮影は無謀じゃないでしょうか。
少なくとも絞りは3.5~とか。
仮に僕のもっているF2D35mmという単焦点ですと、F8程度で数メートル離れればだいたいピンぼけではないようなふうにはとれるはずです。
しかし、たかいっすね、高い・・・。

The comments to this entry are closed.

« 時間をゆっくりつかいたいですね | Main | ちょっとまえのCDとか欲しいです »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ